

伊王島へ・・・

今日は、中学のクラスレクレーションで伊王島へ・・・

子供らと親達は別行動~

私は、昨日から左肩から首、左側の頭が痛くて・・・

部分マーサージヘ

「肩をお願いします」ってお願いしたら、「左側が特にこってますね~」って

もみほぐしてもらいました

とっても気持ちよかったです

 

その後、お母さん達とお茶しながらおしゃべり~~

中学になると、親同士がおしゃべりするってなかなかないから、

とっても貴重な時間を楽しく過ごしました

受験生だし、いろんな情報交換もね

20091031143848.jpg

 

子供たちもそれぞれに釣りしたり、スポーツを楽しんだり、お風呂に入ったりお散歩したり、

楽しかったみたいです~

 

今日はとのは、お留守番~

帰りは駅まで、お迎えにきてくれました~

尻尾ブンブンで、喜んでくれましたよ


それ、なに? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

3日ぐらいまえ体育の授業で、

「バレーボールが、目をシュってこすって行った~」って帰って来た娘・・・

それにしては、目がね・・・腫れてるの

DSC08442.JPG

お姉ちゃん、目が変ですよ

 

DSC08443.JPG

病院に行った方がいいですよ

 

そうだよね~~ってことで、朝から病院へ・・・・

どれくらい腫れてるかって言うと・・・

名称未設定-1.jpg

これくらい・・・なんか怖いよね~~

 

結果・・・ものもらい・・・

かなり膿がたまってたらしく、その場で切開

ボールが当たったのと、ものもらいが偶然一緒だったのね・・・

 

病院に行って良かったですねお姉ちゃん、僕のお陰ですよ~

DSC08445.JPG

本がでたよ~~(^O^)/ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

先日行った撮影会の写真が掲載された本が発売されました~~

見てください、とのの初モデル姿

DSC08437.JPG

との、笑ってる 可愛いっっ(親バカです

最初にしては、上出来の写真でした~大満足

また、機会があったら参加したいな~~

気分は北海道~♪

今朝の新聞に、近くのコンビニの北海道フェアの広告が・・・

行かなきゃ

で、買ってきました~

思ったより少なかった・・・   

今日はこれだけ~~

御飯後だったので、おやつ系を・・・

DSC08429.JPG

どれから食べよう

北海道は、美味しいものたくさんでいいなぁ~~

ねぇ、Ohさん~~

安納芋、大好き~~♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

この時期のお楽しみ~

安納芋

みなさん知ってますかぁ

焼くととっても甘くて、ちょっとねっとりしたお芋です

この時期になると、ネットでお取り寄せが、我が家の恒例~~

でも、今日はスーパーで見つけましたよ

 

アルミホイルに包んで、オーブントースターでじっくり焼き上げます

DSC08409.JPG

 

ほら、とっても綺麗な色でしょう~

DSC08410.JPG

 

お芋の焼けるにおいで、待ちきれないこの

DSC08412.JPG

待てよ・・・・

 

DSC08413.JPG

と、ちょっと目を離したら・・・ お芋さっきより小さくない

き、気のせいですよ 早く、早く~~

 

DSC08415.JPG

美味しいです 

DSC08417.JPG

とっても甘いお芋ですよ~

 

名称未設定-1.jpg

安納芋、もっと下さい~~

 

一足お先に、ハロウィン♪♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は子供たちは、一足早くハロウィン

DSC08396.JPG

 

DSC08395.JPG

 

たくさんもらったお菓子たち

DSC08401.JPG

なんだか、すごい熱い視線が左側から・・・写真がぶれちゃいました

DSC08402.JPG

来た~~~~

よしこれ~

 

DSC08403.JPG

さて、犯人は、何を奪ったでしょう~

好きですか?

夕方、娘を迎えに行った帰りにスーパーへ・・・

これ欲しいなぁ~って思うものに、『半額』シールが貼ってありました~

しかも、何品も

娘に「半額シール好きね~」って言われました

そう大好きよ~~

だって、消費期限が過ぎているわけじゃないし、すぐ使うから問題なし

そこのスーパーは、割と早めに半額シールを貼られるから、そんなにギリギリの

商品ではないんですよね~~

皆さんは、半額シールついてる商品、買っちゃう派買わない派

 

とってもお得にお買いもの~って思いレジへ・・・

若いお兄ちゃんのレジ。

メロンの四分の一を買ってたんですが、

お兄ちゃんがメロンをかごの一番下に入れたから、

まさかその上には、品物乗せないよな~て思ってみてたら、なんと

メロンの上に、生肉乗せるのよ・・・本気

1つじゃなくて次々乗せようとするから、

「メロン潰れちゃう」って思わず言っちゃったよ

お兄ちゃん、「あっ」って一言・・・

あ~昔ははっきり言えなかったことも、歳のせいかポンポン言える

いいこと悪いこと

 

それはね、お母ちゃん・・・

それはね.jpg 

 

言ってもいい

DSC08384.JPG

 

やっぱり、やめとく・・・・僕寝るね

寝る.jpg

 

何なのよ~~

新しい・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

何が新しいかと言うと・・・

とののものではありません

新しいバレーの半パンがきました・・・

半パンと言うより短パン

DSC08369.JPG

股下14センチ

チームでそろえてあるので、大きい方もそうでない方も一緒のデザイン

よって、太さがわかる・・・

 

ねぇ・・・との聞いてる

・・・・・・・

DSC08375.JPG

昨日に引き続き、自分ので緑のたまごちゃんとお遊び中・・・

 

・・・・・カジカジ・・・・カジカジ・・・

DSC08376.JPG

 

・・・・・プヨプヨ・・・プヨプヨ・・・(それって私の足のこと

DSC08377.JPG

 

・・・ そうだ

DSC08378.JPG

お母ちゃん、大根と間違われないようにしてくださいね

 

そんなに真剣な顔で言わなくてもいいんじゃない

今日は黄緑~♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

なんだか、ちょっぴり寒い夜です

でも、まだ暖房は早いかな~

北の方は、もっと寒いんでしょうね・・・

 

今日は、黄緑のたまごちゃんと遊ぶとの~

でも興奮して、走りまわるから写真が撮れない

 

それ、僕のですよ 引っ張らないで下さいよ

DSC08346.JPG

 

返して下さい~~ジャ~~ンプ

DSC08350.JPG

 

僕から、たまごちゃんを奪おうなんて、100年早いですよ

DSC08349.JPG

 

 

 

ブログチェック・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

久しぶりにぼくのブログチェック

DSC08340.JPG

じ~~~・・・・・・・

DSC08341.JPG

・・・・・・・なに

   顔にヨーグルトつけてる写真・・・お母ちゃん載せたのね

 

 

DSC08343.JPG

僕、ショック  

  恥ずかしいです

まだ食べるの<`ヘ´> 「ダックス・大好きな人!(74986)」

との・・・はい、おしまい

DSC08337.JPG

何するんだいまだ食べるんだい

 

との・・・すごい怖い顔してるよ・・・

 

やだやだ~~まだ食べるんだい

DSC08338.JPG

もう、入ってないヨーグルトの容器に顔を突っ込んで食べてたら・・・

こんな顔のとのの出来上がり

DSC08339.JPG

僕、もっと食べたかったです

ねむたいのに・・・(*_*; 「ダックス・大好きな人!(74986)」

お姉ちゃんに抱っこされて、ねむねむのとの・・・

・・・・・・・

DSC08331.JPG 

 

なに・・・・・

DSC08332.JPG 

 

眠たいの

DSC08333.JPG

 

やめてってば

DSC08334.JPG 

 

 

ハハハ・・・怒っちゃったね

ゴメンね~との~だってネタがなかったんだもの・・・

今年はたくさん・・・(*^^)v

先日もらったお花のアレンジの容器がとっても気に入ってて・・・

でも、お花はもう終わり・・・

で、自分でお花、生けて(いや差しただけ・・・)みました~

DSC08328.JPG

まぁ。良しということで

これだけのお花で¥360~~ だから直販所はやめられない

 

昨年は怠けて植えなかったチューリップ~

今年は、60球買ってきましたよ

目標100球・・・・と大きく出てみました

DSC08326.JPG 

来年の春は、たくさんのチューリップのまで写真撮りたいわ

前にハウステンボスで買ったチューリップがとっても可愛くて綺麗だったんだけど・・・

球根を増やすことができませんでした

 

さて、とのは・・・・

お散歩に疲れたのか、でダウン

DSC08325.JPG 

疲れたです話しかけないでください

 

・・・・・と言うことなので、また~

 

コスモス見に行ったですよ♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

なんだかバタバタしてました

 

我が地方にもインフルエンザが流行ってきました・・・

小学校で3クラス閉鎖、中学は1学年閉鎖です。

行事も次々、延期や中止になってます。

もうすぐそこって感じですね

しっかり手洗い・うがいをしないとね・・・

と言いながら、今日はのどが痛い私

インフルエンザになんか負けてられないのに

 

さて、3連休にコスモスを見に行ってきました~

まだ蕾が多くて、ちょっと早かったかなって感じでしたが・・・

綺麗に咲いてましたよ

DSC08297.JPG

とりあえず記念写真

名称未設定-1.jpg

今度の休みぐらいが綺麗なのかな~

みんな元気だったらもう1回行きたいな~

 

長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~

10月10日の土曜日に長崎市の稲佐山で行われた野外コンサート

さだまさしさんの呼びかけで行われました~

出演は、さだまさしさん、原田知世さん、平原まことさん・平原綾香さん親子

コロッケさん、佐田玲子さん、チキンガーリックステーキさん、aminさん

そして、参加したかったけどNHKの大河ドラマの撮影に入ってこれなかった

福山雅治さんからは声のメッセージが届いてました

オープニングは、さだまさしさんの「長崎少夜曲」「がんばらんば」でした。

さだまさしさん登場で、みなさんスタンディング~

正直、ビックリしました

「がんばらんば」は「がんばらんば体操」って言う振り(?)がついてて~

これまたビックリ!!

それが偶然にも、今日婦人スポーツ連盟の講習会に参加したら、

最初の準備運動が「がんばらんばたいそう」でした

これがまた、結構楽しいですよ~

今度の長崎国体の準備運動になってるのかも・・・?

 

そして、さださんいわく「隠し玉」サプライズゲストは、前川清さん

福山雅治さんから提供された「ひまわり」と言う歌を歌われました。

私はとっても好きな歌だったので良かった~

 

印象に残ったのは、原田知世さん~

私の先輩が原田知世さんと同じ幼稚園だったということで、卒園アルバムを

見せてもらったことがあるんですが・・・とっても可愛い子供さんでした

今も、年齢を感じさせない、とっても可愛い方でしたよ

「時をかける少女」をうたわれたんですが、私年代はとっても嬉しかったです

 

平原まことさん、綾香さん親子も、とっても素敵な共演でしたよ

 

また、機会があったらぜひ参加したいなって思う、コンサートでした

 

追伸:「大還暦」とは、60歳(還暦)が2回目と言うことだそうです。

    さださんが「『還暦』とついているから、私が還暦のお祝いと思った方が 

    いらっしゃるのでは?」と言われてましたが・・・すみません・・・私そう思ってました

 

野外ライブ~♪・・・

今日は、さだまさしさんのライブに参加してきました~

長崎市政120周年記念のライブで、多数のゲストがあって、

とっても楽しかったです

18時終了予定が大幅に遅れて終わったのは19時でした

詳しい内容は明日UPします

今日は、ご訪問、レス終了しておりません・・・ごめんなさい

 

 

今日は、オトコマエ? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

ぼく、トリミングに行ってきたですよ~

DSC08290.JPG

どうですか 僕、オトコマエ

ハートのたくさんついてバンダナつけてくれましたよ

 

後ろはこんな感じ

DSC08291.JPG

とのは、トリミングが大好き

駐車場につくと尻尾ブンブンで、早く車から出して~~とせがみます

しかも迎えに行っても、なかなか帰ろうとしません

よっぽど居心地がいいんでしょうね

 

 

さぁ、明日から3連休ですね~

みなさん、どう過ごされますか

私は、明日、さだまさしさん他の野外ライブに行ってきます

夏に福山雅治さんがライブをした、あの稲佐山に~

あの日と違って、ずいぶん涼しくなってるし、干からびなくていいかなっ

しかも、椅子席~~楽しんできます

僕と、遊ぼうよ・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

お母ちゃん、なにやってるですか
DSC08272.JPG

僕と、遊びましょうよ~
DSC08275.JPG

まぁだぁ~
DSC08278.JPG

まだかな・・・

DSC08279.JPG

眠くなっちゃいました
DSC08280.JPG

 

・・・

DSC08281.JPG

 

まだですかぁ
DSC08282.JPG

 

ふぅ・・・
DSC08283.JPG

 

もう、いいです
DSC08284.JPG

 

ありゃりゃ・・・怒っちゃった

どれが好き? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日、とののゲージを見たら・・・

DSC08267.JPG

かじってる・・・・・

とのでしょう~~

僕じゃないですよ お、お兄ちゃんがかじってました

DSC08268.JPG

そんなわけないでしょ

だって、さっきもソファーの下で・・・

DSC08266.JPG

かじってたじゃないさっ

 

 

とのが大好きなたまごちゃん~

DSC08270.JPG 

どの色が好きかな 

・・・・

DSC08271.JPG

ピンクがお好きのようで・・・

 

迷子札 「ダックス・大好きな人!(74986)」

最近、よく目にする迷子札~

とのにも買ってみました

Image019~00.jpg

★犬・猫のスワロフスキー社製ラインストーン使用迷子札【骨型】★ 

クリアタイプだからわかりづらいですね~

ラインストーンがポチっと入ってて、可愛いですよ~~



 

定期演奏会~~終わった~♪ 「吹奏楽(16850)」

今日は娘の定期演奏会

DSC08252.JPG

クラリネット吹いてますよ~ 

無事に終了して、ホッとしています

後は、月末にある市民音楽祭で正式に引退です。

中学3年間ってあっと言う間でした。

これから受験・・・考えなくてはいけないことが、まだまだたくさん

 

今日は、こんなきれいなお花をいただきました~

Image017~01.jpg

Image018~02.jpg

普段、あんまり花がない我が家は、すごく華やいでますよ

やっぱりお花っていいですね

 

 

ブンブンブン~♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、久しぶりに晴れて気持ちいい~~

風もさわやかで、これぞ秋晴れって感じ

とのは朝からお散歩に行って、一休み~

 

お買いものに行ったら、幼児用の綿入りボールを発見

とのが喜ぶかも~って思って、お土産に

 

・・・・はい、その通りとのにボールは・・・・

DSC08250.JPG

ブンブンブンと、頭フリフリ絶好調

DSC08249.JPG

 

DSC08248.JPG

ねえ、きみ遊び方がね・・・間違ってるよ

今日のバールも30分持ちませんでした

わかってるんだけどね・・「喜ぶかな」なんて思ってね・・・

 

でも、ある意味喜んでたかな・・・・・

 

大雨・・・(+o+) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今朝は雨の音で目が覚めました

子供らが学校に行く時間は、少し落ち着いてたんですが・・・

その後また大雨~

そんな時は、おうちの中でとのとゆっくり~~

たまごちゃんで遊んだり~追いかけっこしたり~

 

なんだか眠くなってきたので・・・・

DSC08240.JPG 

寝るですね~

DSC08241.JPG

とのって眠くなったからって、ハウスに戻ったりせず、その場でごろりんって

寝てしまいます

その後、ソファーに運んで、仲良くお昼寝しましたよ

 

DSC08242.JPG

お兄ちゃんが帰ってきて、カーテン越しにお外を眺めてます

そろそろお外が恋しいね

明日は、お散歩できるかな~

 

スチームクリーナー、悩んでらっしゃる方結構いらっしゃいますね~

買ってみようかな~

天気悪いです・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

雨は降らなかったんだけど、どんより・・・
毎週のことだけど、木曜日はとってもバタバタしてて

まだ、ご訪問、レス終わってません

明日、お休みなのでまとめてさせていただきます

ごめんなさい~~

 

今日のとのです。

 Image018~01.jpg

今日は、かぶってませんよ~~

 

かぶり物・・・拒否されました

 

そうだ!この日記を書くページに最近、スチームの掃除機(?)が載ってますよね~

すごく気になるんですけど・・・

どなたか使ったことある方いませんか~?

 

それでは、また明日

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
