

との、こたつ犬になる 「ダックス・大好きな人!(74987)」

実家に帰ってきてます

とのは、すっかりこたつがお気に入り~

Image030~01.jpg

すっかり、くつろぎ犬~

Image031~01.jpg

僕眠いので、ほっといてください

 

今年は、ブログを始めてたくさんの方にご訪問いただき、

お友達ができて、とても楽しい思い出に残る1年になりました

来年も、よろしくお願いいたします

 

 

 


お正月・・・もう来るね(^.^)/

今日は、お花を飾って お正月気分盛り上げ~

DSC08809.JPG

玄関にお正月が来たようだわ~(自己満足

そして、神棚

DSC08808.JPG

この神棚、新築当時はなかったんです・・・

うちは20数件の宅地の中で1番に引っ越ししてきたんです

その時、班のお世話役の方が、お札(?)を持ってこられたの・・・

最初、神棚もないし、どうしようか迷ってたの、そしたらその方が

「最近の若い方は、あんまり神棚はね・・・」って言われたのね

最近の若い者って言われて・・・わ~  「下さい」って言ってました

急遽、大工さんに神棚を作っていただきましたよ~

 

さて、今からお友達家族とお疲れ様会~

4家族16人の予定だったけど、1家族インフルエンザで欠席

3家族12人で楽しんできます

仕事おさめ・・・(^O^)/ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今年も1年頑張りました~

本日仕事おさめでした

明日からお休み明日はね~お友達家族と1年間お疲れ様会

そして明後日は、高校の時の友達とこれまたお疲れ様会

まだまだ今年は終わらなかった~

 

掃除はね・・・目につくところも多々ありますが・・・

小さいことはみなかったことにして~

 

DSC08804.jpg

そうだね~いいさ、いいさ~

 

さあ、子供らの塾の冬期講習も明日で終了~

とのの平和なお昼寝はしばらくお預けか

 

中くらいで・・・(・o・) 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も、とってもいい天気~

大掃除・・・って言葉聞くと気持ちが重くなるので・・・

中掃除ぐらいで

で、窓とサン、お風呂終了しました~~

ねえ、との~お母ちゃん頑張ったよね

DSC08797.jpg

 ね~との~~

DSC08798.jpg

 

DSC08799.jpg

あ~、お母ちゃんは頑張ってましたよ・・・確かに・・・

DSC08801.jpg

でもみなさん・・大きい声では言えないんですけど・・・

今、外はですよも吹いてて・・・

お母ちゃん頑張ったけど・・・たぶんまた汚れてますね

 

マジ・・・・・

もう、やりたくありません

いい天気♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、さんでてて・・・大掃除日和~~

でも・・・朝からバタバタ走りまわってたら・・・やる気が・・・

なので大掃除まだ終わってませんと言うか、とりかかってません

どうなるうちの大掃除・・・

 

 

 DSC08796.JPG

のんびり遊ぶ

いいなぁ~大掃除しなくていいんだよね~って、本当に掃除したくない私

あ!普段の掃除は毎日やってるのよ・・・でも「大」がつくとね~

 

誰か私に、「やる気」を送ってください~~

 

可愛いカード♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日はですね・・・

とっても可愛いカードが届いたんですよ~

 DSC08793.jpg

 

ところてんさんのところの、

マロニーちゃん、ハルサメくん、マイタケちゃんですよ

 DSC08795.jpg

マロニーちゃんは、僕の異母兄弟なんですよ

とっても美人なお姉ちゃんでしょう~

 

 

すごくおしゃれなカードだなぁ~

お母ちゃん、来年は僕もこんなカード作ってくださいね

ハハハ・・・とのがきちんと撮らせてくれたらね~

 

 

年賀状、投函完了しましたよ~

お正月には皆さんのところへ届くと思います~~

 

Merry Christmas (*^_^*) 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、イブですね~
ブログで仲良くしていただいてるOhさんから
可愛いクリスマスカードが届きました~

DSC08781.JPG

とっても可愛い~

来年は私も挑戦しちゃうぞ~~

 

さて今日は初めてホールのチョコケーキを買いました~

ケーキが嫌いな娘も喜んで食べたよ~

予約してなかったから買えるかどうか、仕事終わるころから

そわそわしてました~

で、買ったケーキはこれ

DSC08783.JPG 

ケーキ屋さんの駐車場には警備員さんがいてビックリ

お客さんがとっても多かったです

 

ワインはもちろん先日Upした生ワイン

ちょっと飲みすぎて、ってしながらUPしてます

これがね~美味しいのケーキもワインも

 

そして、とののケーキはこれ

DSC08776.JPG

買ったケーキ・・・息子に持たせてたら・・・ちょっと崩れたので・・・

いちごで隠しました~

 

DSC08784.JPG

やっと食べれるんですね 

DSC08785.JPG

お手・・

DSC08786.JPG

 また~~

 

DSC08787.JPG

 いいにおい甘そうなにおいです

DSC08788.JPG

まだかな~~まだかなぁ~

 

いいよ~~

DSC08791.JPG

うまっ

 

クリスマスイブイブ~(^.^)/~~~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、クリスマスイブイブですよ

DSC08773.JPG

 との~~なんだか怖い顔してるね~

 

そうですかぁ~

ところで今日ワン買ったの知ってるんですよ~

食べるんですよね

DSC08775.JPG

ダメダメ~明日だよ~

 

DSC08771.JPG

 ぼく、食べてみたいな~少しでいいのに

DSC08772.JPG

ねぇ、少しだけ・・・ダメ

 

ダメダメ~~明日ね~

痛い・・・(>_<) 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、娘が小学6年の時のクラスのお母様たちと、忘年会兼送別会・・・

娘は今中3

始まりは6年の時、校内のクラス対抗ミニバレーボール大会で優勝した時

その打ち上げから毎年1~2回、こうやって集まってるんです

そのお仲間の1人が、旦那様の転勤でお引っ越しすることに・・・

お引っ越し自体は3月なんだけど・・・みんな受験生の母

3月より集まれるのは今かな~ってことで今日でした

でもね、でもね・・・私・・・ 

この前の日曜日・・・

ひょんなことから肩の関節が外れてしまったの・・

そりゃ~痛いってものじゃ無かったですよ・・・

でも人間てすごいよ~

肩の関節が自分で、する~~って元に戻っていったの

すると痛みもとれて普通に過ごせてたんだけど、

なんだか時間がたつにつれてちょっと痛いのよ・・・

やっぱり病院に行った方がいいみたい

だから今日は、Noアルコール~酔っ払ってませんよ~

 

ハンドルキーパーで、みなさんを送り届けてさっき帰ってきました~

すると~~

ブログで仲良くしていただいている、くるるさんから

DSC08763.JPG

可愛いクッキーに美味しそうなお菓子

それに買おうかって、すごく迷っていたお洋服嬉しい

キャンディーちゃんとチョコちゃんの可愛いカードまで~

では、とのからごあいさつ

 

DSC08764.JPG

くるるさん、いつも会いに来てくださって、ありがとうございます

今日は、美味しそうなおやつに、かっこいいお洋服

DSC08766.JPG

ありがとうございます

これからもよろしくお願いします。

 

くるるさん~本当にありがとうございました。

 

早速、お姉ちゃんにクッキーをもらってたとのでした

DSC08767.JPG

クリスマス&お正月仕様・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

ん~何が、クリスマス&お正月仕様かといいますと・・・

ズバリこの

 

 僕ですかぁ~

DSC08756.JPG

さぁ、さぁ、出てきてごあいさつ~

DSC08757.JPG

こんな感じでいいですかぁ~

 

今日、トリミングに行ってきました~

もう年末まで、土日は予約でいっぱい

仕事終わってから、ダッシュダッシュ

DSC08758.JPG

DSC08759.JPG

DSC08760.JPG

すっきりした気持ちで、クリスマスとお正月は、ごちそう食べますよ~

 

って、ちょっと違うような気がするけど・・・

今日も、バンダナをつけてもらって、ちょっと嬉しげなとのでした~

素敵な贈り物♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日、ブログで仲良くして下さっている

berryさんのサンタ便が届きました

 

サンタさんの包装紙を開けると・・・

DSC08739.jpg

可愛いくまさんの箱が

DSC08740.jpg

中には、こんなにたくさんの手づくりのお菓子たちが

DSC08741.jpg

どれもすごく美味しそう

DSC08751.JPG 

とのには、手作りワン子クッキー

 

それでは、とのからお礼を

と、その前に・・・先日、注文していたidogさんからのお洋服が

到着していましたので・・・ご紹介

DSC08750.JPG

さぁ、新しいお洋服に着替えて・・・

 

berryさん、とってもたくさんの心のこもったお菓子

僕には手作りのクッキー

DSC08752.JPG

本当に、ありがとうございました

DSC08753.JPG

 

berryさん、たくさんのお菓子たち、ゆっくり味わっていただきます

ありがとうございました

 

DSC08754.JPG 

ご挨拶が出来たので、とのにも早速クッキーを

DSC08755.JPG

berryさんは、天才ですね僕、すごく幸せです

井筒ワイン

今日は、以前カタログで見つけて予約していたこれが

クール便にて到着~~

DSC08748.jpg


季節限定井筒ワイン無添加生にごり・

DSC08749.jpg

クリスマスはこれで決まりです

臨月・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日いただいた、トナカイさんの箱~

とっても可愛くて、ドキドキしながら開けてみました

DSC08730.jpgDSC08731.jpgDSC08733.jpgDSC08734.jpg

とっても可愛いでしょう~

クリスマス仕様のバームクーヘン

とっても美味しくいただきました

めめッチさん、ごちそうさまでした

 

さて・・・臨月・・・誰が

実は・・・ 

DSC08735.jpg

黙ってましたが・・・ 

DSC08736.jpg

今にも産まれそうなんです

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

DSC08738.jpg

 

PCやってたら、邪魔しに来たので、おなかに入れたら結構気に入ったみたいで

お腹の中で寝てました~

DSC08737.jpg

僕まだ起きたくありません・・・

うれしい~~♪♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、とっても嬉しいことがあったんです

ブログで仲良くしていただいている、めめッチさん から

プレゼントが届きました~

めめッチさんは、とっても可愛いチェリーちゃんと言うダックスと

生活されています~

さくらんぼ日記~cherryと一緒に~と言うブログを書かれてます。

先日の私の20000HITのキリ番企画に参加して下さいました~

 

 

DSC08721.jpg

めめッチさんのお気に入りのお菓子と

チェリーちゃんお気に入りのお菓子~それにおもちゃまで

カードも入ってましたよ

 

それでは、とのからもお礼を

DSC08722.jpg

めめッチさん、チェリーちゃん、今日は美味しそうなおやつと

楽しそうなおもちゃ とっても嬉しいです

DSC08724.jpg

本当に、ありがとうございました

これからも、仲良くして下さい。

 

DSC08726.jpg

お母ちゃん、遊んでもいいですかぁ~

 

めめッチさん、チェリーちゃん、本当にありがとうございました~

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

今日は、寒いですよ~~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日はとっても寒い~

寒さに弱い長崎人(?)私だけかな~

そんな寒さの中、仕事から帰ってきたらに、とっても素敵なクリスマスカードが

komamepurasuさんからでした~ 

「どこかのショップから?」って一瞬思ったくらい、とっても可愛いミルトちゃんとレイル君の

カードでした~

本当はここで紹介したいけど・・・まだ届いてない方がいらっしゃるのでは・・って思って

今日はお礼だけ~komamepurasuさん~ミルトちゃん、レイル君~~

とっても素敵なカードありがとうございました~

 

DSC08718.jpg 

お母ちゃん、素敵なカードだったですね~

僕も何枚も写真撮られたけど・・あんな素敵なカードにしてくれるの~

ん・・・

 

DSC08720.jpg

お母ちゃん、もしかして・・・上手く出来なかったんですね・・・

ゴメンよ~~来年は素敵なカード出来るように、腕を磨くよ・・・

エコポイントさまさま~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

プリンター、やっぱり新しく買うことにしました

夏に買ったテレビのエコポイント・・・電気屋さんの商品券にしてたの~

仕事が終わって、電気屋さんに走りましたよ~

DSC08709.JPG

エコポイントさまさまだね~

これで何とかお正月には間に合いそうです~

 

さて、今日のとのは・・・

DSC08710.JPG

撮影拒否・・・だそうです

自分で洋服脱いで・・・身動きとれないとのでした~

なかなかいい写真が撮れません~(T_T) 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日のお休みは年賀状の準備を~って思ってたのに・・・

なかなかいい写真が撮れないの

え~ん、プリンターの調子もいまいち・・・テンション下がるわ~

はたして、年賀状を完成させることはできるのでしょうか

でも、頑張ります

 

今日のとのは・・・

午後からおでかけ~

お母ちゃんとお姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒に~

途中本屋に寄った、お姉ちゃんとお兄ちゃんを車でお母ちゃんと

待ってるとき・・・

「ぷ~」って、との君・・・やってくれました

狭い車の中で、充満するとのの「ぷ~」のニオイ

朝から食べたお芋さんのせいかしらね~~

でも、元気な証拠ね

 

さて、昨日のパジャマを着てみましたよ~

DSC08706.JPG

すごく柔らかい生地で伸びるので気持ちよさそうです

年賀状・・・そろそろ本気で作りますよ~~

12月も、もう3分の1を過ぎて・・・

そろそろ年賀状を本気で作らないと

あっという間にお正月~~

ってことで・・・とののお正月用の衣装()を

やっとGetしました

DSC08661.JPG


すべて★i DOG★さんの商品です

パジャマ2枚と袴です 可愛い振りそでに心奪われそうになったけど・・・

ここは九州男犬なので、正月から袴でバッチリ決めなきゃね

 

あと、おやつを少し~
DSC08662.JPG

前から気になってた、たい焼き~とヒヅメ~おまけのカップケーキ

 

それでは、ちょっとだけ試着

DSC08663.JPG

 僕は、九州男犬なので振りそではいやですよ

DSC08664.JPG

どうですかぁ~僕、オトコマエでしょう 

DSC08665.JPG

たまには、びしっと決めますよ

 

さぁ、この衣装でどんな年賀状ができるかなぁ~~

もし、年賀状交換してもいいよ~って方で、まだ住所交換をしていない方、

こちらからご連絡ください~~

 

僕と、年賀状交換して下さい~

とのと一緒に~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、とのと一緒にちょっとドライブ~

そして大好きなこれをGet~~

DSC08652.JPG 

1個100円クレープ今日は、8種類を

これが値段以上のお味で

通った時はついつい寄っちゃうんですよね~

 

DSC08658.JPG

ぼく、どれから食べよう

ちょっと、勘違いしてるのが約1ワンいますが・・・気になさらずに

 

そのお店で見つけた、小さなクリスマス商品

そう言えば、まだ飾ってなかったなぁ~

おうちに帰ってから、飾ってみました

DSC08653.JPG

今日仲間入りしたのは、真ん中のトナカイさんとサンタさんと雪だるまさん

DSC08654.JPG

ん~なんだか減って来た・・

昨年はもう少しあったような・・どこにしまったかしら

 

玄関ドアはこんな感じ~

DSC08655.JPG

こちらは、先週飾ったんだけど・・・

あったはずのサンタさんの目が片方に

しかも、帽子がびょ~んて離れてたの。

誰か触ったわね

 

とまぁ・・・もう少し飾りたいなぁ~

狙った獲物は・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

パソコンの上の獲物・・・

DSC08647.JPG

おもちゃの携帯に下がっている、くまのプーさんのストラップ

 

は気付いた

DSC08648.JPG

ほしい・・・あれが絶対欲しい

 

ジャ~~ンプ

DSC08649.JPG

残念、もう少し~~ 

 

DSC08650.JPG

 

ジャンプ ジャンプで、やる気満々のとのだったので、

お母ちゃんが隠しちゃいました~~

だってね~~秒殺だから

な~~にもない日(*_*; 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、寒いのか・・・暖かいのか・・・

午後から雨降ってます。

シトシト・・・って感じの雨・・・

な~~んにも、ない日

今日は塾の送迎もなくて・・・PCの前にゆっくり座れるのに・・・ネタがない

こんな日は、とのの写真撮ってみよう~

ってデジカメ構えたら・・・充電切れ

なので携帯で・・・

Image025~08.jpg

Image026~03.jpg

 

Image027~02.jpg

 

Image029.jpg

 

Image030~00.jpg

 

Image031~00.jpg

ん~やっぱり暗いですね~

速攻~お手~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

とのが、おやつを欲しいとき

それは、それは、早いお手・おかわりをします~


速攻、お手、おかわり~♪

何も言わずに、手を出すと・・・

「ア~もう、早く」って感じで、右手左手を差しだすんです

で、何回もさせるんです

最後はやけくそです

 

 

Image024~07.jpg

お母ちゃんは、何度も何度も、お手とおかわりをさせるんです・・・

  みなさんのお母ちゃんも、そうですか

 

Image025~07.jpg

大きな声で言えないですけど・・・お母ちゃんはケチなんですよ

 

 

 

 

クリスマスイルミネーション♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、午後からおでかけの予定が・・・

旦那が急きょ会社に・・・

まぁ、仕方ないか

と言うわけで、とのと子どもたちとおでかけ~

新聞にクリスマスイルミネーションが点灯されているという情報が

年賀状の写真になるかな~ってことで行ってきました~

でもね~カメラがカメラだからね~~(ん?腕のせい?)

雰囲気を味わってください~

DSC08604_edited-1.JPG

 

DSC08609.JPG

 

DSC08610.JPG

 

DSC08611.JPG

 

見慣れないきらきらに、目を奪われているとの・・・

大きなお山がきらきらしてますね~

DSC08614.JPG

 

まだ、見ておきたいです

DSC08616.JPG

 

まだまだクリスマスまで、たくさんのイルミネーションを見に行きたいなぁ~

 

ぽかぽか・・ねむねむ・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、雨が降ったり風が強かったりで、午前中短い散歩のみ・・・

なので昨日の写真をUPします

 

Image022~01.jpg

お散歩中のとの・・・何が気になったのかな~

 

帰ってきたら・・・1番暖かな場所で、ぽかぽか~~

Image023~02.jpg

そして、ウトウト~~

Image024~06.jpg

明日は、またこんなお昼寝ができる暖かな日だといいなぁ~

初めての帽子♪♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日はお休み

でも、午後から授業参観 夜は忘年会

大忙し(?)の私・・・

朝の散歩の後 またホームセンター行っちゃった

可愛いなぁ~って思ってたチワワちゃんは、

飼い主さんが決まったみたいでいませんでした~

 

で、懲りずにまたとの服

これも、ナイスプライスの498円

Image026~02.jpg

では、早速試着を・・・

Image023~01.jpg

 あれ、思ったよりおとなしくかぶってる・・・

Image024~05.jpg

 初めての帽子

Image025~05.jpg

 どがんやろか~似合っとるね

 

撮影終了~~と同時にカジカジしだしたので、洋服&帽子は没収

カジカジ・・カジカジ・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、シャンプーして、すっきりしましたよ~

そして昨日買った洋服を・・・

紺色の方は、今日仕事行ってる間に、袖をかじってた

ノースリ―ブがお好みかしら

新品なのに・・・

 

シャンプー後、眠そうだったので・・・

ハウスに入れて、新しい毛布も入れて・・・

でも・・・・・

 

DSC08595.JPG 

カジカジ・・・カジカジ・・・

 

DSC08596.JPG 

今日の毛布は、かじりやすいですね

 

DSC08597.JPG 

思いっきり、カジカジ・・・

 

眠かったんじゃないのかい

 

DSC08598.JPG 

めっちゃ、楽しかばい

 

・・・・・何で方言になってるのよ

 

 

美味しいもの♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日、人間になる宣言したとのですが・・・

今日もやっぱり犬でした

残念だったね~~

 

目が悪いですね僕のどこが犬ですか

 名称未設定-1.jpg

 

さて今日は、大きなホームセンターがオープンしました~

ペットコーナーもかなり大きな様子

夕方仕事が終わってから、見学に行ってきました~

もう人・人・人でゆっくり見れなかったよ~

でもぉー可愛いがたくさんいました

見てたら、やっぱりおうちに連れて帰りたくなっちゃいました・・・

そこでGetしたのは、自称「人間との」のお洋服

1枚498円 買わなきゃ損よね

Image025~04.jpg

 

そして、今日は生協の日

楽しみにしていた、これ来たよん

Image023~00.jpg

六花亭のチョコ

Image024~04.jpg

生協は、送料がかからないからいいよね~

とっても美味しかったよ

きょうは・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

早いですね~もう12月

街のいろんなところでイルミネーションの点灯が始まったみたい

今週末は、見学に行ってこようかな

 

今日は、仕事から帰ってきてから、目にとまったもの・・・

新米のもち米~

なんだかつきたてのおもちが食べたい~~って

急に思っちゃって・・・ついちゃった

Image022.jpg

便利よね~1時間でおもちの出来上がり~

Image024~03.jpg

ほら~~ペッたん ぺったんいい音・・・

なんだか視線を感じる・・・

振り向くと・・・カウンターの向こうには

Image023.jpg

なんだか、楽しそうな美味しそうな音がしてますね

僕も、食べれますか

 

ゴメンよ~~おもちは無理だな・・・

 Image025~03.jpg

ぼく、明日から人間になる

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
