

年度末で・・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

年度末でバタバタしてました

急ぎの仕事も年度内に終わり、ホットしてます

明日から新年度気持ち新たに頑張ります~~

 

さて、とのはと言うと・・・

そろそろ休み飽きた娘と息子に…遊ばれてます

 

ぼく・・・眠たいんだけど・・・

DSC09312.JPG

 

僕・・・なんだか寝れない予感

DSC09313.JPG

 

だから~~僕、眠たいって言ってるでしょ

DSC09314.JPG

 

そうだったね~~ゴメンね~~い~こ、い~こ

DSC09316.JPG

わかればいいんですよ

 

でも・・・多分これだけじゃ終わらないよね・・・

 

 

よくわかってらっしゃる

DSC09317.JPG

・・・・やっぱり・・・・

 

 

ご訪問遅れてますごめんなさい・・・


春はお別れの季節? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

もう3月も終わりですね・・・

転勤するお友達が、明日旅立ちます。

うちは転勤族ではないので、よくわからないけど・・・

置いていく方が寂しい?置いていかれる方が寂しい?

私が住んでいる地域は、転勤族が多い地域なんです。

春はお別れの季節・・・でも、新しい出会いもきっとある・・・

そんなことを考える春の1日でした

 

今日は、近所のお友達と毎年恒例のお花見

もちろんとのも一緒に行ったんだけど・・・写真ないの

今年のお花見はこれがラストかな~

とっても綺麗でした~

 

今のとのは・・・

車のキャリーを日干しして・・・夜、の中にいれてたら・・・

やっぱり自分のはわかるのね

中に入って遊んでました

で・・・中に入ってるクッションを破壊

ぼくの~~

Photo0028.jpg

もう、知りません~~

 

昨日、靴に防水スプレーをかけてたら・・・吸っちゃったみたいで

ず~とのどが痛いの

マスク着用でやんなきゃだったよ

桜~♪桜~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、夕方桜を見に行ってきました~

DSC09293.JPG

まだ、少し蕾があるかなぁ~

DSC09294.JPG

 桜ちゃん・・・こんにちは・・・ぼくとのですよ~

DSC09295.JPG

 くんくん・・・桜ちゃんはいいニオイですね

DSC09296.JPG

 

しかし・・・へ~~んなところに咲いてる桜さんでしょう?

枝じゃなくて幹に、咲いてるの

狭いところが・・・好き☆ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、朝から娘の歯医者さん

車で私ととのはお留守番

外は風が強くて寒いけど・・・

車の中はポカポカ

Image480.jpg

私の車の中の、との用キャリー

わかりますかぁ黒い物体・・・

暑かったみたいで・・・

Image479.jpg

ほら、必死で日陰に隠れてる

Image481.jpg

 

しばらくすると・・・時間ずれのニワトリさんが「コケコッコ~~」って

鳴き出して・・・

Image482.jpg

何の声ですか

Image483.jpg

 

不思議そうに、何の声だか捜してるとのでした

またまた雨ですよ(T_T) 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も雨・・・気温もぐ~ンと下がってて

今日は高校の合格者登校日で、体育館での説明は超さむかったです

もう少しいたら、確実に風邪引いてましたよ 

 

 

でも、そんな寒さも忘れるほど、とっても嬉しい暖かなお届けものがありました~~

ところてんさんから~とのにって 美味しそうなウマウマをいただきました

どれから食べるか悩みますね~~

DSC09259.JPG

マロニ―ちゃん、とっても美人さんハルサメさんはとってもお茶目で可愛い

カードもすごく素敵嬉しい~~

 

お母ちゃん、何の写真を撮ってるですかぁ

僕・・とっても気になるんですけど・・・

DSC09260.JPG

・・・・それはもしや・・・マロニー姉さんからのでは、ないですか

かすかに、マロニー姉さんとハルサメ君のニオイがしますよ

そうだよ~~とのにってよかったね~~

さ、ごあいさつ、ごあいさつ

 

わかりました 

DSC09261.JPG

ところてんさん、マロニ―姉さん、それにハルサメ君・・・

 

DSC09262.JPG 

今日は、とっても美味しそうなうまうまをありがとうございました。

僕、感激で涙が出そうです・・・

 

ところてんさん、マロニーちゃん、ハルサメ君、

本当に、ありがとうございました~

 

明日は、お休みって、今日も休んでたけどね~

久しぶりにさんが顔を出すみたいだけど・・・

お散歩行けるかな~~

 

ふわふわ~(^O^)/ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も外は雨

どこ~~にも行けない・・・やや不機嫌・・・

明日も雨らしい・・・

せっかく咲いたお庭の花たちも、なんだか元気ないよ

DSC09245.JPG

桃の花は、去年の半分ぐらいしか咲いてません・・・

DSC09246.JPG

チューリップさんは、風で花弁が・・・

DSC09247.JPG

 

 

今日は仕事から帰ってきてから、とののシャンプーをしました~

ふわふわで気持ちいい~~かな・・・?

DSC09252.JPG

今日のぼくは、ふわふわですよ~

DSC09254.JPG

ぼくシャンプーは、お利口さんなんですよ~

DSC09258.JPG

みんなはシャンプーすきですかぁ~

 

 

さぁ、明日は高校の合格者登校日~~

それがまた朝早いのよ~~

今日は早くねるぞ~~

ぼく・・・眠いです・・・zzz 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、朝からず~と雨

一足早く春休みに入ってる、娘と息子・・・

家にいるけど・・・散歩も行けないとの

お外に出れない日は、寝るのが一番だよね~

しかし・・・昼間も寝てたんだろうけど、まだ寝てる

 

Image477.jpg

何か、文句ありますかぁ~

僕、お兄ちゃんのふわふわのお腹で寝るのが気持ちいいんです・・・

 

Image478.jpg

あ~もうだめ・・・みなさんおやすみなさい

可愛い贈り物♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

土曜から留守をしてて・・・

おうちに帰ってきたら、とっても嬉しい贈り物が届いてました

JURIとゆかいな仲間たちのJURI MOMMAさんからです

Photo0026.jpg

可愛いカードに豆乳ビスケット~

それになんといってもJURIちゃん&MAROくんの可愛いチロルチョコ

Photo0027.jpg

ほら、すご~~く可愛いでしょう

とっても嬉しい~~早速、飾らせていただきました

JURI MOMMAさん、JURIちゃん、MAROくんありがとうございました。

これからも、仲良くして下さいね

 

 

今日は、お天気が良かったので午後から桜を見に行ってきました

もうずいぶん咲いてましたよ~入学式までは持たないんじゃないかしら・・・

Photo0022.jpg

ぼく・・・・あんまり興味ないんですよ・・・

Photo0023.jpg

食べれるといいんだけど・・・パクッ

 

そんなこと言わずに撮るよ~~~はいポーズ

Photo0024.jpg

ちょっとだけですよ・・・僕、この角度に自信があるんですよ

Photo0025.jpg

 

って本当に綺麗ですよね~

今週末あたりにには、お花見に行けるかな~

 

 

 

今日は何の日~♪

今日は何の日かと言いますと・・・

実は結婚記念日なんです

まる16年~

卒業祝いも兼ねて、久しぶりに焼き肉に行ってきました

・・・・食べる前まではって思ってたけど・・・

いざお肉が来ると・・・焼くこと、食べることに集中してしまって

写真のことはすっかり忘れてました

 

僕のこと・・・置いて行ったと思ったら・・・

自分たちだけおいちいお肉食べてきたんですね・・・

DSC09240.JPG

 

うらめしや~~~ですよ

DSC09242.JPG

卒業~~息子の巻~

今日は、息子の卒業式

娘の時ほどではなかったけど・・・今日も寒い日でした

 

DSC09227.JPG

式の時に泣く子は少なかったけど・・・

教室に帰って先生のお話を聞いてて泣く子が多かったですね~

担任の先生は男の先生ですが・・・

児童らの「ありがとうございました」に涙をこらえきれず男泣き・・・

みんなもらい泣き

なんだか、いいなぁ~って思いました。

それだけ子供らのことを思ってて下さったんだなぁ~って

子供らも先生のこと思ってたんだな~って

DSC09238.JPG

息子と

まだかろうじて、母の方が高いでしょう~

 

 

さて・・・今日の秘密のケンミンshow見ましたかぁ

長崎県民は、靴下に穴のあいた状態のことをなんと言うか・・・

答えは・・・・・「じゃがいも」・・・・

小さい頃から当たり前だと思ってた

都会じゃ通じないのね

ありがとう♪

昨日は、娘にお祝いコメントたくさんありがとうございました

昨日、近所の仲良しのお友達が娘に卒業もってきてくれました~

Image475.jpg

体のわりに、足がたくましい娘(誰に似たかは・・・内緒

これで美脚目指しておくれ~~

 

Image473.jpg

お姉ちゃん、よかったですね

女子高生は、ミニスカートですもんね~~

 

 

そして明日は、息子の小学校の卒業式

1年生の頃から大きかった息子は・・・6年間ランドセルで通学できるのか~

って心配してましたが・・・

163センチになりながらも、見事ランドセルで通学しましたよ

明日は、きっとお別れの言葉で泣いちゃうだろうな~

 

 

おまけ・・・

Image476.jpg

ここは、3年前に生協で買った100球、球根たち~~

実は、花が終わっても球根掘り上げずに植えたまま

それでも今年で3回目の開花~

クロッカススイセンヒヤシンスチューリップムスカリって具合に

きちんと咲いてくれましたよ~(あ!チューリップは、花の色が全部この色に

なってるみたい・・・違う色もあったんだけどね~) 

みなさんはきちんと球根掘り上げてますか

 

卒業~~娘の巻

今日は、娘の中学の卒業式でした

心配していた天気は晴れ~~

でも、体育館はひじょ~~うに寒かった

昨日より気温が10℃位下がってたみたい・・・

まぁ、贅沢は言いません晴れただけでも感謝だね~

DSC09214.JPG 

娘のクラスは泣いてる子は少なかったけど・・・

後輩たちの唄に涙出そうになったよ

あと吹奏楽部の子たちの演奏

去年までは吹いてたほうだったのにね~って思うと余計ね。

いい式でしたよ~

 

DSC09218.JPG

担任の先生から、子供たちに贈られた言葉

相田みつをの「夢はでっかく、根はふかく」

先生が一番好きな言葉なんだって~

この言葉を胸に、これからの新しいスタートを切って欲しい。

夢をもって、そして叶えられるように努力して欲しい。

まだまだこれからのなが~~い人生、色々あるけど・・・・・

いつも上を向いて、歩いていって欲しいわ

 

さぁ~~今からでも飲んで、高校生の親になる喜び噛みしめますわ~

皆さまもご一緒に~~~カ・ン・パ・イ~

あめ・・・

昨日はあんなに暖かくて、いい天気だったのに・・・

今日は、雨で風が強かった~

明日は娘の卒業式

せめて曇りで・・・雨さん降らないでおくれ~

 

いまだに何を着ていくか決めてない私・・・さぁどうする私

去年この日のためにセールで買っていたスーツも、なんだか・・・

なんで私このデザイン買った・・・

去年の私にがいっぱい・・・ん~~~

まぁ。どうにかなるかっ

 

今日のとの・・・写真ないんだよね~

娘に聞いたら・・・この写真くれました

Image474.jpg

なぜ・・・これこれまた、わからん

 

ぽかぽかで気持ちいいねぇ~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日はとっても暖かで上着もいりませんでした

もう、これで本当に春が来るかな~

 

今日の暖かさで、チューリップもたくさん咲きましたよ~

でもやっぱりどこに植えたチューリップも

ピンクと赤が先に咲いて・・・黄色とか白はまだなんですよね~

他の色はまだ短いし、蕾が硬いよ~

DSC09199.JPG

これは玄関先に植えたチューリップ

ん~~私のイメージは、一斉に咲きだすお花達~だったのにな~

しかもここのチューリップ・・・一番大きな球根を植えたところなんだけど・・・

花は小さかったの・・・なぜだろう~

でも、茎はきちんと伸びて咲いてるでしょう~

 

DSC09205.JPG

これは桃の花

(この写真は午前中に撮ったんだけど午後からは綺麗に咲いてました~)

 

 

走る車の窓から~春風を満喫中のとのです

DSC09206.JPG 

風が気持ちいいですよ~

 

春が近いですね~

なんだかウキウキしますね

お~~~い(^O^) 「ダックス・大好きな人!(74987)」

との~~~

は~~い~~

どこ~~

ここ、ここ~~

DSC09194.jpg

僕バックになっちゃいましたよ~~

え~~

 

・・・・・・・と、ご察しの通りネタなしです

このバック、たくさん入って使いやすそうですよ~


★新柄 トートバッグ マザーバッグ ★

ごめんなさい<(_ _)> 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、お友達のくるるさんから

とのに可愛いプレゼントが届きました~

Image468.jpg

後ろで、とのの早く~~早く~~の声で・・・写真ブレブレ・・・

 

以前、くるるさんちのチョコちゃんが遊んでいた靴のおもちゃ

優しいくるるさんが、破壊大魔王のとのにもって

DSC09190.jpg

それはそれは大興奮で・・・こんなにはしゃいだのは、初めてかも~って

ぐらいでした 誰にも取られないように、ソファーの下で・・・

DSC09191.jpg

カジカジカジ・・・・

 

こりゃ壊されるって思って、取りあげたけど・・・返せ~~って、

体で抵抗されました。

息子を塾に送って行く車の助手席でも、ず~とカジカジカジ・・・・

家に帰ってきてからもカジカジカジ・・・・・

御飯の準備をしていたら・・・・・

DSC09195.jpg

ここまで、わずか1時間・・・・

くるるさん・・・ごめんなさい・・・こんなにしちゃいました・・・

 

DSC09196.jpg

くるるさん・・・僕、このおもちゃ、とっても気に入ったんです・・・

とっても楽しくて、遊んでたら・・・ごめんなさい・・・・

DSC09197.jpg

本当にごめんなさいです・・・僕が悪かったです。

 DSC09198.jpg

でも、くるるさん・・・前にもらったこの服はカジカジしてないですから

僕、この服大好きなんです

 

 

くるるさん、ありがとうございました。でも、こんなにしちゃってごめんなさい。

こんなとのですが・・・これからも、よろしくお願いします。

 

 

とのの変な癖・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

とのは、なぜがおもちゃの笛の部分を取っちゃうのが好きです

これも

Image465.jpg 

これも~

Image466.jpg 

そしてこれも

Image467.jpg

全部お気に入りのおもちゃさんです早く返して下さい・・・

 

まだ無事なマカロンちゃんも・・いつか取ってやろうとたくらんでます

 

今日は、とっても寒い1日でした。

風がビュービュー吹いて・・・も降りました~

3月なのに・・・

1度暖かくなると、寒くなったときに辛すぎますよね

 

うれしいプレゼント♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、私とグリュティー ★ の~んびりBlog  ♪U・x・U ワン♪の

ケイ723さんから とっても可愛いプレゼントが届きました~

DSC09146.jpg

ケイさんは、私のブログ30000HITのキリ番を、ぴったり

1周年記念クイズ全問正解してくださいました~

ケイさ~ん、とっても可愛いプレゼントありがとうございました~

 

ケイさん・・・お母ちゃんがとっても喜んでました

DSC09151.jpg

本当に

DSC09152.jpg

ありがとうございました

 

 おまけ・・・

DSC09147.jpg

お~い、僕のマカロンちゃん~~

DSC09149.jpg

出てきてよ~~

 

引き出しの下に、大好きなマカロンちゃんが入ってしまい・・・

頑張って取ろうとしてる、とのでした~

 

シャンプーしたよ~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、気温もぐ~んて下がってきました。

明日はもっと下がるのかな・・・

その前に、とののシャンプーをしました~

シャンプー後、新しいマカロンおもちゃあげたら・・・

カメラ目線なし・・・

 

お~~い、との~~こっちだよ~~

DSC09140.JPG

・・・・・・・

DSC09141.JPG

それどころじゃないし・・・

 

さて、この前のクイズの参加賞として送らせていただきました

キットカットこんな、親ばかな商品に、とても喜んで頂いて

非常に恐縮です

DSC09024.jpg

種類は全部で5種類でした~

berryさん~見てる~~これが全部です~(笑)

 

お別れ会・・・

今日は朝から、息子の通学路清掃の日

私は、お手伝いでぜんざい作りに行ってきました~

その後、引き続き子ども会でのお別れ会・・・

子ども会での活動も、もうこれが最後なのね~

娘から延べ9年通った小学校とも、あと数日でお別れ。

幼稚園卒園のときもそうだったけど・・・上の子の時は、まだ下の子が通うから

そう寂しくないけど、下の子が通わなくなるってことは、もうそこには行かないって

ことだから妙に寂しいんですよね~

4月からは中学生どんな成長を見せてくれるでしょうか

DSC09116.JPG

今日息子がもらってきたお花~やっぱりチューリップさん可愛いね

お庭にも、プランターに植えた例のチューリップさん以外も咲きだしました

月曜から寒くなるって言うし・・寒くなったらこれに挿してあげようかな~

 

で・・・今のとのは・・・

DSC09118.JPG

ハウスで、お休み~~

ながさき犬・・・ちゃんぽんを食す~~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

この前買った、ワンちゃんぽん。

もうすっかり忘れてたので・・・

夕食に・・・

すごい具沢山

DSC09077.JPG 

葛麺、かぼちゃ、小松菜、鶏肉、馬肉、コーン、おから、芋、キャベツ、人参だって~

今回は、お湯を入れる方法で作ってみます

レンジでチンでも良いらしいよ~DSC09081.JPG

 楽しみだワン

 

まて

DSC09085.JPG

よし

DSC09087.JPG

あれれ・・・いつものメニューとぜんぜん違うので戸惑ってます・・・

なんだか目で訴えてる・・・

 

お姉ちゃんにスプーンで食べさせてもらいました~ 

DSC09089.JPG

ん~なかなかですね

これで、僕も立派なながさき犬です

 

 

さて・・・やっときました・・・私の快適なお掃除道具掃除機ヘッド

DSC09076.JPG

ほら、割れてないよ~~

不便な一ヶ月ちょっとに、さよならだわ~~

 

 

 

がさっ・・・がさっ・・・犯人は・・・? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

私がに入ってると・・・リビングで・・・

ガサガサ怪しい音

戻ってみると・・・・今日の新聞が、ぐしゃぐしゃ

 

お母ちゃん、怪しい人が・・・新聞ぐちゃぐちゃにして逃げましたよ

ん・・・

DSC09058.jpg

な、な、なんですか僕じゃないですよ

ふ~ん、そうなの

そうです僕じゃありません

DSC09059.jpg

皆さんは、もうお分かりですよね~~

 

 

さて、2日ぐらい寒かったけど今日はまた暖かい日でした。

雨は降ってたけどね~~

 お庭のチューリップさん~あれから・・・・

DSC09060.jpg

ほら、少し伸びてきたでしょ

DSC09061.jpg

でも、何でこの色だけ先に咲いちゃうんだろう 

DSC09062.jpg

ほかの色は、まあほら・・・つぼみ~

3色植えてるんだけどね~

一緒に咲いて欲しかったな~

あたい・・・とのこになる! 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、女の子のお祭りですね~

でも・・・我が家のとのは、男の子

 

お母ちゃん、何言ってるんですか

DSC09063.JPG

あたい、女の子よ

DSC09064.JPG

うふっ

DSC09065.JPG

あら~~との子になってる

じゃあ、お祝いのご馳走ね

 

DSC09066.JPG

DSC09067.JPG

いびつな形はご愛嬌よ~

 

さぁ、まて

DSC09069.JPG

これは・・・なんでしょうか

 

よ~し

DSC09071.JPG

・・・どれから食べようかな~~

 

 

さて、人用は・・・

DSC09075.JPG

雛ケーキ

DSC09074.JPG

桃カステラ~~この時期、どうしても食べたい長崎名物です~~

 

また少し寒くなってきたよ~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

暖かくなってきたって思ってたら・・また少し寒くなってきました

1度暖かいのに慣れちゃうとダメね~~

あれから庭のチューリップは、のびのびと咲いてたのに・・・

今日は「何でだぁ~」って叫んでるよ・・・

 

DSC09049.JPG

 今日は寒いですかぁ・・・

DSC09050.JPG

 

DSC09051.JPG

そんな日は、こんな風に抱っこでぽかぽかですよ~~ねぇ、お姉ちゃん

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
