

月に1度の特別なおやつ!? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、とっても暖かな日でした。

学校は普通通りだったので、今日は旦那と私ととのでお出かけ

行き先は、波佐見の陶器市

人が多かったので、どころではなく・・・

とのも抱っこしたまま

GETしたのは・・・前から欲しかったタジン鍋

レンジ専用だって~~

DSC09634.jpg

形がちょっと違うけど・・・

後はお茶碗

DSC09635.jpg

なかなか気に入ったのがなくてあった~って思ってもお値段がね~

これは、4つで500円  に優しいね

 

 

さて、今日はつきに一度のあの日

DSC09636.jpg

味のお薬~

でも~このは・・・特別のおやつって思ってるから

DSC09637.jpg

ほら、きちんと待て~

DSC09638.jpg

さすが、つきに一度の特別なおやつですね~~待ても長いや・・・

DSC09639.jpg

うまっ

 

と、お薬とも知らずに 無事終了~~

 

 


嬉しいことは続くのね~☆☆☆ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日のDVD到着後、夜にピンポ~ン

ん~到着予定の荷物は・・・DHC

でもちょっと違うぞ~~~

 

じゃ~~ん

Image035~01.jpg

いつも仲良くして下さっている「くるるさん」から・・・

こんなにたくさんのが届いて、ビックリ~

真ん中のカード、チョコちゃん、キャンディーちゃん、セシルちゃん

 

で、上のブラクリ・・・どこのこ~って・・・・・・・とのでした・・・

全く気づかない私でした

 

とのには、お洋服と携帯フードボール、おやつ

私には、おそばにキャンディー、それに抹茶ミルク~

たくさんのにビックリでしたありがとうございます。

 

とのからも・・・ごあいさつ

 

くるるさんは、僕の好きな色知ってるのかな~

Image036~00.jpg

お洋服は、僕の大好きな紫だったんだぁ~

僕、どんなにお洋服カジカジしても、

紫のお洋服だけはカジカジしないって決めてるの

 

本当にありがとうございました。 

Image037~00.jpg

すぐにでも着たかったんだけど・・・

お母ちゃんがシャンプーしてからねって

 

みてみて~お母ちゃんにシャンプーしてもらったよ~

DSC09631.JPG 

サイズもピッタリ

 

くるるさんは、僕のことなんでも知ってるんですね~

  好きですよの、鼻チュ~~を

DSC09632.JPG

 

くるるさん、本当にありがとうございました。

 

うれしい~♪

今日は、前から予約していたが届きました

Image509.jpg

夏に行った福山雅治さんの稲佐山ライブのDVDで~す

感動が再び~~って感じです

これは、初回限定版で、10年前の稲佐山ライブのDVDも入ってるんです。

喜び2倍、幸せ2倍~~

 

お母ちゃんは、僕とその人どっちがいいの

Image510.jpg

そ、それはね~~とのに決まってるよん

 

本当かなぁ~

Image511.jpg

あ、当たり前だよ

 

そうですよね~

Image512.jpg

僕、こんどDVDデビューしようかな

・・・・・・・

ひぇ~~(+o+)

今日は、何ともショックなお話・・・

と言っても私が悪いわけじゃないの

旦那がね・・・スピード違反で

もう

前の車について走ってたんだって

前の車はセーフ・・・なのに旦那しっかり反則金12000円也

あ~もう旦那はゴールドじゃなくなったのがショックらしいけど・・・

私はその反則金がショックなのよ

GW目前に、この出費・・・立ち直れないかも

 

今日は、夕方から

明日も、朝はが残るみたい・・・

私の心の雨だわきっと

 

お礼まいり・・・

今日は、娘の合格のお礼まいりへ・・・

福岡の太宰府天満宮まで

もっと早く行かなくてはいけなかったのに・・・

もう4月も終わりそうなこの時期になってしまいました

 

行きの車の中で爆睡のとの君・・・

Photo0031.jpg

ここまで、無防備でいいの

大事なところが見えてるよ~

 

さて、サービスエリアで、こんなものを発見

Photo0030.jpg

さすがに美味しかったけど・・・

北海道に行かなくてもこんな近くで買えたら、

なんだかありがたみがね・・・

 

さぁ、もうすぐGW突入ですね~

しかし予定のない我が家・・・

しかも息子ったら、部活の合宿らしい

実家にでも帰るかね・・・

 

おまけ、今日お昼頃・・・

うちの団地内にパトカーが4台も

で、おまわりさんたちが何だかいいながら走ってたの

しかし、5分もすると撤収~~

一体なんだったのか・・・わからんままです

もう、こんな時期ですね~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

最近暖かかったり、寒かったり・・・

気温差が辛い

毎日、なんだかバタバタしてて・・・ご訪問・レス遅れ気味です。

ごめんなさい

 

今日は、久しぶりに病院へ

フィラリアのお薬をいただきに行ってきました~

とのは、骨型のビーフ味がお好みです

 Image506.jpg

領収書には、とのの写真入りなんですよ~(左上部分)

1回分、800円也~(実際は会員割引で720円)

高い安い

この病院は、年会費2000円で、

年1回の健康診断(血液検査・レントゲン含む)をしてもらえます。

あとは、診療費・薬代などすべて1割引きです

健康診断に込みの血液検査とレントゲンは、

病気で行ったときに血液検査とレントゲン撮影が必要ならば、

その分を回してもらえるので、実質割引になるの

先生も看護士さん達もみなさんとってもいい方達で、

お気に入りの病院なんです。

本日のお支払・・・お薬3回分、血液検査、おやつで2910円でした。

Image505.jpg

今日の、お利口さんご褒美は・・・

病院の受付のところに売ってあった、たぶん牛皮のおやつ(名前忘れた

1枚120円(108円)

これ、もう2時間ぐらいかじってるよ硬いからとのにぴったりかも

 

おうちに帰ってきてからは・・・

Image507.jpgImage508.jpg

なるほど・・・硬くて僕にぴったりですよ~

雨が続いています・・・(>_<) 「ダックス・大好きな人!(74987)」

月曜日から雨が続いています・・・

気温は低くないんだけど、雨はやっぱり嫌ですよね~

洗濯物も部屋いっぱい

雨の中自転車通学の息子は・・・学校に置いてた自転車で

帰って来たの

もう~ 制服の替えがないのに・・・

あわてて洗濯・・・そして除湿機の出番・・・明日までに乾いてくれよ~~

 

昼間も雨だとなんとなく暗いし・・・

じめじめしてるので、とのもなんだかいつもと違うみたい

DSC09612.jpg

やっぱりがいいですよね・・・

 

DSC09614.jpg

 

DSC09615.jpg

 

 

ドラマの「mother]見てますかぁ~

今からみます~

かわいい~♪♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、とっても可愛いものが届きましたよ~

ブログで仲良くしていただいている めめッチさん&チェリーちゃん から

チェリーちゃんの2歳の誕生日記念のこれ~~

DSC09588.JPG

ね~~可愛いでしょう~~すごくいいでしょう~

チェリーちゃんは、とっても可愛い女の子なんですよ~

他にもチェリーちゃんのお気に入りのお菓子まで・・・

DSC09587.JPG

心のこもったメッセージも

とっても心が暖かくなりました~

めめッチさん、チェリーちゃん、本当にありがとう~

 

とのからも・・・

めめッチさん、チェリーちゃん、今日は本当にありがとうございました。

DSC09589.jpg

 お礼に、僕からの熱い、熱い、鼻チュ~~を

DSC09590.jpg

 

届きましたか~ 

DSC09591.jpg

 

これからも仲良くして下さい~

今日の僕・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、お父ちゃん、お母ちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんと

イカさんを釣りに行きました

DSC09546.JPG

 

そしたらね・・・見てください僕を・・・

何か気づきませんかぁ

DSC09547.JPG

 

僕のリードとカラー・・・忘れてきちゃったからって・・・

DSC09549.JPG

カラーは、近くで見つけたディスカウントスーパーで買ってくれたけど・・・

リードは、お父ちゃんの釣り道具の「ヒモ」ですよ

僕、カジカジして2回も切っちゃった

 

 

釣りの成果は・・・

娘と私は・・・車の中でおやつタイム~~

DSC09550.JPG

これ~可愛いでしょう~

DSC09551.JPG

つれてって~だって

ぼく・・ねむねむですから・・Zzzz 「ダックス・大好きな人!(74987)」

ぼく・・今日はお昼寝できなくて・・・眠たいんですよ

DSC09538.JPG

みんながいないお昼に慣れてきたのに・・・今日はまたみんながいたから

お昼寝出来なかったんだよね~

そうです・・・ぼく、繊細だから・・・みんながいると寝れないんです

DSC09539.JPG

え~~繊細なんだぁ~~

そうですよ・・・それが、なにか

DSC09541.JPG

・・・

 

今日は、とってもいい天気で気温も随分上がってきました

このまま暖かくなるのかなぁ~

今日は、庭のレッドロビンの残りを切りました

手が届かないくらい高いところだったから・・・

高枝切りばさみ買ったよ~

ケイさ~ん、いいよ高枝切りばさみ

 

明日も天気よさそうなので、明日はおでかけできるといいなぁ~

・・・僕も欲しいです・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

我が家では、よく目にするこの感じ・・・

いいなぁ~・・・いいなぁ~
DSC09523.JPG

 

との~~

なんですかぁ僕今、お兄ちゃんに交渉中なんですけど・・・

DSC09524.JPG

おやつ中のお兄ちゃんに おねだり中のとの・・・

 

僕いそがしいから・・・おにいちゃ~~ん

DSC09525.JPG

 

おにいちゃ~ん、少しでいいから・・・くだしゃい・・・

DSC09526.JPG

 

この寒さは何・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

せっかく暖かな春がやってきたって思ってたのに・・・

今日はとっても寒かったよ

みなさんのところも、やっぱり寒かったのかな

 

昨日は、2週間ぶりのバレーに行って・・・

少しやってないときついわ~

手は赤くなるし、息は切れるしね・・・

 

今日のとのは・・・

Image502.jpg

Image503.jpg

派手なジャージはお兄ちゃん・・・

今日は遠足だったのよね~寒かったみたい

鼻声になってる・・・

 

朝の弁当作りも何とかこなしてます

でもぉ~やっぱり大変~~

米も今までの倍ぐらいのスピードで消費しているような

給食さまさまだったわ~

明日は何入れよう・・・

 

ご訪問、レス遅れております・・・ごめんなさい

 

トリミング~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

とのは昨日の夕方トリミングに行ってきました~

ちょっと暖かくなってきたので、お腹は思い切って刈り上げに

大事な部分も綺麗にカットしてもらいました

赤ちゃんに戻ったとののお腹部分です

 

ぼく、綺麗に春カットにしてもらいましたよ~

今日は初めて、オレンジのバンダナです~どう

DSC09513.JPG 

どうって言われても・・・

 

お腹は、つるんつるんで恥ずかしいので・・・見せません

DSC09514.JPG

 

どうしても見たい人は、うち来てね~

DSC09515.JPG 

そんな人はいないと思うよ・・・

 

そうかなぁ~

DSC09516.JPG

 

今日は雨でした・・・

散歩もなし~

明日は晴れるといいなぁ~

 

春がいっぱい♪

今日も朝からポカポカいい天気

窓を開けてても、さわやかな風が

 

庭に出てみると、春がいっぱい

DSC09507.JPGDSC09509.JPGDSC09508.JPGDSC09510.JPGDSC09506.JPGDSC09512.JPG

みなさん~なんだかわかりますかぁ

上左から、

イチジク・・・葉っぱの下の方に小さな実がついてるのわかりますか

隣が、びわ

中左がぶどうの新葉 となりがレモンの新葉

下左がふじりんご となりがラベンダー

なんだか嬉しい季節です

DSC09511.JPG

本当ですね~春がいっぱいだぁ~

 

さて、今からとののトリミング~素敵なBoyに変身しに行ってきます~

僕の姉ちゃん、空飛ぶ!? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

ねぇ、みんな~みてみて

僕の姉ちゃんの背中・・・・

DSC09501.JPG

僕の姉ちゃん、「羽」生えてるんだぁ

これで姉ちゃん、お空飛んじゃうのかなぁ~みたいにぶ~~んって

僕の一緒に飛びたいなぁ~

 

そうだったら、いいのにね~~

 

DSC09504.JPG

いいなぁ~お空飛びたいなぁ~そうだ

DSC09505.JPG

僕にも、羽を書いてください~

 

さて、今日は気温が上がって暑いぐらいでしたよ~

昨日はあんなに寒かったのに・・・

お庭の目隠しに植えてるレッドロビンの木を切りました・・・

何せ、ぼうぼうでジャングル化しそうだったので・・・

めちゃ暑かった~

でも・・・あと半分の残ってるのしかも手が届かないの・・・

高枝切りばさみ買っちゃおうか・・・庭の芝生もぼうぼう・・・

どうしたらいいの~~

入学式~娘の巻~

今日は娘の高校の入学式

朝からお空はでも天気予報はだったので

ちょっと薄着で出席・・・

10時開始の式に、スクールバスのお迎えが8時・・・

学校到着8時半すぎ

その間、体育館で待機

寒いのよ~~体育館の窓が開いてるし・・・・

やっぱりヒートテックを脱いだ私がバカでした

とまあ、震えながらも無事に式を終え、正式に高校生になりました~

 

今日の、とのは朝早くから、皆がバタバタ用意をしてるのを

不思議そうな顔で見てました・・・

でかけるときも、なんとなく寂しそうなお顔

でも私達がお昼すぎに帰るまで、ゆっくりお昼寝ができたみたいで、

とても元気でした~ 

 

でも・・・今日は写真がありません

 

 

姫りんごの花~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、昨日より暖かかったかな~って感じでした~

庭の姫りんごの花が満開です

2010-04-08 17:54:02

とっても可愛いお花ですよ~

ふじりんごの花も蕾がたくさんついてるので、もう少ししたら

UPできると思います~

どちらも桜に負けないぐらい綺麗ですよ

 

ねぇ~との~去年も綺麗だったよね~

・・・・・

2010-04-08 17:54:02

花は、どうでもいいそうです・・・

 

僕そんなこと言ってませんよ~

2010-04-08 17:54:02 

お花は好きですよ~食べられるともっと好き

 

 

そうそう、今日は息子の初弁当~

思ってたより、弁当箱すぐにいっぱいになったよ~

帰って来た息子がね・・・

「給食より美味しかったよ~」って言ってくれたんだ~ 

お母ちゃんは嬉しいよ

 

さて・・・明日は、娘の入学式

なんと朝8時にスクールバスのお迎えです

は、早いよね

 

入学式~息子の巻~

今日は、息子の中学の入学式

新しい制服に身を包み・・・やっぱりブカブカ~

DSC09467.JPG

お決まりの玄関前で

 

クラスは、幼稚園からず~とお友達のD君と一緒

小学校の間は、1回も一緒のクラスにならなかったので、本人大喜び

新しいスタートを切りました

 

・・・・と、クラス役員を引き受けてしまった私

勢いで引き受けたけど・・・大丈夫かしら

忙しい1年になりそうですわ~

 

 

さて、新学期は提出物の多いこと

なんだか帰ってきてから、ず~と書類とにらめっこしてました

その間、とのはふて寝

 

ごめんなさい・・・ご訪問遅れてます・・・

暖かかったですね~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は昼間、25℃を超えてました~

少し動くと汗ばむぐらいでしたよ

 

今日も何もない日でした

 

昨日ちょこっと見えてたとのの新しい服~

こんな感じです~

 

 

Image492.jpg

この角度でいいですかぁ

ちょっとモデル気分だね~

Image493.jpg

今度は、洋服全体ですね~

そうそう~よくできました

Image494.jpg

あれお母ちゃん・・・・僕のお顔切れてるみたいだけど・・・

小さいことは気にしない男でしょ

・・・・・

 

 

明日も暖かな日になるのかな~

完全にの花が、なくなりつつあるwakaba地方です。

やっぱり寂しいですね~

でも、次の花も控えてるので、いいとしましょうか

今我が家では姫りんごの花が満開です~

 

春の休日~(^O^) 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は起きたときは出てて、気持ちよかったけど・・・

午後からはがでてきちゃった

でも気温は高かったです。

 

おでかけもせずに、ゴロンゴロンしてた、人間+ 

途中、散歩に出て…夕方お買い物に行ったぐらいかなぁ

春休みもカウントダウンが始まり・・・

そろそろ春休みのだらけた生活を元通りに直さなきゃね

これは子供たちだけじゃなく、私も一緒

息子が入学したら、朝のお弁当が娘と息子2人分になるのよね~

男のこのお弁当って、ちゃちゃってできる量じゃないよね・・・

これが今の一番の心配かな・・・

誰か、簡単でボリューム満点のレシピ教えて~~

 

今日の、との

Image491.jpg 

これも新しい服だけど・・・わかりにくいですね~

春の休日♪

今日は、すごく天気が良かったです

久しぶりに佐世保方面へ・・・

海きらら水族館いしだけ動植物園

 

まずは海きらら

DSC09417.JPG

海がめ~

DSC09419.JPG

DSC09425.JPG

このイルカさん、何度も水から上がったり入ったり・・・楽しそうでした

途中、ボールを鼻でポ~ンてついてくれて・・・私の目の前に飛んできました~

DSC09426.JPG

生きてる化石~カブトガニ~~

 

DSC09427.JPG

僕は、お父ちゃんとお外でお散歩してました

僕も、イルカさんと仲良しさんになりたかったです・・・

 

次は、動植物園~

DSC09430.JPG

ゾウさん

DSC09434.JPG

ライオン~

DSC09435.JPG

おさるさん~なぜか3匹ぴったり寄り添ってるの

DSC09436.JPG

キリンさん~おやつやり体験~

娘、ちょっとおっかなビックリ

でも、キリンさんお顔大きかったよ

春っぽい感じで(*^_^*) 「ダックス・大好きな人!(74987)」

とのの新しいお洋服を久しぶりにGet~しました~

 

ちょっと春っぽい感じになってますかぁ

 Image489.jpg

 

水色ってあんまり着たことないんですよね~どうですか

Image490.jpg

 

水色はあんまり着たことないって言ってるけど・・・

前に買った水色の服・・・

買ってすぐ、カジカジして着れなくしちゃったのは・・・・誰よ

 

 

昨日の夜は、雨風ひどくて

おうち吹き飛ばされるんじゃないかって思うぐらいでした

今日は、風もおさまりさまも出てきて、春らしい日でたよ

でも・・・桜さんもチューリップさんもかなりのダメージを受けてます

寂しいよ~~

 

皆さまの地方はいかがですかぁ

 

 

おまけ・・・

私のお腹の上で、おまた全開で「くつろぎとの」

Image488.jpg

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
