

またかぶってます(+o+) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

昨日のマッチ売りの僕 

DSC08235.JPG 

みなさん、とっても優しくて~マッチたくさん買ってくれるって

ありがとうです

僕を街で見かけたら、マッチ買って下さいね

・・・・・って、またお母ちゃんにハンカチかぶせられました

 

DSC08232.JPG

 今日は、ピンク~~

DSC08233.JPG

ちょっとリボン風

 

・・・・・・ 僕、もう嫌です。不良になってやる

 

だって、毎日雨でやることないんだもん


お気に入り? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

とのが、お姉ちゃんのハンカチをくわえて、ど~~しても離してくれなくて

しばらく、引っ張りっこ~

「そんなに好きならかぶってろ」って

DSC08221.JPG

マッチ売りの少女風

でも、なんだか嬉しそう

DSC08227.JPG

僕が、マッチ売ってたら、買ってくれますかぁ

 

 

DSC08222.JPG

しばらくかぶったまま、遊んでました

雨・・・やっぱり暑いわ~(-"-) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は雨・・・

しかも、ザーザーじゃなくて、なんだかシトシト

しばらくあんまり天気良くなさそう・・・

今日のとのは、乾かなかった洗濯もので遊んでます

DSC08217.JPG

出たり・・・

DSC08215.JPG

入ったり・・・

なんだか、とっても楽しそう

 

耳なし

DSC08213.JPG

大体いつもひっくりかえってるとのの耳・・・軟らかい

 

うちのは、大きいんです(#^.^#) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

何でこんなに暑いの

確か・・もうすぐ10月

今日は、バレーの試合で体育館にいたけど、ユニフォームびしょびしょ

夏の試合みたいでした

 

さて、タイトル通り・・・うちのは大きいんです

何がって  これ~~

DSC08206.JPG

ビックなスイ~~トポテト

500のペットボトルと同じ大きさ

 

とのにも少しだけ、おすそわけ  まて

DSC08211.JPG

あれっ

あっという間に完食で、写真撮れませんでした

 

もうちょっと食べたい.jpg

もっとください・・・

 

最近・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

最近、めっきり涼しくなってきたので、ソファーカバーをちょっと厚手に変えました。

すると・・・この通り

Image413.jpg

 

Image412.jpg

  これ、とっても気持ちいですね

 

って、とのもすごくお気に入り~~

しかし~~昨日、今日と、とっても暑いんです

ソファーが妙に暑苦しい・・・

 

今日は天気も良かったし、公園に散歩に行きました

Image415.jpg

走れ、走れ 

 僕、足が長いから、父ちゃんより早いですね

Image414.jpg

そして、お兄ちゃんと草スキー初体験

楽しいですね もっと早く~~風になれ~~

 

さて、今日は近くで2件も火災が発生してました。

空気が乾燥してるんでしょうかね・・・注意しなきゃ

チックンの日・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、1年に1度のワクチンの日

朝からに行ってきました~

とのは、病院の先生や動物看護士の方が大好き 

もう、尻尾フリフリで大喜び

これが証明書~

DSC08198.JPG

写真とっても無愛想・・・

これが会員証1年更新で、上が昨年の、下が今年の

DSC08199.JPG

今年の写真の方が、まだましかな・・・

ワクチンも、嫌がらずお利口にできたので、ご褒美のおやつ

DSC08200.JPG


DSC08202.JPG


DSC08201.JPG

 美味しいですよ~~僕とても幸せだワン

 

連休 終わりますね 「ダックス・大好きな人!(74986)」

連休最後の日、とのはお姉ちゃんにボールを買ってもらいました

DSC08189.JPG

DSC08191.JPG

DSC08190.JPG
 

DSC08194.JPG

DSC08193.JPG

DSC08192.JPG

DSC08197.JPG

とっても一生懸命で・・・カメラ目線なし

うちの狭い庭を、あっちへコロコロ、こっちへコロコロして、思いっきり遊びました

 

もってこ~い(*^_^*)

シルバーウイーク後半、昨日の夜から雨です

 

昨日は、敬老の日でしたね~

息子が昨日、地区の敬老会に参加しました

子供会からの出し物で、ビリーブの合奏

あと、ソーラン節を踊りました~

みなさんとても喜んで下さって、「もってこ~い」の掛け声

こちらの地方では、「アンコール」の意味ですよ

6年生8名で、汗びっしょりで2回も踊りました

掛け声も勇ましく、カッコよかったです

何より、おじいちゃんおばあちゃんが一生懸命、拍手して下さったのが

嬉しかったです

 

さて、今日のとの・・・

最近ずっと家に誰かいるし、おでかけも一緒だから、

みんながお出かけの用意をしてたら、自分もぴんぴん跳んで催促~~

連休明けはどうなるんだろう・・・

DSC08187.JPG

おでかけは一緒ですよ~

 

・・・耳に枯葉がついてるんだけど・・気付いてないとのでした

あと二日・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

シルバーウイークも、残り2日になってしまいましたね~

特に、おでかけもしなかった我が家・・・

娘は、連休中も部活でした~

何をそんなに頑張っているのかと言うと・・・これ~~

DSC08161.JPG

中学最後の大舞台(10月末に音楽祭の出演もあるので

引退はまだなんですが・・・)

練習量、結構あるんですよね~~

私は運動部だったので、文化部がこんなに練習してるって

初めて知って、ビックリしました

今は、練習、練習で辛い時もあるかもしれないけど、

これから先、この事がとってもいい経験になると思います

娘よ頑張れ~~

 

さて、今のとのは・・・・

私の足枕でまったり~~

DSC08186.JPG

僕、とっても眠いんですよ

  お母ちゃんの足は、大きくて気持ちいいですねぇ

余計なこと言わないの

 

さぁ~残り二日、どう過ごしましょうかね・・・

撮影会行ってきました(*^_^*) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、鳥栖市のサンメッセ鳥栖と言うところで、

こんなお祭りがあってました。

Image410.jpg

同じ会場で、犬吉猫吉という雑誌の撮影会がありました。

撮影会は、こんな感じ

090919_1143~0001.jpg

 

そして、そこの会場で、お会いしました~~

DSC08183.JPG

異母兄弟のミルトちゃん~~

ミルトちゃんは、ブログで見るまま、とっても美人さんでした

とのより、お鼻が長くて小顔さんでした。

おとなしくて、とのにお鼻クンクンしてくれましたよ~

でも初対面のミルトちゃんに、とっても恥ずかしがったとのでした・・・

先週のドックランの後遺症か、大きいワンはもちろん小さいワンのことも

とっても怖がりました

 

そして、もう1ワン

090919_1144~0002.jpg

同じブリーダーさん出身 キララちゃん

これまた、お鼻が長くて小顔ちゃんで、とっても可愛かったよ~

とのと同じように、ちょっと人見知りさんでした。

 

ブログでお写真だけでしか、見たことなかったワンちゃんに会えて、

とっても嬉しい1日でした

今度会える時のために、人見知り&ワン見知りを直したとのです

とのとドライブ行ってきました(*^_^*)

昨日の失敗・・・

花を持って行ってきましたよ~

母親に大笑いされましたが・・・

とのと往復2時間のドライブ

まぁ、それも楽しかったです

久しぶりに帰った実家でとのとお昼寝もしてきました~

眠たいとの・・

Image016~01.jpg

おばあちゃんに、バナナとヨーグルトもらったです 

  僕、とっても幸せ もう、おなかいっぱいだから寝るです

 

 

今度、家庭科の授業でりんごの皮むきのテストがある娘

最近、りんごを家でよくむいてます・・・・

で、これ~

Image407.jpg

いつも、テストがあればいいのに・・・

 

 

さて、明日は初めての撮影会参加です

佐賀県鳥栖市まで行ってきます~~

雑誌の12月号に掲載される予定です

たくさんのワンちゃんにあって、とのは、どんな反応をするのか

不安だけどちょっと楽しみ~~

行ってきます~~

失敗(-.-;)

今日、宅急便が届いて・・不在表(?_?)
『なに届いた???』
家に帰ると すでに帰っていた息子が受け取ってました(┬┬_┬┬)

敬老の日のプレゼント・・
楽天で子供らの名前で送ったつもりが(¨;) 贈り主を子供らの名前に変えるのは 忘れてなかったのに・・贈り先がうちの住所のまま( ̄▽ ̄;)
何でよ~~
明日、休みだし、持参しますわ(;´・`) 片道1時間かかるのよね・・あ~大失敗(-_-メ)

ぎゃ~~(+o+) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日庭で・・・

DSC08171.JPG

ほら、なんだかうまく隠れてるみたいでしょう

真ん中のところ・・・わかるかな

ぶどうに、つくんですよ

もう、葉っぱを食べて、ぷりぷりに太ってるの

DSC08176.JPG

僕が、ガオ~~って脅かしましょうか

との・・・ありがとう・・・でも、脅かしたぐらいじゃ逃げないのよ

そうですか・・・残念ですね

・・・・・と言う会話が、あったのかなかったのか

 

ほら、見て~~

DSC08174.JPG

あらよっと

DSC08175.JPG

肩乗り上手でしょう

 

初ドックラン~♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、佐賀県伊万里市のノリタケ工場のアウトレットバーゲンに

行ってきました

さすがノリタケ、とっても素敵な食器がたくさんありました

普段使いにはもったいないぐらいのものばかりでした。

私が買ったのは、これ

DSC08170.JPG

中身がわかる福袋1000円(大皿2枚、小皿2枚、マグカップ2個)を

2つ買って来たんですが・・・なぜがカップが違ってた

私って、昔からそうなんだよね・・・

 

その帰り、ドックランを発見

DSC08164.JPG

初めてのドックランにドキドキ

小型犬ゾーンは貸切

DSC08165.JPG

との、上機嫌 走る、走る

DSC08163.JPG

DSC08167.JPG

DSC08166.JPG

そして、フリーゾーンへ移動すると・・・中型犬3ワン

との、追いかけられて・・・テンションダウン

DSC08168.JPG

テーブルの下から出てこれず・・・

おもちゃ使ったり、おやつ使ったりして出そうと思ったけど・・・もうダメ・・

 

ぼく、怖いです・・・絶対でるのはいやです

 

 ハハハ・・・ドックランをあとにしました

まあ、ちょっとづつ、大きいワンちゃんにも慣れていって欲しいわ~

 

久しぶりの雨 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、久しぶりに雨が降りました

庭の木や花たちも、嬉しそう(最近お水あげてなかったから、

干からびた植物がちらほらと・・・

 

散歩に行けなかったとのは、こんなものでストレス発散

DSC08156.JPG 

座布団をくわえて、部屋の中を猛ダッシュ

そして、最後は・・・カジカジ

DSC08157.JPG

ボケボケ・・

明日は、晴れそうだしおでかけできるかな~

 

こんなものが届きました~

DSC08158.JPG

すごく仲良し親子可愛いなぁ~

 

さて、今のとの・・・例のごとく、例の場所で・・・

DSC08162.JPG

何か文句ある

 

・・・いやぁ~~ないけど

で、たった今振り向いたら、との「へそ天」で寝てました

まあ、そこがいいのなら、それでもいいさ・・・

怖いとの~(¨;)

今日も携帯からUP~(^O^)/

携帯を見てたら、こんな怖い顔のとのが・・・(*_*)
口がびろ~~んて伸びてるf^_^;
今日は、昼間涼しかった~
晴れてたけど、風が秋の風だったよ~
少しづつ秋が近付いてるんだね♪

あっ 夏の始めに植えたオクラの種~枯れちゃったって思ってたら、今頃花が咲いて オクラになってた!!
でも 青虫がついてたので、見なかった事にして ほっといたら・・・青虫大きくなってた(*_*)
しかも色が変わって毛虫になってた~↓↓ もう近づけないよぉ(T_T)
毛虫嫌い(>_<)
今 首と口の下に 赤いブツブツが10個以上出来てて、痒い・・毛虫の毛に負けたかも・・・

稲佐山~ o(^-^)o

ふぅ~ 今帰りのJRの中です。帰り着くまでもう少し(>_<)

でもとっても楽しい2日間でしたp(^^)q

詳しくは 明日UPしますねf^_^;

写真 上手くUP出来てるかな?長崎駅のホームは、こんな感激ムードいっぱいですo(^-^)o

とのは、昨日は、ひとりぼっちのお留守番で いじけモード(*_*)
今日は、ひとりぼっちじゃないから、怒ってないかな・・・

久しぶりに裸族卒業だぞ~♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

9月になってから、ず~とバタバタだったけど・・・

最近 忙しい自分に慣れてきた私・・・人間慣れると平気なのね~

 

私のぶつぶつ ・・・たぶん毛虫でしょうと、薬をいただいてきました。

その飲み薬が、眠くなる成分が入ってるらしく・・・さっきまで寝てました~

(・・・って、薬関係なく、休みの日は眠いんだけどね

 

さて、朝晩は秋の気配が感じるwakaba地方

久しぶりにお洋服着せてみました~

DSC08147.JPG

真っ赤なタンク との、燃えてます

久しぶりだから、たくさん撮っちゃった

DSC08144.JPG

DSC08145.JPG

DSC08146.JPG

背中には、とのマーク入りです

DSC08149.JPG

DSC08150.JPG

DSC08151.JPG

DSC08152.JPG

ごろ~~ん

しかし・・目を離したすきに

DSC08153.JPG

DSC08154.JPG

・・・あっという間に、裸族に戻りました・・・

 

さて、今日も夜は娘の保護者部会でおでかけ

そんな日の夜ごはんは・・・

DSC08142.JPG

年季の入った保温なべ~~中身はおでん

この保温なべ、とっても使えますよ~~

内鍋で調理して、内鍋を外の保温なべに入れるんだけど・・・

うちの旦那、外の保温鍋ごとIHに乗せて、通電・・・

底が少し解けてます でも、まだ使ってます

おでかけがある日の夕ご飯、朝から仕込めば夕方出来上がりなので

とってもいいですよ~~

 

さぁ。そろそろ息子が帰ってきますわ~

それでは、また~~

ブツブツ(+o+)

昨日話してた、顔と首のブツブツ・・・
痒くて痒くて・・・仕事に気合いが入らなかったわ・・・なんてね・・

これがクビ・・・ クビでかいけど・・気にしないで~

Image012~01.jpg

職場の人が、昼間に心配して薬を持ってきて下さって・・・

結構強い薬だったので、クビにだけつけました。

朝より少し落ち着いています。

そして口の下のところ・・・ 顔全体がかさかさになった気がする

Image013~00.jpg

やっぱり毛虫かな・・・

他に考えられないのよね~

明日は、行ってきます

 

 

とののいたずら 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、PTAのミニバレー大会でした

近くの小中学校対抗の大会で、男女それぞれ12チームが

参加して行われました

ミニバレーって知ってますかぁ(ソフトバレーとも言うのかな・・・

軟らかくて、大きめのボールで、当たっても痛くありません

しかしこれがまた・・・普通のバレーボールに慣れてると、

まったく別のスポーツのように難しいんですよ

アタックを打つとホームラン トスをするとあれれれ・・・

練習もあったんですが・・これまた2回しか参加できず

しかし、普段はふれあえない父兄の方との親睦が目的の大会なので

楽しく、騒いできました

それの打ち上げて、さっき帰ってきて、ちょっといい気分です

 

さて、これ・・・なんだと思いますか

DSC08136.JPG

そう、ゲームソフトです

もちろん、犯人は・・・こいつ

DSC08139.JPG

ぼく、そんなことしましたかぁ

DSC08138.JPG

し~~らない

 

これを見て・・・ゲームって2枚がくっついて1枚になってるんだぁ~

なんてね・・・思っちゃいました・・・

まあ、言ってもわからんし置いてる息子が悪いので、今回は怒りませんでしたが・・・

しかも、ここまで壊れてたら、笑うしか出来なかったですよ

9月ですね

9月に入って あっというまに5日になってしまいました(*_*)

新学期が始まったとたん、なんだかバタバタで(T_T)ゆっくりPCの前に座れず・・・更新出来てません(:_;)

今は 娘の部活の当番で、学校にいますが 残暑厳しいですね(+_+) 一雨欲しいところです・・・

とのは、相変わらず元気ですよ(^O^)/

近いうちに PCから、更新します~

ご訪問遅れてます<(__)>
必ず 伺いますので お許し下さいませ。

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
