

お昼寝中・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日のとのは・・・こんな格好でお昼寝

DSC00199.JPG

 

DSC00200.JPG

 

 

DSC00201.JPG

 なに僕眠いの起こさないでくれる

 

 

DSC00202.JPG

 

 

とのの右手の方向が・・・気になりませんか

その後、やっぱり無理な体勢だったのか・・・横向きで寝てました


お留守番もいいよ~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

とののケージを新しいのに変えました~

今まで使ってたのは、90×65ぐらいのサイズだったのかなぁ~

今回のは、長さが自由に変えられるやつで、奥行きが60切るぐらいです。

DSC00196.JPG

DSC00197.JPG

こんな感じ~

前のは、床が少ししか見えない感じだったのですが・・・

今回はとのがベット以外でゴロゴロできるスペースがあります。

 

新しい、おうちは・・・・

DSC00167.JPG

こ~~んなにくつろげるんですよ~

DSC00184.JPG

これでお留守番もOKです~

 

なんだか、変な天気でした

今日は、朝から雨が降ったりやんだり、

日がさしたり・・・とっても変な天気です。

雨も一気にザ~~~~~~って降ってくるからビックリです。

 

昨日は、娘のピアノの発表会でした

DSC00146.JPG

今年は、AKB48の「桜の栞」を弾きました。

去年に続き歌謡曲です

来年あたりはクラシックに戻るかな~

 

ごめんなさい・・ご訪問遅れてます。

なんだか、あれもこれもって思ってたら、自分ひとりでバタバタしてて・・・

ダメだね~もっと余裕を持って頑張ります~

 

今日のとのは・・・新しいケージを買ってあげたら、すごく気にいったみたいで

へそ天でお休みです

 

新しいおもちゃ♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

新しいおもちゃを買ってもらったですよ

DSC00121.JPG

キングたまごちゃん~

DSC00123.JPG

早く遊ぼっ

 

・・・・・その後のたまごちゃんは、

とても写真に撮れるものではありませんでした

王冠の出っ張りが、カジカジにもってこいだったみたいで・・・

普通のたまごちゃんが、長持ちしたなぁ~と母の感想でした

 

本日、異常な睡魔に襲われております・・・眠い・・・

ゴメンなさい、ご訪問遅れています。

プレゼント♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、嬉しいお届けものが~

ラブ&マロンいっしょだよ!のOhさんとラブちゃん、マロン君から

20100623-2.jpg

誕生日のプレゼントいただきました

20100623-1.jpg

ブリザードフラワーだよ~

すごくいい香りで、とっても癒されます

Ohさん~ありがとうございました

 

とのからも・・・いつもの・・・あれ・・・

 

Ohさん~ラブちゃん、マロン君~

お母ちゃんに、いいニオイのプレゼント、ありがとうございました

Photo0031.jpg

僕からは・・・・

 

Photo0032.jpg

鼻チュ~~で、お礼を申し上げます。

 

 

それと、JURIとゆかいな仲間たちのJURIちゃんとJURI MOMMAさん から

40000HIT記念と1周年記念のカード届いてます~

Photo0034.jpg

可愛いねぇ~~

とのも、クンクンしてみてたよ~

ありがとうございました~~

 

 

今日は何の日~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、何の日かといいますと~

実は・・・My Birthday なんです~

本当は、ぱ~っと飲みにでも行って~って思ってたら・・・

なんと子供たち明日テストなんです・・・

今日は、ちょっと我慢です

 

しかも、旦那がつりに行って・・・

DSC00073.jpg

この他にも、6匹ほど・・・

誕生日から、魚と格闘・・

しかも、魚のエラのところで手切っちゃうし、テンションダウン

 

そこに・・・

DSC00080.jpg

JURI MOMMAさんから、40000HIT惜しかったで賞と

なんと誕生日プレゼントが届きました

ケージの中から、必死で取ろうとしてる・・・すぐもって逃げるから捕獲されてます

 

僕にくれ~~~

DSC00081.jpg 

袋の中は~ きしめんパイとワン用手羽先とシャボン玉~

それに・・・掃除もできるスリッパ

DSC00085.jpgDSC00086.jpg 

これ、前から欲しかったの~

JURI MOMMAさん~~ありがとう~

すごく嬉しいです~

 

では、早速頂い手羽先のおやつを・・・

DSC00082.jpg

 

 

JURIちゃん、JURI MOMMAさん、今日は僕とお母ちゃんに

プレゼントをありがとうございました。

DSC00083.jpg

 

ぼ、ぼくからは・・・お二人に

鼻チュ~~~を

DSC00084.jpg

 

JURIちゃん、JURI MOMMAさん~とのの鼻チューは届きましたかぁ~

本当にありがとうございました。

 

おまけ・・・

DSC00087.jpg

丸いケーキはでお祝いするほどのお歳ではないんで・・・

今日はショートケーキでお祝いです~

こうやってみると、みんなイチゴが乗ってるね~

蛾? 誰か教えて~~

今日は、おうちでこんな虫を発見

DSC00072.jpg

模様をよく見て、キツネの顔に見えない

図鑑やネットで探したけど、わからなかったの~

どなたか教えてください~

 

ぼく僕知らないよ~だって美味しくなさそうだから・・・ 

DSC00066.jpg

 

なんだか気になる~感じの虫でした

 

 

 

さて、今日は来週土曜日のピアノの発表会のリハーサルでした

今年は娘だけ~息子やめちゃったから~

やっぱりリハーサルといえども、どきどきの母でした

 

昼間は晴れてたけど、夜からまた雨降ってます。

ん~~じめじめ続きますね。

トロピカル~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

アロハ~~

DSC00060.JPG

お外は雨なので・・・気分だけでもさわやかに

アロハシャツでおおくりします~

DSC00061.JPG

初めてのアロハシャツですが・・・

やっぱり伸縮がないので、DSはぴちぴちでした・・・

あと、ボタンとボタンの間から、胸毛がでてきて・・・

それが気になったとのは、胸毛をぺろぺろ~ぺろぺろ~

そしたらボタンが気になって・・・カジカジ・・・

結局脱いじゃいました・・・

さわやかな時間も、少しだけでした

 

さて、今日のおやつは・・・

DSC00062.JPG

ニワトリさんのトサカ~その名も「モヒカン」

とのの大好物


★こちらで購入しました~★


 見た目はもろ・・・トサカですね~色もほのかに赤色・・・

 まあ、深く考えるのはよしましょう

 

はやく・・・

DSC00063.JPG

 

今日の夜のお伴は

DSC00065.JPG

夏限定だって

最近カロリは、アルコール3%になってるのね~

全然酔わないわ~

 

さて、今日は久しぶりに美容室に行ってきました。

1月に行きつけの美容室の美容師さんがお産で辞められてから

次はどこ行こう~って考えてる間に、あっという間に5カ月もすぎちゃったよ

かなり痛んでたので、短く切ってもらってパーマ~

ん~もう少し強くてもよかったかな・・・

10日間は、手直しができるのでもう少し様子見てみます

 

今日も雨でムシムシのwakaba地方です・・・

皆さまのところはいかがでしょうか

かわいそう?

この前の土曜日の話

息子は旦那と2人で床屋さんへ~

旦那が床屋のおじちゃんに「眉も剃っといて~」って注文・・・

 

息子の眉の形を整えてくれた床屋のおじちゃん

そして・・・その眉で学校に行った息子・・・

なんと~学校で一番怖い生活指導の先生に

「お前、眉剃ってるだろう昼休み職員室に来い」って

そんなに細くは無かったのよ~

しこたま絞られ・・・

「眉が伸びるまで毎日、見せに来い」だって・・・

そして次の日、職員室に眉を見せに・・・

「なぜ眉を剃ろうと思ったのか」って

息子は、前の日もきちんと説明したらしいんだけど、

先生聞く耳持たなかったみたいで

とりあえず自分で剃ったのではないということを説明してお許しを頂きました

でもね~これは旦那の責任でしょう~

皆さん、どう思いますかぁ~

 DSC00001.jpg

 

今日は、午前中は晴れてたけど夕方から雨

じめじめでやっぱり梅雨ですね。

晴れてもなんだか、さわやかじゃないんですよね

 明日も雨で、しばらく続きそうです。

 

 

抵抗・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

僕は行かないの・・・

Image544.jpg

ど~~しても、嫌なの・・・

Image545.jpg

 

はい・・・今日もお散歩拒否中です・・・

 

どうして嫌なんだろう・・・

 

 

その後・・・おやつにつられながら・・・

10分ほどだまし、だましお散歩して来ました

今日は散歩に~~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日はいつもリビングにいる、このこを紹介します~

DSC00053.jpg

周りの散らかりは気にしない、気にしない~

DSC00056.jpg

お兄ちゃんの貯金箱~~でした

(左下・・・とのです・・・どの部分かわかりますか

頭に何を・・・・これは緑の羽だよ~~

募金をしたときに頂いたものなんだけど・・・

私が小さい頃は、確か羽に針がついてたよ~

今は両面テープになってるのよね

それを私がカエル君の頭にぺたりんこ

それから何年もこのままのカエル君なのでした

 

DSC00054.jpg

キレイな羽ですね~カエル君、今度は僕も付けてもらおうっと

 

 

そうだ~皆さん~~

DSC00052.jpg

ぼく~今日散歩してきたよ

お母ちゃんとお姉ちゃんと一緒にね

 

 

やっと、散歩をする気になったのか・・・しかし、自分で勝手に近道してた

でも、行かないよりましかな・・・

 

 

こんな写真しか・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日の夕方から雨で、梅雨だな~って思ってたけど。

今日は、お昼ごろからお日様が出てきていい天気になりました。

 

ここ最近、お散歩拒否中のとのですが・・・

今日もでした・・・

なぜでしょうね~~

 

DSC00045.jpg

なぜでしょうかね~

 

って、とののそのお顔の方がなぜでしょう?って感じだけど

 

DSC00047.jpg

そうかなぁ~~

 

DSC00051.jpg

これは、写真をとる人の腕が悪いんじゃないの~

 

 

あっは~~~ご察知のとおり、ネタなしです~ 

 

梅雨入り・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

遂に梅雨に入ってしまいました

 

今日は息子の中総体で朝からずっとでてて、

雨が降り出したのが夕方だったので助かりました

今日は残念ながら負けてしまったので、明日は応援です

3年生は引退試合なので、ちょぴり寂しそうでした。

 

さて、1日お姉ちゃんとお留守番のとの

DSC00030.jpg

ぼくぅ~なぜかいすの上に、座らせられてます

DSC00034.jpg

お姉ちゃんって、暇だったらいつも僕で遊ぶんです・・・・

みんなのところもそうですか

 

おすまし・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も、とっても暑かったです

でも、週末はの予報・・・

そろそろ梅雨入りかなぁ~

 

今日は何もネタがないので・・・おかあちゃんが

写真撮るよ~って

DSC00022.jpg

キリリ・・・おすまし

 

でもぉ~~視線の先は

DSC00024.jpg

うまうま

この手、誰かというと・・・・

 

DSC00023.jpg

お母ちゃん・・・

 

 

さて、お庭のりんごさん~

Image542.jpg

左上のペロりんってしてるのは・・・・

Image543.jpg

りんごらしくなってきましたよ~

後ろで、緑のぼっさ~~てジャングル化してるのは、ぶどうさん~~

 

美味しそう・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日はお庭で なった「びわ」を収穫してみました

昨年植えたので、今年はならないって思ってたのに、立派な実を

付けてくれましたよ

DSC00009.jpg

小ぶりだけど・・・初物~~

 

ごっくん・・・・美味しそうですね・・・

DSC00007.jpg

いいなぁ~~~

 

 

ごめんなさい、昨日のレスできてません。

今からバレーに行って来ます

可愛いね♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、ブログで仲良くしてもらってる

Ohさんから~可愛いキットカットが届きました~

DSC09822.jpg

可愛いね~ラブちゃんとマロン君

それに、との用のお菓子も

DSC09821.jpg

とのがすご~~く欲しがったけど・・・今日はお預け

 

さて、恒例(?)のとのからのお礼を・・・

DSC00006.jpg

Ohさん~、ラブちゃん、マロン君~今日は可愛いチョコありがとう

お母ちゃんが、ニヤニヤにやけて眺めてましたよ

DSC00008.jpg

鼻チュ~~~ ありがとう~

Ohさん、今日のお鼻は、どうでしょう

 

 

Ohさん~~、本当にありがとうございました。

今日もウマウマ♪ 僕幸せです~☆☆ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、息子ととのの誕生祝い~~

 

その前に、キレイキレイタイム~~

DSC09955.jpg

キレイキレイしたら、ウマウマが食べれるんだよ~~

DSC09956.jpgDSC09957.jpgDSC09959.jpgDSC09962.jpg

ウマウマのため・・・ウマウマのため・・・・

 

DSC09969.jpgDSC09970.jpgDSC09976.jpgDSC09979.jpg

まだかな~まだかな~~

 

お待たせ~

 

今日のメニューは、

DSC09985.jpg

馬刺しのキャベツ・パプリカ添え~

DSC09986.jpg

プチタルト(さつまいも) メロン・スイカ

 

 

 

やっと・・・・

DSC09989.jpg

DSC09990.jpg

 待てが、長くて~ちょっとフライング~~

だめ~~

 

よし

DSC09992.jpgDSC09993.jpgDSC09994.jpgDSC09995.jpg

あっという間に完食でした

 

そして人間用・・・ケーキだけ

DSC09998.jpg

無事13歳になりました~

 

マンゴーが~僕を呼んでる☆ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日は、とのにおめでとうメッセージありがとうございました。

みなさまの暖かいお言葉とっても嬉しかったです

 

さて、今日はお姉ちゃんからとのへ

DSC09938.JPG

マンゴージュース

DSC09943.JPG

わ~い

 

DSC09944.JPG

もう少し、いいのに・・・

 

DSC09945.JPG

どんな味だろう

 

DSC09946.JPG

お手

DSC09947.JPG

まて

 

 

DSC09948.JPGDSC09949.JPG

DSC09950.JPG

お、おいしい・・

 

とっても濃厚なジュースで との大満足でした

 

おまけ・・・

2歳のとののセクシーショット

DSC09907.jpg

ベットに沿って寝てるの

今日は・・・僕の・・・○○○です♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日、一昨日と2日続けて夕方、雷雨でしたが・・・

今日は、昼間からギラギラ~とっても暑い一日でした。

 

今日は、何の日かといいますと・・・

 

僕の、誕生日です~~

DSC09926.jpg

僕ぅ~2歳になりましたよ

ひとつ大人になった僕、これからもよろしくお願いします。

DSC09927.jpg 

 

(との吉)おめでとう~との

DSC09840.jpg

 

 

今日は、ご馳走

あのね~6日はお兄ちゃんの誕生日だから・・・一緒にお祝いしようね

 だから、今日はケーキだけ~

 

DSC09928.jpg

それでも、嬉しい~~気になる気になる~~

 

DSC09929.jpg

こちらとの用  こちら人間用~

DSC09936.jpg

 

 

なんだかぁ~大きさ違うみたいだけど・・・僕もそっちがいい・・・

DSC09931.jpg

 

DSC09933.jpg

 

ちょっと・・・納得いかない風なとのですが

しっかり完食でした

 

 

 

美味しいもの・・・

この時期の美味しいもの・・・って言ったら何を思い浮かべますか

私は・・・これ

DSC09901.jpg

毎年、主人の実家から送ってもらう「とうもろこし」

ゴールドラッシュ、って言うんだって

最近のとうもろこしは、甘みがとても強いですね

これも、すご~く甘かったです。

 

美味しそうなもの・・・・また独り占めですかぁ

DSC09903.jpg

 

僕にも少しくださいよ・・・

DSC09905.jpg

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
