

・・現実の月曜日・・(-"-)

29日、30日と、あっという間に過ぎてしまいました

長崎市内は、お帰りなさいムード全開でした。

JR長崎駅には、メッセージボードが設置されていて、

「お帰りなさい福山雅治さん」って書いてある横に・・・

本人直筆で「ただいま~!」って書いてありました

 

私は、29日はパブリックビューイング

近くの野球場でライブの生中継をみるだけかと思いきや

本人による、始球式がありました

会場はもう騒然

その後、ものまねの「みっちー」が福山さんの代わりに盛り上げてくれて

楽しかった~~

そして、いよいよ30日は稲佐山

WOWOWの生中継が入ってたので、本人もお客さんも大盛り上がり

文字では伝えきれない~~~

 

私が大好きな、「蜜柑色の夏休み」って曲、初めて生で聞きました

この歌は、幼いころの福山さんの姿が描かれてて・・・

福山さんのおばあさんの家の近くの景色が、

はっきりと頭に浮かんでくるんですよ

 

今まで何度かライブも参加したけど、稲佐山ライブは初めて

待ってる間はとっても暑かったし、倒れそうだったけど・・・

始まったら忘れちゃうね

最後は、福山さんから打ち上げ花火のプレゼント

どこで見る花火より、1番綺麗な花火でした

私の夏は、終わった・・・・・・(笑)

 

そして、すぬすねのとのでしたが・・・今日は、ご機嫌なおったみたい

明日からは学校も始まり、とのにとって平和な昼間が帰ってきます

DSC08126.JPG

えっ、ご機嫌なおった顔じゃない

そこは、愛嬌で

 

おまけ~

DSC08134.JPG

娘の夏休みの宿題 「幼児のおもちゃ」です。

どう美味しそう

 

ご訪問、レス遅れています。ごめんなさい

できるだけ早く追いつきます~


お尻・・・ そして、福山雅治稲佐山ライブ♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

昨日の写真で、お尻をみたいとリクエストをいただきましたので

早速とのの、お食事中を背後から・・・・

DSC08125.JPG

おちり丸見えで、はずかしいでしょ   と言ったか、言わなかったか・・・

 

お尻の飾り毛がここまで切られたのは、初めてかも

 

DSC08124.JPG

遊んでいた、たまごちゃんが、ハウスの下に・・・

必死で救出するとの

 

DSC08118.JPG

キッチンに入って、イタズラするので、こんなので区切ってみました~

ぼく・・・そっちに行きたいです

 

さて、今日はなぜこんなに早くUPしてるのかと言うと

午後から、福山雅治さんの里帰りライブを見に行くからです

今日、明日と2日間、福山雅治大創業祭 長崎稲佐山ライブ

と言うのに行ってきます

今日は、その中でも、ビックNと言う野球場のパブリックビューイングに

家族で参加してきます

明日は、WOWOWで生中継が入っている稲佐山に参戦です

ライブ決定から、首をなが~~くして待ってました

楽しんできます~

 

本日は、ご訪問、レスができないかも・・・お許しくださいませ

Before  After (*^^)v 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、久しぶりとののカットに行きました~~

Before  行きのの中で~

Image010~00.jpg

Image011~00.jpg

 

そして・・・After

DSC08119.JPG

バンダナをつけてもらって、ご機嫌笑顔

DSC08121.JPG

もっと、近くで見て下さいよ~

DSC08120.JPG

こっちからもポーズも、好きなんですよね

DSC08122.JPG

あっ こっちからもいいですね

 

今回は、お尻周り、とお腹をみじか~~~くカットしていただきました。

一番下の写真の、後ろ脚のところ、なんだか毛が少ないと思いませんか

お尻周りの飾り毛が、綺麗にカットされててお尻丸見え

まあ、すぐ伸びるからいいんだけど・・・

 

冷たいお水が、好き♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

お風呂上がりお姉ちゃんが、氷の入ったお水を飲んでると・・・

目の前にお座りの、との

とっても欲しそうに・・・じ~~~と熱い視線

DSC08114.JPG
つめた~~い、お水をごくごくとても美味しそうに飲んでました

みなさんのところも、冷たいお水好きですかぁ~

 

さて今日は職場の人が、3ヶ月間の研修に出られる為、壮行会がありました~

お酒は飲んでないけど、おなかいっぱいで苦しいよ~~

って、贅沢な話ね

今日のベットはここ (●^o^●) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日のとののお気に入りの場所は、ここ

DSC08105.JPG

DSC08106.JPG

DSC08104.JPG

なんか、よう 文句ある

 

トイレの上で、とっても気持ちよさそうな、とのでした

 

DSC08107.JPG

ウッドデッキにつながれて、何かを見つめているとの・・・

DSC08109.JPG

なぜかというと・・・

日が沈んで、涼しくなったので、外で子供たちが夏休みの宿題をやってるんです

とのは、邪魔するから繋がれてるの

夏休みも本当もう少し、宿題はもうみんな終わったのかなぁ~

最後の土日はゆっくりしたいですよね。

最近の日課~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

最近のとのの日課は・・・

夕方、お姉ちゃんとお兄ちゃんの塾のお迎え~~

今夏期講習があってて、週4日、お迎えに行きます。

時間になると、そわそわするとのです

「行こうか~」の私の声に、尻尾ぶんぶんです~

 

塾に着くと・・・お姉ちゃん、お兄ちゃんがいつ来るか・・・

じ~っと外を見つめています

Image405.jpg

Image406.jpg

塾から出てきたら・・もう、飛び跳ねて喜ぶんです

 

さて、wakaba果樹園(?)今回の収穫は・・・

DSC08103.JPG

はい、リンゴです~

味は・・甘味は足りなかったけど、りんごの味がしっかりしました

お家でも、リンゴがなるんだね~って近所のおばちゃんに言われました

だよね~~植えてる本人が、なるなんて思ってなかったもん

 

とのが来て、1年~(●^o^●) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、とのが我が家の家族になってから、ちょうど1年の

記念日です

あっという間の、1年でした

犬を迎えることに、すごく不安もありましたが、今はとのなしでは

とても寂しい我が家です

 

とのが、我が家に来た日の写真です

Image108.jpgImage237.jpg  

 

Image244.jpg

 

SBSH00531.jpg

この蛇のおもちゃが、とても気にいったみたいでした

Image241.jpg

来たすぐに、この寝かた大物でしょう 

Image243.jpg

とっても気持ちよさそう

 

 

さて、夏休みももう少し、なんだか毎日バタバタ過ごしています

土曜日のバーベキューは、近所のお友達のおうちでだったので

とのはお留守番でした。でも、途中、ちょっとだけお邪魔しましたよ

そして、昨日は、お友達からコストコに誘われて、初コストコ行ってきました

初めてで、ちょっと戸惑いましたが、とっても楽しかったです

帰りは、ペットショップで、ブラクリのダックスちゃんに、心奪われそうになって・・・

ん~~と、我慢して帰ってきました

いつかきっと、とのにも兄弟を・・・・

 

ごめんなさい、最近ご訪問できていません。

今日中には、ご訪問させていただく予定です。

それでは、また~~

 

一日、のんびりと・・・(●^o^●) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日も、もう煮えるほど暑い・・・

エアコンの効いた部屋で、とのはもうこれ以上伸びれない~

ってぐらい、のびのびして、ペットボトルと戯れてましたよ

DSC08100.jpg

・・・なに 

DSC08101.jpg

・・・

DSC08102.jpg

撮らないで

って、お尻向けられました・・・

 

今日もとっても暑くて・・・本当とけちゃいそうでしたよ

そんな時はやっぱりこれ~水遊び~

水に向かって行ってるのがわかりますか~

 明日も、暑いのかな・・・

まあ、夏だからね

明日はお友達と、バーベキュー予定

今年も夏バテなしで元気な私です

ようこそ我が家へ(●^o^●)

本日より、我が家に仲間入り

じゃ~~ん

Image403.jpg

ブラビア君です~~ 画像なのでわかりずらいですね

やっと、やっと我が家でも地デジってやつが見れるようになったのよ~

思い起こせば7年前、10年以上使ったブラウン管テレビが突然、壊れて・・・

その頃、まだまだ高かった地デジチューナ―内臓テレビ・・・

もう少し我慢しようって、その時ブラウン管テレビを買ったのよね

ウフフ・・・我慢したかいがあったわ~~

最近は、テレビの値段もぐんと下がって、

予算内で40インチ買わせていただきました

いやあ~~、テレビが薄いね

前のブラウン管テレビは、めちゃくちゃ重くて・・・

で、息子の部屋のテレビが壊れてたので、

2階の息子の部屋まで汗びっしょりになって運びました

・・・もう、動けない・・・

 

今日も、とののお写真ありません・・・

明日は、お休みなのでたっぷりUPさせていただきます

早起きは・・・♪

今日は、ラジオ体操当番だったので、息子と一緒にラジオ体操へ~

皆さんは、ラジオ体操第2って、できますか

私は、小中学生の時は、第2はほとんどしなかったし、

高校の時は、「体操」って言うのがあって、(には高校の名前が入ります)

ラジオ体操は、全然しなかったんですよね~

でもね、音楽が流れてくると、結構できるんですね~

朝から、ラジオ体操もしたし、今日はなんかすがすがしいって気持ちで

帰ってきてたら・・・

もう、植えたことさえ、忘れていたが、実をつけてました

DSC08099.JPG

イガイガがない、きゅうり~~

花が咲いても実にならなくて、もう枯れちゃったって思ってたら、

塀の外に、1本ぶら下がってました

なんか得した気分

早起きは、いいことありますね

今日も暑かった(>_<)・・・暑いときは・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日も暑かった

暑いときはやっぱり、水遊び~~

昼間、今日も子供らと楽しい水遊びの とのです

DSC08098.JPG

なんだか違う生物みたい

DSC08095.JPG

この草に体を、擦りつけるのは、なぜ

DSC08097.JPG

ん~芝生を植えているつもりが・・・草じゃないですか~~これ

DSC08094.JPG

とのは、ジョウロからでる水みたいに、静かなのはダメみたい

ジェットのお水がお好みだって

水遊びのあとは、ぐっすりお休み

散歩がたっぷり行けてないので、水遊びでストレス発散です

明日も、水遊びできるかな

 

雷・・・(>_<)

夕方、夕立がありました

もすごくて・・・雷は今もなってます

ちょうど助手席にとのをのせて車で移動中だったんですが・・・

とのは、稲光をじ~~っと見つめていました

ピカピカが、不思議だったみたいです

 

さて、桃、ぶどうに続いて、今日の収穫は

イチジク~~

Image392.jpg

今年は、数が少なくて、大きさも小降りです

去年は、食べきれないほどなったので、今年はお休みの年かな

イチジク君には、また来年頑張ってもらいましょう~

 

水遊びDay(*^_^*) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

実家から、昼過ぎに帰ってきて、とても暑かったのでとのは、水遊び

との、大興奮 写真ブレブレだけど・・・涼しい気分を味わってください

DSC08081.JPG

 

DSC08084.JPG

 

DSC08082.JPG

ホースの水に、突進

DSC08086.JPG

ホースの水に、飛びかかってたら、写真からはみ出しちゃった

 

DSC08090.JPG

 

DSC08092.JPG

 

DSC08093.JPG

 

それは、それは楽しそうでした~~

暑い日は人間と一緒、水遊びが楽しいんですね

 

精霊流し

携帯からUP(^^ゞ

これが うちの実家地域 独特の精霊船です。


実家、満喫してます(●^o^●)

昨日から実家に帰ってきてます~

お墓参りも済ませて、

夜は、高校時代の同級生5名と久しぶり、おしゃべりに花が咲きました

しかし、若者の同窓会があったみたいで、飲み屋街()は若者があふれてました

ちょっと、うき気味の私たちでしたが・・・若い者に負けてはいられません

楽しいひと時を過ごしました

 

昨日の夜からの雨もやんで、今日の夜は精霊流しが見れるかな~

夜にUPできそうなら、またUPします

 

お盆だね~(*^_^*) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

あ~やっと仕事も終わって、明日からお盆休み

とのも、一緒に実家にお泊りに行きます~

 

今日のとの・・・

いつも私の車の助手席に乗せてるドライブキャリー

昨日、助手席に人を乗せるのでおろしてたら、やっぱり自分の

だって思ってるらしく、入って座ってました

今日は、私が仕事に行ってる間、ここでお昼寝(娘撮影

DSC08026.JPG

そこまで、もぐらなくても・・・

だって、気持ちいいんだもん

 

次は、ハウスから出してもらう前のとの・・・

僕、早く出たいです

DSC08029.JPG

写真撮ってないで、早く出して下さい 

DSC08027.JPG

 

 

お盆と言ったら、皆さんは何を思い浮かべますか

私は、やっぱり精霊流しかな・・・

同じ長崎でも市によって、微妙に船が違うんですよ。

私の実家地域の精霊船は、独特な灯篭を飾るので、とても特徴があります。

15日、Upできるかな~

 

それでは、また

ピンクの写真 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今の前に使ってたデジカメ、そのメモリーに4カ月の頃のとのが写ってました
でも、そのデジカメ、白いところがピンクに写るんです
ある日突然なんですけどね・・・
1回別のところを修理して、しばらくしてからでした・・・
あんまりピンクだったので、少し修正しましたがDSC06254.JPG

DSC06250.JPG

DSC06251.JPG

なんか変でしょう

でも、その頃のとのの写真はあんまりないので、貴重なんです

 

とのの変な癖 「ダックス・大好きな人!(74986)」

皆さんは、視力はいいですかぁ

私は、超ド近眼なんですよね

で、昼間はコンタクト、夜はめがねを使用しています。

学生時代から20年以上、ハードコンタクトを使用していたのですが、

使い捨てを使ってみたいって思って、今回眼科に行ってきました

あこがれの1Dayコンタクト

しか~~し、なんかしっくりいかなくて・・・

見えすぎるんですよね遠くはいいとして、近くがみにくい

人に「老眼じゃ?」って冷たく言われましたが・・・

今までのコンタクトやめがねでは、そんなことないので、やっぱり新しいコンタクトのせい・・・のはず

日を改めて、度数を下げてもらいに行って来たんですが、やっぱり良く見える

私左目が利き目なので、左側がよく見えたほうがしっくりいくんですけど・・・

右がよく見えてるみたいで、それも原因かな~

仕事では、ほぼ1日中パソコンとにらめっこなので、見えすぎは困ります

今までのハードを普段使いに、運動や遠くを見るときは1Dayにって使いわけ

した方がいいのかな~~

コンタクト使用中の方~使い分けしてますか

 

さて、今のとの・・・

どこからか持ち出した毛布に大人しく寝てるように・・・見えるでしょう

DSC08006.JPG

近くに寄ってみると・・・

DSC08007.JPG

噛んでます

赤ちゃんのおしゃぶりみたいに、毛布やタオルを噛みながら寝るんですよ

変な癖でしょう

いらっしゃい・・りく (^_-)-☆ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、久しぶりにりくが遊びにきました~

昼間私が仕事でいない間だったので、(昼休みにちょっとだけ会いましたが

娘が写真を撮っておいてくれました

りくは、私の兄のところの子で、スタンダードダックスです

スタンダードにしては小さいりくですが・・・ 

やっぱり、とのより骨太のところがスタンダードだな~って思いますね

DSC07997.JPG

初めての方、はじめまして「りく」です。

  そうでない方、お久しぶりです

DSC07999.JPG

りくは、とってもお利口さんなんですよ

 

りくくん、久しぶりですね元気だったですかぁ

DSC08000.JPG

 

残念なことに、今回は2ショットはありません・・・

 

長崎原爆の日 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、長崎原爆の日です。

子供たちは、登校日でした。

それぞれの学校で、平和集会が行われました。

11時2分には、サイレンが鳴り響き、黙とう・・・・・

とのも一緒に黙とうしました。

今の平和な日々が、ずっと続きますように・・・

DSC07996.JPG

僕も一緒に、お母ちゃんのおひざの上で、黙とうしましたよ

 

今日も、とても暑かったです。

ちょっとのつもりが、夕方までお昼寝していた我が家・・・

とのも含めて、4人+1ワン 1日終わったわ・・・

 

今年、植えてから初めて実がなったぶどう

DSC07995.JPG

実が小さくて、見た目も悪いけど・・・味はきっと・・・・

・・・・・・・・酸っぱい

来年こそは、きっと甘い実をつけてくれるでしょう

終わった~~

終わった~

発表会

多少の失敗はあったけど、そこは愛嬌で

DSC07990.JPG

 

DSC07992.JPG

息子は、1部の12番目

DSC07993.JPG

娘は3部の2番目~~

DSC07978.JPG

 

DSC07981.JPG

いつもより、少し緊張した二人でした

でも、すごく心に響く演奏だったと思います

お疲れ様~~

最後に息子がおわりの言葉を言ったんですが・・・その中に、

「明日は、長崎原爆の日です。音楽ができる今の平和がいつまでも

続きますように・・・」っていうところがあって、そうだよね~平和なんだよね~って

改めて思いました。

 

さぁ~~明日は登校日もう寝ます~

新しいかおだね・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

きみ、新しい顔だね・・・

どこから来たの

DSC07971.JPG

ずいぶん怖い顔してるけど・・・怒ってるの

DSC07972.JPG

怒ってないで、僕と遊ぼうよ

 

な~んて、会話があったのか、なかったのか

 

昨日は、お仕事休んで、福岡まで遠征してました

子供らにお土産はこれ~~DSC07970.JPG

チョコレートですよ~~

 

さて、夕方から発表会の最終リハーサル

明日の本番は、会場の都合でリハーサルなしの本番

なんだか、ドキドキね

娘がゆずの「あいたい」

息子が福山雅治の「桜坂」を弾きます

頑張ってほしいなぁ~

 

まだまだ、ロープで・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、広島の原爆の日ですね。

午前8時15分、サイレンが鳴りました。

目を閉じて黙とうをしていると、セミの鳴き声がとても大きく響いてきました。

原爆の落ちた日も、こんなに暑くてセミがうるさかったのかな・・・

 

さて、昨日のロープ・・・

DSC07967.JPG

あれ、昨日とは少し形が変わったような・・・

 

それでもまだまだ、遊びますよ

DSC07963.JPG

DSC07965.JPG

 

途中、卵ちゃんが気になって・・・

DSC07968.JPG

 

そして、またロープへ

DSC07969.JPG

もう少し、遊んでもらいたいけど・・・ロープの方が悲鳴をあげてるみたい

でも、とっても楽しかったみたいです

いぬのきもち ♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今月号のいぬのきもちが、届きました~
付録はこれ~~

DSC07961.JPG

あれ~今日届いたばかりなのに、もうかじられた跡が・・・

だって・・・

DSC07960.JPG

こんなに怖い顔で、引っ張られたら、ロープもあっという間に切れるわね・・・

ぐんぐん、ひきますよ~~

 

DSC07959.JPG

 

久しぶりのロープのおもちゃに大興奮のとのでした

 今は疲れて、なが~~くなって寝てます

 

梅雨明けしました(●^o^●)

やっと、やっと九州北部、梅雨明けしました~~

夏本番ですね

今度は「暑い、暑い」と言わなきゃいけませんね~

 

今日は、なんだかとっても体がだるくて・・・

ハードな週末の疲れが・・・体は正直ですね

早く寝ることにしますおやすみなさい

 

ご訪問いただいたのに、ネタなしでごめんなさい

梅雨明けは、まだまだ・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

梅雨明けは、まだなのかしらね

今日は、曇ったり晴れたり・・・そして雨も降ったよ~

こんなに遅い梅雨明けは、記憶にないけど、初めてなのかな

 

そんなとのは、お兄ちゃんにちょこちょこ外に連れ出してもらって、ご機嫌

お外に行くたびに、うんPも出して、すっきり~

そして夜は、お姉ちゃんとたまごちゃんの取りあい

DSC07954.JPG

 

ぼく、お兄ちゃんとお姉ちゃんと遊んであげてるんですよ

DSC07956.JPG

そうだね~明日も、お兄ちゃんとお姉ちゃんと遊んであげてね~

 

さて、最近の携帯は、薄いですよね~

私携帯変えてから、バックの中で行方不明になること、数知れず・・・

ソフトバンクのコマーシャルのお父さんストラップ、

欲しいな~あれなら絶対なくならないよね

 

あそこまでは、大きくはないけれど・・・こんなのつけてみました

DSC07921.JPG

ピンクは娘の~ブルーは私の

結構快適よ~

でも、とのに狙われてます

ふぅ~疲れた(>_<) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

2日、お休みしてしまいました。
本当は、携帯から更新しようと思っていたのに・・・
まさかの「圏外」

DSC07930.JPG

こんなふうに、楽しんできました~

大人6人、子供6人、12人で伊佐の浦コテージと言うところに行ってきました。

ここは平日の宿泊はワンもなのですが、夏休み期間はワンNGでした。

 

次の日は、近くの川で水遊び

そしたら息子にトンボがとまってました

DSC07939.JPG

 

それからが、またバタバタでして・・・

17~18時の間に、とのをお迎えに行かなくてはいけなかったので、

帰ってきて、たくさんの洗濯物を干して、ちょっとだけ仮眠

とのをお迎え後、ピアノの発表会のリハーサル

いよいよ本番まで一週間を切りました

リハーサル終了後、納涼祭りへ~~もちろん、とのも一緒

DSC07942.JPG

たくさんの人に、ちょっと圧倒されたとのでした 

DSC07941.JPG

納涼祭りのゲストは、中村あゆみさん

う~~翼の折れたエンジェル~~~

すごく、素敵な方でしたよ

 

そして、飲みすぎの私は、帰ってきてそのままソファーに横になり、

深い眠りについたのでした

気付けば朝の4時

朝7時から、地域の清掃活動・・・

そしてそれからバレー

とってもハードな週末を過ごしておりました

 

今日のお留守番時のとの・・・お姉ちゃんがパチリ

DSC07949.JPG

バナナとまったり

このバナナが、食べれたら、僕とっても幸せなのになぁ~~

 

 

 

 

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
