

冬支度・・・でも・・・(*_*; 「ダックス・大好きな人!(74987)」

いよいよ11月も終わり、明日から12月ですね~

カレンダーも残り1枚・・・毎年思うこと・・・今年も早かったな~って

 

で、そろそろとののお部屋も冬支度・・・

 DSC08590.JPG

今好きな色、黄緑

実は高校生の時、部活のジャージが黄緑でね~~

かなり目立って恥ずかしかった~ 

黄緑見るたび思い出してたわ。

部活引退後、しばらく黄緑から遠ざかってたんだけど・・・

最近、手に取る色は黄緑が多いわ~

なんか元気になるのよ~

で、とののカジカジでぼろぼろだったトイレも一緒に新調しましたよ

 

で、やっぱりだ・・・

DSC08591.JPG

やめてよね・・・新品何だから・・・ 

 

DSC08592.JPG

そこの黒い子、噛むんじゃないよ

 

DSC08593.JPG

言ってもわからんか・・・また没収でした・・・・

トイレは取り上げるわけいかないので、そのまま・・・

もう傷だらけ・・・

誰か、この破壊大魔王を止めて


のんびり日曜日・・・

今日は、娘と二人でお買いもの

ちょうどお昼頃だったので、初めは腹ごしらえ

ちょっとで走って・・・

生産者の方が作っているシュシュへgo~~

ここのアイスは、もう最高~~

Image024~02.jpg

で、いきなりアイスから

左がみかんアイス、右はソフト

めっちゃくちゃ美味しかったよん

 

そして、赤飯のおにぎり~ これもGoodいい仕事してますね~

Image025~02.jpg

 

 外に置いてあるテーブルで娘と食べていたら・・・

私のブーツに・・・

Image026~01.jpg

 わかりにくいですが・・なんと「だんご虫」 田舎だから・・・

 

次は、生キャラメルとパン工房のパン

Image027~01.jpg

焼きたてのピザと、後ろの真ん中がみかんパンと右側がラスク

Image028~00.jpg

生キャラメルはこちら・・・以前食べた時より、ちょっと甘かったような・・・

気のせいかな~でもとっても美味しかったよ

 

と、今日は食べ物ネタ~~

こちらが主のおでかけだったりして~~

その後、娘とお目当ての物をGetして、帰宅しました~

たまにはいいね、こんなおでかけも

こんな日は・・・(・o・) 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日もぽかぽかな1日でした~

でも、特にネタもなく・・・

そんな日は、前に着せたこれを久しぶりに・・・夏物だけど・・・

 

またこれかい

DSC08580.JPG 

あ・・・シャキン

DSC08582.JPG

ジー・・・・

DSC08581.JPG 

 

何を見つめているのかというと・・・もちろん、うまうまです

DSC08583.JPG

 

まだかな~・・・

DSC08584.JPG

 

お手、これでいいですか・・・早く・・・ 

DSC08585.JPG

 

やった、Get うまい

DSC08587.JPG

 

まだ、もらえるかな~ 

DSC08588.JPG

お兄ちゃん、なにたべてるの? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

お兄ちゃんがから帰ってきて、おやつのを食べていたら・・・・

 

なんだか美味しそうなニオイがしますね・・・

 DSC08577.JPG

 

それって僕も食べれますかぁ~

 僕も食べたいなぁ~~

 DSC08578.JPG

 

やった~Get

DSC08579.JPG

 

すこ~~~しのかけらをもらって、満足なとのでした

暖かいお留守番♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は昨日に続いて、ぽかぽか暖かい1日でした

でも今日は仕事から帰ってきて夕方バタバタで、

お散歩出来ませんでした

写真も無いので・・昨日の写真をUpします

 

DSC08572.JPG

ボールでごろごろ~~ごろごろ~~

 

DSC08573.JPG

ワンピでおすましはいポーズ

 

DSC08569.JPG

あ~おすましは、疲れるわん  カイカイ

 

・・・スカートなのに・・・

 

 

お散歩~~♪♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、お天気も良くて暖かかったです

お散歩お散歩

Image024~01.jpg

去年、間違って買った福袋に入ってたワンピ

 

本当はもっと歩きたかったんだけど、とのが勝手に近道をしてしまい・・・

おうちに帰ることに~

おうちについて、「もう1回行こうか」って言うと・・・これ

Image025~01.jpg

体全身で、抵抗してます・・・

眠たいわ~~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、雨・・・

インフルエンザの学級閉鎖で10連休だった息子・・・

今日は久しぶりの登校でした

 

朝から娘を起こして御飯食べさせて・・・

なんか忘れてる・・・・息子のことをすっかり忘れてた・・・

あわてて起こしましたよ

なんとかギリギリセーフで間にあいました

 

久しぶりの自分だけのお昼・・・きっとゆっくり寝てたんだろうな~

ぼくのこと

 DSC08566.JPG

今日は、昼間ちょっと寒かったですよ

明日は、晴れるといいなぁ~

DSC08568.JPG

 

 

そしたら・・・こ~~んな顔で寝るんだよね~

DSC08567.JPG

笑わないでいいでしょ

今日は、勤労感謝の日 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、勤労感謝の日ですよ

DSC08560.JPG 

今日は、僕がお母ちゃんに代わって、ブログUPするです

 

今日は、午後から佐賀のアウトレットにお買い物に行きました

お母ちゃんは、買い物に夢中になって、写真全然撮ってないんですよ~

ダメですね~僕にカメラ預けてくれればよかったのに・・・

 DSC08562.JPG

お母ちゃんは、今日「今年も1年頑張ったし、買っちゃおう」って

バック買ってたですよなんでもお父ちゃんは気付いてない様子・・・いいのかなぁ

 DSC08563.JPG

との・・・とのにもおもちゃ買ってあげたでしょ

あ~~あれね・・・もう壊れちゃいましたよ

 

 

DSC08564.JPG 

・・・・・・眠くなっちゃいました・・・・続きはお母ちゃん宜しくね

 

って、中途半端な更新なんだから・・・

DSC08565.JPG

ん・・なんか言いました

今日は裸族じゃないですよ~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、シトシト雨・・・

寒いです

午前中塾だったお姉ちゃんをお迎え~

 Image026~00.jpg

車の中で、お姉ちゃんが来るのを今か今かと待っています

今日は、裸族じゃないですよ~~

先日の日記で、足がついている洋服ならとアドバイスをいただき、

そう言えば持ってる~って思って・・・

 Image027~00.jpg

でも、これでも脱ごうと必死でした

どうにかこうにかだまして今日は、脱裸族宣言いたしますナンチャッテ

Image024~00.jpg

今日は、ちょっと寒かったから着てあげてるだけですから

着てあげてる・・・なんて上から目線な子・・・

今日の遊びは・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

これはなんですか

DSC08554.JPG

ひっくり返った洗濯かご・・・なぜかとても気になるとの・・・

DSC08555.JPG

 怪しいニオイがします

DSC08556.JPG

お母ちゃん、僕が退治してあげるからね

 

そう・・・ありがとう

  でも、それは全然怪しくないから・・・入ってみる~

そうですね中に入って調べてみます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

DSC08558.JPG 

寝ちゃいました~

 

さて、先週のお休みの日、テレビで長崎の観光の本が紹介されてました~

作者は栃木から長崎にお嫁にいらっしゃった方で、以前にも長崎のハテナを本に

されていました。読んでみると、なるほど~長崎で育ってたら当たり前のことが、

他県の方には、おもしろいって思ったり、変だな~って感じたりするんだなって

とても面白い本でした。

今回の本は、これ~

DSC08557.JPG

長崎の観光ガイド風に仕上げてありました~長崎人の私でも、なるほどって思える

ことがたくさんあったし、これも面白い本でした

これから長崎を訪れる方、この本を読んでからいらっしゃると楽しいかもしれませんよ

寒い日が続いてますが・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

最近、寒い日が続いてますね~~

とのは、すっかりおうち犬になりきってます。

外に出ると、ブルブルって・・・

毛皮着てるのに、寒いらしい・・・

そのくせ洋服を着てくれない

去年の冬は、だましだまし着せてたけど、夏の暑さで裸族で過ごさせたのが

ダメだったみたい。

ほら今日も・・・

DSC08553.JPG

脱ぎそこなって、こんな感じだったけど

どうやったら、みなさんのところのワンみたいに、お利口さんに着てくれるのかな

 

今日の御飯はなんですかぁ? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

夕食の準備をしていると・・・

何やら視線が・・・

DSC08549.JPG

『今日の御飯はなんですか』って顔してみてる

お姉ちゃんに抱っこされてて、振りむいてのぞいてるんです

なんでも食べさせてあげたくなるんだなぁ~ (親ばかです)

 

今日は、特にネタも無し

お風呂入って寝ます~~

 

急に寒くなりました(+o+) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

昨日、今日ととても寒かったです

明日も寒いかな~~

 

息子のインフルは、あっという間に熱も下がり、リレンザさまさまです

もう、すっかり元気です

後は、出された宿題を頑張らなきゃね

 

DSC08546.JPG

お姉ちゃんの勉強を、興味深々でのぞき込むとの

自分の部屋で勉強しないので、いつもこんな感じでテーブル出してやってます

自分の部屋に入るのは、時間わりとピアノ弾く時だけかな・・・

私にくれないかしら、そのお部屋・・・

 

インフルがなおったお兄ちゃんと一緒に

DSC08548.JPG

学級閉鎖(・o・)

ついに、息子のクラスは学級閉鎖になりました

今日は、クラスの半分がインフルエンザでお休みでした

もうすでにインフルエンザにかかった子もいるし・・・

ということは、クラスでインフルエンザにかかっていない子の方が少ないですね

で、ちょっとした疑問が・・・

今かかっているのは、新型

ということは、季節性の方の予防接種をすればいいのかな

 

外は、雨

それにすごく寒い明日はもっと寒くなるらしい・・・

 

今日の 

『お姉ちゃんを迎えに行くよ~』って言うと、『僕も行く~』のこの顔

DSC08538.JPG

尻尾もブンブンですよ~

 

 

おまけ~

DSC08542.JPG

なんだか目つきが怖いとの・・・

おうおう、そこどきな   って感じ・・・

インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)

今シーズンも例外なく、我が家にもインフルエンザやってきました

今回のトップバッターは、息子

この息子、毎年予防接種はしてるのに、なぜかインフルエンザと仲良しに

なるんですよね~

昨シーズンは、AとBをもれなく

あっ、昨シーズンは、私以外の家族(旦那・娘・息子)3人×2回づつ

で、計6回のインフルエンザを体験(?)した我が家

なかなかいないでしょ~

でも、それでもかからなかった私って・・・なに

今日、薬局で『リレンザの使い方わかります』って聞かれて、

胸を張って『わかります』って言えたわ

 

結局、昨日は熱が出てから、元気も食欲もわりとあったので、

早く連れて行っても検査ででないことが多々あるので・・・ 

今日の当番医に連れて行きました。

そう言えば、昨シーズンも年末の当番医や日曜当番医にかかったなぁ~

平日より割高なんだよね~

 

遊び相手が1人いなくて、ちょっとさみしい とのでした

 DSC08531.JPG

にいちゃん、早くよくなってよ~

流行り物には・・・(+o+) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

水曜日に修学旅行から帰って来たばかりの息子・・・

木曜日、クラスにインフルエンザの子が、2人

その内1人は、同室の子・・・

そして金曜日には7人

土曜日・・・流行り物には、目のない息子

朝は、35度台だったのよ・・・

午前中、上の娘の高校説明会に行って帰ってきたら、

顔が赤い・・なんだか目が違う・・・

37度台・・・それからどんどん上がり最高38.9度

でも熱のわりには元気がいいのよねぇ~

さっきは、38度まで下がってて、テレビ見てた

お腹もすいたって言ってるし・・・

このまま、小児夜間救急に行くか・・・明日、休日当番院に行くか・・・

どうしようかなぁ~でも、喘息があるのよね・・・

 

そんな時、マイペースのとのは、新しいおもちゃにくぎ付け・・・

 DSC08524.JPG

お兄ちゃん、熱ですかぁ~大変だね~ (あんまり大変そうないい方じゃないけど

 DSC08525.JPG

僕、とっても心配してるんだよ

 DSC08526.JPG

カジカジ、カジカジ・・・・

 

かじるのに一生懸命みたいです

 

 

 

本日、シロアリ予防中・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、朝からシロアリ屋さんが来てます~

新築から5年たったからね~予防工事してもらってます

DSC08517.JPG

はい、これで諭吉さん、また飛んでいく~~

 

朝から床下で、トントン音がするので、なかなかお昼寝ができない

この

DSC08518.JPG 

お母ちゃん、なんだか今日は騒がしくて、寝れないですよ・・・

 

DSC08519.JPG

僕、暴れちゃうから

 

というわけで、ベット没収・・・

修学旅行無事終了~~(*^^)v

息子の1泊2日の修学旅行も無事終了~

小学校生活、最高の思いでができたはず

雨だったのは残念でしたが・・・息子の顔を見れば、楽しかったんだな~

ってわかります

 

帰ってきたら、とのの尻尾フリフリ、クンクン、ぺろぺろ攻撃を受けてました~

DSC08514.JPG

僕、お兄ちゃんいなくて、寂しくて・・寂しくて・・・泣いてばかりだったんですよ

 

そうでもなかったけど・・・それにみかんも・・・

 

DSC08516.JPG 

お母ちゃん、お兄ちゃんの分も食べたって内緒ですよ

・・・

 

お土産はこちら~

DSC08513.JPG

本人いわく・・・「味見して買ってきた~これが一番美味しかった」そうです

あれ・・・ひとりたりない? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

1・2・3・・・・

DSC08503.JPG

あれ~~お父ちゃん、お母ちゃん、お姉ちゃん・・・あ

  お兄ちゃんがいないですよ~

 

お兄ちゃんは、修学旅行に行ったよ~~

 

しゅうがくりょこう・・・なんですかそれ

DSC08504.JPG 

ん~とね、学校のお友達と一緒にお泊りなのよ・・・

 

かえってこないですかぁ・・・

DSC08505.JPG

 

・・・

 

じゃあ、それはお兄ちゃんの分も僕が食べてあげますよ~

DSC08507.JPG

 

やった~

DSC08508.JPG

 

インフルエンザが心配されてましたが、とりあえず今日出発出来ました~

さっきの連絡では、今のところ一人も体調を崩してないって、来てました~

みんな元気で帰ってくるといいなぁ~

改めまして・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

改めまして、20000HITありがとうございます。

とのから一言・・・

 

みなさん、いつも僕のブログに遊びに来てくださって、

  ど~~も

DSC08500.JPG

 

ありがとうございます

DSC08501.JPG

 

こんな私ととののブログですが、これからも遊びに来てくださったら

とっても嬉しいです

宜しくお願いいたします

 

20000HITありがとうございます<(_ _)> 「ダックス・大好きな人!(74986)」

20000HITいたしました~

ここまで来れたのも、いつも私のブログに訪問して下さる

皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

さて、ご訪問記録は・・・

名称未設定-1.jpg

20000HITは、iモードさんと言うことで・・・どなたかわかりません

その前の、19998HITは、もしやめめッチさんでは~~

めめッチさんからは、20001だったと書き込みをいただいておりますが・・・

多分、そうじゃないかと・・・

左側のメッセージを送るって所からご連絡を下さい~

 

今日は遅いので、また明日(いやもう今日ですね)UPいたします~

 

まもなく・・・

現在、カウンター19960です

今日中に、20000HITなるか~~

 

さて、昨日仕事が休みだった私は・・・

どこに行ったかと言うと

DSC08493.JPG

わかる人~~

長崎にいらっしゃったことがある方は、たぶんここから

そう、長崎空港です

おわかりですかぁ~写真ではわかりにくいけど、『NAGASAKI』の文字

DSC08494.JPG

久しぶりの空港は、リニューアルされてて・・・

しかし、ここからに乗ったわけではなく・・・

20000HITの記念に長崎ぽいものを探しに行ってまいりました

うふふ・・・ってあんまり期待させて、実際は・・・

でもでも、少しでも長崎を感じていただきたいです~~

さぁ、みなさん~踏んじゃってくださいね

 

築5年・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

このおうちに引っ越してきて、もうすぐまる5年・・・

早いわ~~

5年と言ったら、地震保険の更新でしょう・・・シロアリの予防もしなくちゃいけない・・・

来月は私の車の保険と車検・・・

諭吉さんが飛んでいく~~

本当は、とののちっこでいっぱいの畳替えもしたいんだけど・・・

まだまだトイレ完ぺきじゃないし・・・というか、マーキング

新しくなった途端にちっこされそうで

もう少し我慢かな~

 

DSC08495.JPG 

えっ

 

DSC08496.JPG

それって、もしかして、僕のせい

 

少しはね・・・

 

DSC08497.JPG 

それは、悪かったね~

 

反省してる~

 

DSC08498.JPG

お母ちゃん、この目をみて・・・反省してるでしょ

 

・・・・・・・・

 

20000HIT キリ番やってます~~

(今まで1度でもコメントを書いて下さった方限定ですが)

見事踏んで下さった方には、長崎から愛をこめて

プレゼントをお送りいたします 

やられた・・・(T_T) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

パソコンの前に座ってたら、とのが怪しい動き・・・

ホットカーペットの上に・・・ち~~~~って

まあ、フローリングタイプって言うのかな~

クッションフロアーみたいなので出来てるの・・・

カーペットではないので拭くだけどOKなんだけど・・・

去年買ったこのホットカーペット、買ったその日に、とのの餌食になりました

端っこをね・・・カジカジと

ビニールテープでぐるぐると手当しましたよ

しかも緑のテープしかなくて・・・似た色買わなきゃね・・・

 

今日は、先日のフィラリアのお薬をお菓子と勘違いしているとのの写真を

短いお手手で~

DSC08458.JPG

DSC08459.JPG 

まて

DSC08460.JPG

早く~早く~

 

とのにとっては、1ヶ月に1回の美味しいおやつみたいです

 

PS.お陰さまで、もうすぐ20000HITです

  今までにコメントを1度でも書いて下さった方限定ですが、

  キリ番やります

  みなさん~どんどん踏んじゃってください~

なんかついてますよ~(*^_^*) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、天気がとっても良かったです

気温は低かったけど、そんなに寒く感じませんでした~

本当は午後からチューリップを植えようって思ってたんだけど

肩こりからの頭痛がひどくて寝てました

さっき、子供らに強制的に肩もみさせて、今は楽になりました

 

さて、今日のとのは・・・

パソコンしてたらお膝でごろごろ・・・

DSC08487.JPG

あれ~~

との~~さっきのお芋ついてるよ

DSC08488.JPG

お母ちゃん、そんなのはブログにUPしないで、こっそり教えてください

ゴメンね~~

寒くなってきましたね(>_<)

今週は冷え込むって言ってましたが、本当に今日は寒い

寒いのには弱いんですよ私

仕事から帰ってきて、急いで灯油を買いに行って、

さあ、ヒーターに灯油・・・

給油ポンプに電池が入ってない

またまたお店へ・・・

ん~温かいわ

ホットカーペットも出しちゃった

これで朝の寒さはOK~

とのも満足みたい~ 

DSC08470.JPG

ファンヒーターの前で、お姉ちゃんとぬくぬく

 

 

昨日、お友達とローソンへ・・・

そう目的は、プレミアムロールケーキとプレミアムシュークリーム

 

しかし売り切れ~

ないとなると、ど~しても食べたくなるよね ど~しても

今日の夕方、一緒に行った友達から

『今なら、あるよ~~いる~』もちろん『いるいる~~

DSC08468.JPG

それで、これ

御飯食べた後だったけど、ペロリと あ~~幸せ

これくらいで幸せになれる私

365カレンダーとどきました~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

先日、注文した365カレンダーが届きました

とのが掲載されているのは、

ダックスフンドのこのカレンダー~

DSC08463.JPG

とのの誕生日の6月3日に登録しました~

DSC08467.JPG

お友達ワンちゃんも載ってて、毎月楽しみだわ~

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
