

1歳になりました~~(^O^)/ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

私のブログ「上を向いて歩いていこう!」が

本日1歳を迎えることができました

これも遊びに来てくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

これからもマイペースで更新していきますが・・・よろしくお願いいたします。

 

今日は、長崎ランタン祭り最終日~~

人の多いところではおとなしい

踏まれそうだったので今日はこんな感じ

DSC09027.JPG

DSC09028.JPG

いろんな人に「可愛い~」って言ってもらいました

 

中華街で、目につくもの食べながら歩いてたらお腹一杯

食べるのが忙しくて・・・写真はこれだけ・・・

一見普通のおまんじゅう

DSC09030.JPG 

でも割ると・・・

 DSC09031.JPG

ちゃんぽん~~

そう、これぞちゃんぽんまんじゅう

ちょっとしお味がきいてましたよ。

 

そしてこんなを発見

DSC09026.JPG 

たくさんの人に囲まれて写真もパシャパシャ撮られてたけど

全然気にせず

とっても大物の予感

 

ぼく・・・もう眠くなっちゃいました

DSC09039.JPG

帰りましょうよ・・・

 

暗くなってきて人も増えてきたので、帰ることにしました。

帰り際に、すこしだけ・・・

DSC09044.JPG

 

さぁ~明日から3月ですね~

3月は・・・卒業式2つ~忙しくなりそうです


今日は・・・(*_*; 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、朝から曇りだったwakaba地方

散歩に出たけど、今日はどうも歩きたくなかったらしく

必死の抵抗をしたとの・・・

まあ、そんな日もあるかなって思って、少し歩いて引き返しました。

すると・・・家に帰るのは早い早い

 

僕、今日はどうしても歩きたくなかったんですよ・・・

 1.jpg

なぜかって・・・

 DSC09021.JPG

そんな日もあるんですよ・・・

 DSC09022.JPG

眠かったみたいですね~~

みなさんのところのワン子もそんな日がありますか

とのは、もともとあんまりお散歩が好きじゃないからかな~~

続・せっかちなチューリップさん

先日のチューリップさん・・・今日見たらこんな感じ

Image457.jpg

先日までの硬さは無くなり・・・ふっくらと

やっぱりこの長さで咲くのね・・・

よく見るとお隣のチューリップさんも

ほかのところに植えたチューリップさんたちは、まだ固い緑のつぼみなのに

このプランターのみんなは、せっかちさんが多いのね

まあ、こんな花だと思って楽しみます

ハウステンボスでは、チューリップ祭りが始まるそうだから、それに対抗して

早めに咲いたのかも~~伸びる時間無かったのね、きっと

 

そうそう、水仙も咲いてましたよ~

Image458.jpg

春は近いね~~

クイズ〆切ります~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

みなさまお忙しいのに、クイズに答えていただいてありがとうございます

正解者出てます~

早速ですが・・・正解を発表します~

1、とのの産まれたところは・・・

    佐賀県です

2、とののお父さんの名前は・・・

    ビレッジ君です

   ちなみに・・・ショパン君って言うのは、とのの血統書の名前です

3、とのが1番最初に食べたものは・・・

 これは私も思ってたのと違うのが、1番でした~

答えは動画でどうぞ~~

注)動画の途中で思い切り私の「よし」って声が入ってますが・・・

お気になさらないで下さい・・・マイクがこっち向いてるの忘れてました


とのが好きなもの

 

さあ~みなさんいかがでしたか~~

実は、私も1番は、はるかだと思ってました

正解者は、ケイさん~、めめッチさん~、berryさん~~です。

おめでとうございます~

すこ~しですが、をお送りしますね

あんまり期待しないで、待ってて下さいね~

 

皆さま、本当にありがとうございました

気の早いお方・・・

ブログ1周年記念クイズやってます~~明日締め切りですよ~

よろしくお願いします~

 

さて、ここ何日か暖かい日が続いてて・・・

ふと気づくと、秋に植えたチューリップさんが・・・

Image454.jpg

このプランターには、15球植えたので・・・完璧~~

で・・・・よくみると

Image455.jpg

もう赤く色づいてる・・・・しかもこの長さで

早く春がきて欲しいのね~

でも、ちょっと気が早いかも

怒ってるんだぞ!

先日、ありえないぐらいの破壊力で、壊してしまった掃除機のヘッド ・・・

もうすぐ1ヶ月・・・あれからすぐメーカーに問い合わせたら、近くの取扱店で

お取り寄せくださいってことでした

もちろんすぐ近くの大型家電店で手配したのよ

色もきちんとオレンジって伝えてさぁ。

それから3日ぐらいして、「色が2色あってどちらですか?」って

寝ぼけたような電話が・・・怒りをぐっとこらえて「オレンジでお願いします」て

言ったのよ。

それから1週間、な~~んにも言ってこないから電話したら、

「納品は2月25日になります」だって

それならそうと連絡してよって感じじゃない?

待つしかないよね・・・で、待ってるわよ壊れた掃除機、ガムテープまいて

使ってるわよ・・・

そしたら今日電話があってさぁ~

「納品が3月4日に延期になりました」だって

プチン切れた~~

アラフォー怒らせるなんていい根性してるじゃない

言ったわよ

若い頃はいえなかったことも、パシッと言える・・・これがおばちゃんなのよ

でも、取り次ぎ店の人にいくらっても、悪いのはメーカーだからね。

おさえ気味に言ったわよ・・・

 

近くで聞いた娘が・・「お母さん、すご~くおさえてたね」って

聞いてておかしかったみたい・・・お母さん怒らせたら怖いのに・・・って

どきどきしてたのかもね

 

ふう・・・もうしばらく不便な掃除が続きそうです。

 

 

ブログ1周年記念クイズやってます~~

ご参加お願いします~~

答えは、21日のコメント欄にお願いします。

 

 

ペットの年齢・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

の年齢ってちょっと気になったりしませんか

こんなもの買ってみました~

080911_08.gif

★ペットケアクロック★


生年月日を入れると、人年齢も表示されるの

実際とのの生年月日を入れてみると・・・

Image452.jpg

22歳3ヶ月と8日だって~~ 

Image453.jpg

ほほう~一番いい男の歳ですね

 

 

さて、ブログ1周年記念クイズやってます~

21日の日記に答えをお願いします~

 

ちょっと難しかったかな~ ごめんなさい

答えは何回書き直してもらってもOKです(一番最後の答えを回答とします~)

参加よろしくお願いします

ブログ1周年記念クイズやります~(^O^)/ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も朝からいい天気

お休みの日の、晴れは嬉しいですね

 

さて、2月28日に『上を向いて歩いていこう!』は、

無事に1歳になります

日ごろ遊びに来てくださっている皆様に感謝の気持ちを込めて

ほんの、ほんの少~しですがを用意いたしました~

とは言えないほどのものですが・・・)

と言っても数に限りがございまして・・・

そこでどうしようかと考えて・・・

クイズを出題して正解者の方に、送らせていただこうと思います

 

問題は3問~

最初の2問の答えは、ブログの前の日記に隠れているかも・・・・

 

第1問・・とのの産まれたところは

1、 福岡県

2、 佐賀県

3、 千葉県

 

第2問・・とののお父さんの名前は

1、 ショパン君

2、 エース君

3、 ビレッジ君

 

第3問・・とのが一番最初に食べたものは

1、 はるか(柑橘類)

2、 バナナ

3、 ヨーグルト

Image451.jpg

どれも、とのが大好きなものばかり

 

今まで1度でもコメントを書いて下さった方限定ですが・・・

たくさんのご参加よろしくお願いします

クイズは2月25日の夜に締め切らせていただきます~

※本日のコメントは、つけませんのでご了承くださいませ。

 

※答えは、コメント欄に直接書いてください~

トリミング~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日の夕方、僕はトリミングに行きました

まずは横顔から・・・

Image447.jpg

Image448.jpg

Image449.jpg

おかあちゃん、写真ブレブレですね・・・

ゴメンよ~~今日は急いでるんだよぉ~

知ってますよ・・・なんでしょう

よくご存じで

 

長崎ランタンフェスティバル♪

今日はお休みの私~

学年末テストが終わった娘を連れて・・・

ランタンフェスティバルへ~夕方から用事があったので、

ちょっとだけ下見と言うことで・・・

平日だけど、人が多かったよ~

Photo0009.jpg

これはお供え物・・・すべて本物よ

昨日の豚さんのお鼻なんて、可愛いもんでしょ・・・

後ろはのお顔 右の方は、さんそのまま・・・

Photo0010.jpg

Photo0011.jpg

Photo0012.jpg

Photo0013.jpg

 これは、マーラカオ(蒸しカステラ)

Photo0014.jpg

角煮マン~

昼間のランタンフェスティバルは初めてだったけど、夜と違ってまたいい感じ

28日までだから、今度は夜に行きたいな~

発表~~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

30000HIT~~

これも、いつも遊びに来てくださる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします

 

さて、ぴたり賞の発表です~

今回のぴたり賞は・・・

キャプチャ.JPG

 ケイさん~~~

おめでとうございます~~

参加してくださった皆様、ありがとうございます

ケイさん~後ほど、ささやかなをお送りいたします。

受け取ってくださいね(後でメールしますね)

 

お祝いのおやつ

Image441.jpg

さん・・・以外に大きい

Image442.jpg

とのぶた

はやく・・・・

 

Image443.jpg

まて・・・ 

Image444.jpg

こうやって見ると、やけにリアル・・・

 

よし

 

Image445.jpg

さん、痛い・・・ 

Image446.jpg

おいしい・・・

 

最初は、おもちゃみたいに、玉とって遊んでたけど・・・

しばらくして遊び飽きて、食べてました~~

 

大きかったので半分で、とりあげられちゃったです

カウントダウン~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

30000HITまでカウントダウンです

 

もうすぐですね

Image440.jpg

誰が踏んでくれるかな~

Image439.jpg

待ち遠しいな~~

 

もうすぐ30000HIT~♪

おかげさまで、もうすぐ30000HITとなります~

ここで、ささやかですが・・・ぴたり賞ご用意したいと思います

1度でもコメントを書いてくださった方限定です

踏んでくださいね~~

 

さて、berryさんから美味しそうなトリュフが届きました~

Image437.jpg

手書きのメッセージがうれしい

Image438.jpg

ほら~~とっても美味しそうでしょう

 

berryさん~~ありがとうございました。

美味しくいただきます~~~

長崎ちゃんぽん~~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

前にテレビで、ワン用の長崎ちゃんぽんがあるって知って・・・

でも、なかなか買いに行けなくて

そしたら、ふとよったお店に置いてあったので、買って見ました

Image435.jpg

長崎~~って感じでですね~~

まだ、食べてないけど・・・・

あと、こんなのも・・・・

さんのお鼻~~

Image436.jpg

 

長崎は昨日からランタンフェスティバルが始まりました~

毎年寒い時期なので、風邪引いちゃったりして行けない時もあるんだけど・・・

今年は3回も日曜日が入ってるので行けるかな~

 

 

日本一長い足湯!? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

日本一長い足湯がオープンしたと、ローカル紙で見つけたので

行ってきました~~

しかし~海の堤防に設置されているため、めちゃ寒い~~

あいにくのお天気で、足湯どころではない~ってぐらいでした

DSC09017.JPG

とりあえず

 

ペット足湯もあったけど・・・短足のとのくんには・・・

あきらめるしかないほどの深さ

DSC09015.JPG

僕もいつか、足が長くなったらここに入りたいです・・・

そうだね・・・きっとそんな日がくるよ・・・

 

今日はバレンタイン

昨日の夜に焼いたスノーボール(のつもり)とトリュフ(のつもり)~

DSC09018.JPG

DSC09019.JPG

ん~きなこもちとおはぎにみえる~

 

 

 

晴れた~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は久しぶり晴れたので、洗濯物がたくさん乾きました~

さん、ありがとう~

 

僕も朝からお散歩に行って、疲れたですよ

Image433.jpg

気温は下がってきてますが、太陽さんのぽかぽかにねむねむ顔のとのです

 

僕は、眠くなんてないですよ~

Image434.jpg

ほら、お目目きらきらでしょ~

 

さて、あさってはバレンタイン・・・

お菓子を何か作ろうかな~て考え中

簡単で見栄えがよくて美味しいもの・・・何がある

 

美味しいそう~~♪

今日も雨・・・気温も下がってきました・・

旦那が仕事だったので、子供らととのと

美味しそうなロールケーキ見つけました

 

DSC09014.JPG

本当は、アイスとか食べたんだけど・・・

美味しすぎて写真撮るの忘れてました

 

さて、もうすぐバレンタイン

いつも近所の子供らにチョコを配ります

男の子にも女の子にも

で、もちろんうちの子たちももらうわけで・・・

しばらく甘いのはいいわ~ってなっちゃうんだよね~

ほんの少しの間だけだけどね

 

なまぬるい日・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

ここ2~3日、なま暖かい日が続いています・・

気温は4月中旬並みぐらい?でも・・・雨降っててとってもじっとりしてます

とのも、なんだか寝てばっかり・・・・

私もさっきゴロンてしたら寝てたけど

 

今日は写真もなし~

携帯見てたら、うちに来たばかりの頃のとのを発見

Image241.jpg

 

Image243.jpg

この頃から、大物の予感・・・

 

さぁ~明日はお休み~何しようかな

それでは皆様おやすみなさい

 

やっちゃった・・・

何をやっちゃったかというと・・・

突き指久しぶりに指が曲がるほどの突き指

しかも青くなってるし

Image431.jpg

どの指かわかる~~

 

どれも腫れるように見えるのでわかりません

Image432.jpg

薬指よ、薬指

これでも6号の指輪が入ってたのよ

 

お母ちゃん・・・もう指輪は無理ですね

今日は、けんかうってるとのくん

・・・・・

 

手作り魂・・・ON! 「ダックス・大好きな人!(74987)」

先日の、パンの失敗で・・

手作り魂に、スイッチが~

いつまで続くかな~

と言うわけで・・・

今日は、とのの散歩バックとこの前失敗したパン~作ってみたよDSC09012.jpg

小さいバック~

今使ってるのが、ちょっとぼろくなったので・・・

パンは・・・まだオーブンの中

今度は、この前よりましよ~多分・・・

 

DSC08978.JPG

 お母ちゃん、僕とのお散歩のバックですかぁ~

それに僕のうんP入れるですね

そ、そうだけど・・・・そんなにはっきりうんPって言わなくても・・・

DSC08980.JPG

まあ、どんなのでも良いんですよ・・・僕が持つわけじゃないから

そっか・・・

DSC08989.JPG

それより、この美味しいですよ

 

パン焼けました~~

SBSC0022.jpg

ソーセージ&チーズパン

Photo0005.jpg 

シュガーパン~ です。

見た目は、まえと一緒

でもね・・・ふわっと感が違うの

明日の朝ごはん、完了~~

ネムネムの日・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、とってもいい天気

お日様ぽかぽかで・・・

 

僕、もう目が・・・

DSC08995.jpg

 

 

DSC08996.jpg

 

よんだですか

DSC08997.jpg

 

気のせいか・・・ 

DSC08998.jpg

 

と・・・、とのも眠気に勝てない、気持ちのいい日です

ゆずすこ!

皆さん知ってますか

DSC08990.jpg

ゆずすこだって~~

お友達が、おいしいから~って

タバスコのゆず編って感じ

私、辛いの苦手だけど・・・ゆずごしょうとかは好きなんだ~~

で、この箱に書いてあったの

DSC08992.jpg

気に入ったら、知人に紹介されたし・・・・だって~

じゃ、一言

みなさん~~、辛いけどおいしかったよ~~

 

DSC08994.jpg

お母ちゃんは、ゆずすこの宣伝マンですか

 

節分ですね~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

皆さん、恵方巻き食べましたか~

うちは、今年はこんなものを用意しました

DSC08966.JPG

今年は気分だけ節分でした・・・

でもこれ、おいしかったよ~

DSC08967.jpg

いいですね・・ぼくも甘いうまうま食べたいです・・・

 

との、いじけてます

 

じゃあ、少しだけ フォークぺろぺろね

DSC08973.jpg

ありがとうです~~うれしいのでチュ~~

 

 皆さんはどんな節分でしたか~

恥ずかしいので…小さめで(^.^)/

昨日失敗したパン・・・

みなさんお優しい・・・見てくださるということなので・・・

UPさせていただきました

DSC08964.JPG DSC08965.JPG

でもはずかしいので、いつもの写真より小さめで

左が、牛そぼろとチーズのパンで、右がココアパウダーとシュガーのパン

いつもは、水の代わりに牛乳を使って生地を作るのですが・・・

今日はたまたま生クリームが冷蔵庫に入ってたので・・・

そしたら、発酵がうまくいかなくて

それが原因どうして~イーストが古かった

 

2月になっちゃいました~

ついこの間、明けましておめでとうって言ってたのに・・・

もう2月ですね

2月は、ブログ開設記念日があるんです~

 

さて、破壊大魔王のとのくん・・・

 

なんですかぁ~

 Image425.jpg

ブログ始めて、もうすぐ1年だね~

 

 Image427.jpg

そうです~

日ごろの感謝の気持ちを皆様にお伝えしないといけないですね~

 

何かいいアイディアある

・・・・・考えておきます

だね~お母ちゃんも考えておくよ~

 

 

さて、今日は仕事から帰ってきて・・・何やらパンを焼きたくなった私

なぜ平日に~しかも塾の送り迎えが2人分ある月曜日に~~って

自分に問いかけながら・・・出来栄えは・・・・

 

写真は・・・・・やめときます

 

 

 

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
