

雨が続くと・・・

九州地方、今日の夜から明日にかけて、雷を伴った大雨の模様

登校にはご注意をってメールが小学校から来た

便利な時代だね~

毎年4月に、市にアドレスを登録してから小学校にも登録すると、

市からは不審者情報とか入ってくるし、小学校からは行事とかのメールも来るよ~

どこもそうなのかな~

連絡網とかも、メールで来たりするし・・・携帯必須世の中・・・・

私は、まだ代替機

さっきテレビで携帯のウイルスってやってて、異常に充電が減るウイルスが

あるとか・・・ まさか・・・違うよね

携帯返ってくるの待つしかないわ~~

 

さて、今日のとの・・・  お兄ちゃんと一枚DSC07752.JPG

 

午後からは雨もやんでたので、夕方お兄ちゃんとお散歩

でも、ピアノだったので、すぐ帰ってきちゃった

そうだ、桜坂・・・毎日練習してますよ~~発表会まで、後1カ月ちょい

頑張れ~

 

 


雨、雨・・・・

今日は、ものすごい大雨

雨降らないなぁ~って思っていた梅雨前半・・・今から本格的なのかしらね

もちろんお散歩も無し

それで、とのはトイレをカジカジして大暴れ~~

少しは、ストレス発散したのか・・・今はお休みタイム

 

 

DSC07741.JPG

すごい雨ですね~僕散歩はあんまり好きじゃないけど・・・お外は好きだから

雨降ると嫌です

DSC07745.JPG

クンクン 新しいたまごちゃんですね~~

 

明日も雨 しばらくは仕方ないね~

 

携帯の充電って・・・

今年3月に携帯を買い換えたばかりなのに・・・

充電が全然もたなくて

以前の機種の時より、使用量は減っているのに、丸2日もたないっておかしい

ショップに行って、バッテリーをショップのと交換して、バッテリーの減り状況を

ショップで確認してもらったけど・・・正常

10日たってて、1度も充電してないらしい・・・

もしかしたら、携帯そのものの不良かもとメーカーに送ることに

代替機を借りてきたけど、イマイチわからんわぁ~~

 

息子は、朝から子供会で地域の独居老人の方にお花のプレゼント

に行きました

私も以前、役員の時について行きましたが・・・・

毎年、とても大切に育てて下さってて、昨年の花を株を増やして

新しい花を咲かせてる方もいて、喜んで下さるんです

そんなのって、いいなぁ~って思うんですよね

息子は、お花のお礼にキャラメルをもらってきてました

 

さて、今日は雨の予報が出てたけど、降ってなかったので少しドライブ

DSC07738.JPG

どこいくですかねぇ~ 

DSC07737.JPG

途中で、トイレ休憩

 

PM3時ごろから、雨が降り出してあわてて帰ってきました~

明日も雨みたいですね~

こんなのできました(*^^)v 「ダックス・大好きな人!(74986)」

さっそく作ってみました~

DSC07726.JPG

手前2枚がマナーバンド。奥がカフェマット(近くにカフェはないけれど・・・

前に買ってた、ワッペンをここぞとばかりに付けてみました

 

付けてみたところ~こんな感じ・・・動くのでいい写真撮れなかったけど

DSC07733.JPG

DSC07735.JPG

ちょっと大きかったかしら

 

 

おまけ~みみなしとの 

DSC07729.JPG

今日は、おおきいやつに挑戦 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、大きいこれに挑戦

DSC07719.JPG

今日は、2リットルのペットボトルに挑戦
DSC07721.JPG

大きいでしょう~

DSC07720.JPG

ペットボトルと戯れてるとのです

DSC07724.JPG

えい、これでもかぁ~~~~~~ 

DSC07722.JPG

もう、離しませんよ~~

 

ペットボトルでこんなに、楽しんでくれると、とても助かります

青パンま~ん~~♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

「青パンま~ん」

ん~僕を呼びましたか~

DSC07711.JPG

パンツ部分のアップ~ 

DSC07712.JPG

こんな感じ~~

今日から僕は、青パンマンですよ正義の味方だから、

みんな、困ったことがあったら呼んでね~~

DSC07715.JPG

・・・・これは、怪しい物体ですね

みなしゃ~ん、離れてください~~

 

パトロールは、疲れますね

DSC07710.JPG

一休み、一休み

DSC07707.JPG

また、どこかで誰かが呼んでいる~

それでは、

 

破壊大魔王のとのは、マーキング大魔王でもあり・・・

マナーパンツをはめてみました

最初は噛んでたけど、今は、噛まずにはめてます

まだ、一つしか持ってないから、次を買わなきゃ。

そうか、こんなのこそ手作りすればいいのか

・・・・頑張ってみます

パインココナッツ~♪

今日は、久しぶりにこんなの作りました~

DSC07697.JPG

これじゃわからないかぁ~

ココナッツパインジャム

以前お友達のおうちで食べさせてもらってから、見よう見まねでwakaba流

ココナッツパインジャム作ってます

まず、缶詰のパインを細かく刻み、汁けをきっておきます

上の写真みたいに鍋に入れて、ココナッツミルクを投入

DSC07699.JPG

 

弱火でことこと煮込みます~

DSC07701.JPG

 

はい~出来上がり

DSC07702.JPG

パイン缶の甘さが、まちまちなので好みで砂糖を入れます。

これは、私流の作り方なので、本当の作り方が別にあるかもです

でも、この作り方でも、結構美味しいですよ

お勧めは・・・ヨーグルトに入れるとGood

一度おためしあれ~~

 

今日は、とのの写真撮れてないです

お~い との ♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

お~い、との~~DSC07696.JPG

ん~~

 

DSC07693.JPG

なんか用ですか

・・・・

 


DSC07695.JPG

もしかして、呼んでみただけとか言いませんよね

 

ごめ~ん、そうなんだぁ~

  だって、暇なんだもん

 

さっきまで、雷ごろごろで、どしゃぶりでした

大雨洪水警報が出たらしい

雷嫌いだわ・・・もう、なりませんように・・・





 

やっと梅雨

昨日も今日も、雨は降ってるんだけど、ザーザーって感じではありません。

気温は高いので、なんかぐ~~たら、してます

暑い~~晴れて暑いのとまた違う暑さで・・・

 

今日、お昼に帰って来た時、ソファーの上から飛び降りたとの

昨日まで、降りれなかったのに・・・

ついに降りるようになってしまいました気をつけなくては・・・


ソファーから降りれなかった頃のとの  親父声のとのをお楽しみください

 

もうひとつ~ ペットボトル・・・かかってこい!

ペットボトルで遊ぶとの・・・1時間ぐらい遊んでました

ペットボトルは、これはもとは何だったんだろうってぐらいペッたんこ

 

さて、あしたも雨みたい~

時間つぶせる遊び考えなきゃね

 

年に1度の家族写真(^.^)

我が家恒例の、家族写真
以前は、3月の結婚記念日に撮ってたんですが・・・
子供が小学校~中学校て進むにつれて、なかなか行く時間が取れなくて
結局、今年はこの時期になってしまいました

今年は、初めて・・・
とのも参加~~
写真屋さんが「あれ~新顔が増えましたね~」って

とのが、カメラ目線になった時に、シャッター押すから~って、

みんな、ずっとカメラ目線&スマイル

どんな写真になったかは、2週間後の出来上がりまで、わかりませーん

 

 

さて、今日は、もうひとつおでかけをしました。

姪っ子の、吹奏楽の演奏会です

姪っ子の通う高校は全国レベルの吹奏楽部で、他県なのですが、

招待で演奏会があったんです

それはそれはハイレベルの演奏に、うっとりして帰ってきました

楽器ができるっていいなぁ~って改めて思いました

 

今日は、字ばかりになってしまいましたね~~

では、とのの「おて」で、今日は、さようなら 

DSC07678.JPG

今月3度目の・・・(*^_^*)

はい~~今月3度目のこれ~~

との、息子に続いて・・・私の誕生日です

・・・と、喜ぶ歳でもないですが

誕生日は年に1度の記念日お祝いしなくちゃね

息子の誕生日に引き続いて、近所のお友達がお祝いに来てくれました。

今年のケーキは、旦那が買ってきてくれました

DSC07683.JPG

ケーキ屋さんは、息子の時と同じ

ろうそくの数・・数えないのよ

家族で記念写真

DSC07687.JPG

娘より息子が大きいです~~歳は3歳も離れてるんですがね

まあ、弟に抜かれる方がいいですね

 

ちょっと酔っ払ったお父ちゃんに、つかまったとの・・・迷惑そう

DSC07689.JPG

これから1年、また楽しくすごせたらいいな~って思います

 

おまけ

今日は、久しぶりにパンを焼きました

中身はベーコンマヨネーズ

DSC07682.JPG

遠くから見たら、卵に見えない

 

それでは、今日は、お休みなさい

今日も、暑い・・・(*_*; 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日もとっても暑かったです

もうお空は梅雨という言葉を、忘れてしまったのではないかと・・・・

息子の小学校は昨日プール開きで、それはそれは気持ちのいい

プールだったと思います

こんなに暑かったら、川や海に飛び込みたくなるね~って

仕事しながら話してました。そう・・・いまだ冷房なし

今日の外気温33°超え つらいわぁ・・・

 

そんなわけで、とのの散歩も温度が落ちてから

DSC07681.JPG

毎日、暑いですね~~ でも、夕方のお散歩僕好きですよ

 

日が落ちてから、

旦那のタバコ買いやお姉ちゃんのジュース買いに2回もついて行ったとの・・・

2回とも昼間より元気に歩いてたみたい

とののお散歩デビューは、昨年の9月ですから、夜のお散歩は今年が初めて

昼間とちょっと違う雰囲気がいいのかな~~

 

真夏はアスファルトが暑いから、夜になってからお散歩する人を見かけます。

こちらは8時近くまで明るいので、ご飯食べてからでもゆっくりお散歩できますね

皆さんは、いつお散歩してますか

 

あの・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

それ、めっちゃ美味しそうなんですけど・・・

DSC07674.JPG

 

とのが、ほしいもの・・・それはこれ~~

DSC07667.JPG

お姉ちゃんが握った、いびつな形の (絵文字と似てる

 

僕には、くれないですか

DSC07673.JPG

あげない、あげない~~そんなに目を細めてもダメよ

 

本当にダメですかぁ

DSC07672.JPG

にっこりしてるつもりでも、ダメ~~

 

DSC07676.JPG

ぼく、欲しいです・・・

DSC07675.JPG

あ~お姉ちゃん、食べちゃった

 

 

今日も、暑い一日です。

でも、今は太陽が隠れてるので、割とすごしやすいですよ

今日は、お休みでおうちにいるんだけど・・・眠くなっちゃた・・・

子供らが帰ってくる前に、ひと眠りしよっと

暑い~~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日も、すごくいい天気

もう、暑いって感じで夏が来たのって勘違いするぐらい

とのも、夕方涼しくなってからお散歩

今日は、生協の配達日だったので、久しぶり遅くまでお外でおしゃべり

とのも、近所の子供たちと遊んでました

 

毎日暑いですね明日も、晴れるですかね

Image372.jpg

たぶん、晴れるよ~~

 

はい!今日は、ネタなしです~

 

おまけ   おもちゃで遊んでますよ~

梅雨はどこに行ったのでしょう?

今日も、とてもいい天気でした~

それにとても暑かったです

梅雨はどこに行ったんでしょうか

みなさんのところも、晴れてるのかな~

 

僕は、晴れがいいですよ~

でも、昼間部屋が、暑くなってきましたよ

DSC07659.JPG

だよね~

そろそろ夏の対策も考えなくてはいけないな~

仕事している人たちは、やはり昼間は冷房を入れていくのかな・・・

 

 

これ、僕遊んでみたかったんですよ

お兄ちゃんがいない間に・・・クンクン

DSC07657.JPG

壊したら、怒られるよ~~

じゃあ、これ

DSC07655.JPG

お兄ちゃんが、おいて行ったおせんべい(未開封)を目ざとく見つけた

だ~~~め

DSC07665.JPG

僕にも、何かくださいなぁ~  お菓子取り上げられた「との」・・・

 ダメダメ~~もうおやつ済んだもの

 

さぁ~明日も1日、頑張るよ~~

僕が、欲しいもの・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

じゃ~~ん、これなんだぁ~DSC07643.JPG

そ、そ、それは・・・・ 

DSC07642.JPG

僕の好きそうな食べ物ですね~ とても甘い香りがします

DSC07644.JPG

ほ~~ら、むいたよ

  食べたい

食べたいですぅ 

じゃ、お手

お手、するする~~

DSC07645.JPG

はい、お手 

DSC07647.JPG

美味しいですね~~ 

DSC07646.JPG

これは、なんですかぁ

すももだよ~~

DSC07649.JPG

あれ、もう食べちゃいましたもっと、食べたかったです・・・ 

 

との、すもものこととても気に入ったみたい

 今から、いろんなフルーツが出てくるね楽しみだね

 

おまけ・・・

DSC07653.JPG

昼間の誰もいない公園を、わがもの顔で走る、とのさまです

 

今日も晴れ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日もまた、梅雨とは思えないぐらいのいい天気

旦那は、またイカ釣りに行くと言い出し・・・

暑いけど同行

実は私の目的は、ほかにもあったんだけどね

これ~

DSC07639.JPG

ハウス桃

この前、ビワを買いに行った茂木まで

美味しそうでしょう

これで、1000円

まだまだ、お店では高いものね~

 

その後、海へ・・・

私は車でごろごろしてました

息子ととのは、すぐそばの公園で思いっきり走ってきたみたいで、

お疲れモードでした

 

お父ちゃん遅いですね

 もうそろそろ帰らないと、お姉ちゃん帰ってきますよねDSC07636.JPG

どうせ、釣れてないんだから・・・早く帰りたいなぁ

DSC07638.JPG

 

そう、とのが言うとおり今日も釣れてませ~ん

 

帰ってきたら、疲れたみたい

ソファーで、ぐったり

Image370.jpg

前から見ると、こんな感じ~ 

Image371.jpg

この手は、中総体の応援で力尽きて寝ているお姉ちゃん

一緒にお眠り~~

今日は、車の点検日~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

ぼく、そっちに行きたいんですが・・・

DSC07630.JPG

また、お兄ちゃんにつかまってます

DSC07629.JPG

お兄ちゃんは、テレビ見ながら僕を抱っこすると、なかなか離してくれないです

 

なんだか知らないテレビがついてます・・・

アニメが始まると、人の声が耳に入らない様子のわが息子です

 

さて、今日は私の軽自動車の6か月点検。

先々週、旦那の車の車検をしたばかりなので、最近車屋さんに

ばっかり行ってるみたいな気分

もちろん、とのも一緒ですよ

DSC07634.JPG

あれ~、おかあしゃん、今日はここに乗るですか

 

いつも私が運転している車だから、ちょっと不思議そう

 

まぁ、どうでもいいんですけどね・・・       あっ、そう・・・

DSC07632.JPG

 

では、お父ちゃん出発して下さい

DSC07633.JPG

 

自分の車の後部座席に乗ることは、ほとんどないので、なんだか酔っちゃいました

具合悪い・・・

旦那の運転荒いんだもん・・・

後部座席の人に、優しい運転を心掛けなきゃって思いました

醤油って・・・

醤油って、メーカで全然味が違うと思いませんか?

私は、ここ7~8年、ず~とこの醤油を使ってます

DSC07624.JPG

結婚した当初は、実家で使っていた醤油とか、

もらったのを使ってて、あんまりこれじゃなきゃって、

なかったんだけど・・・

ある時、旅行に行って泊った旅館の朝ごはんの醤油が

とても美味しくて、買って帰ってきて使ってたんだけど、

お取り寄せとかできるようなところのじゃなくて

どうしようって思ってたら、友達から勧められた醤油がこれでした。

みなさんは、どうですか

 

今日は、お休みだったんで直販所に行ってきました。

DSC07623.JPG

どれも本日農家の人が出荷したものばかりです

これだけ買って、¥1215.- 安い高い

新鮮なので、直販所周り好きなんですよね

実は、家から歩いて2分ぐらいのところにも直販所あるんだけど・・・

たまに違う直販所に行くと、違う農家の人が出してるので、違う野菜が買えて

なんか楽しいです

 

今日のとのは・・・

私と散歩に行って、お兄ちゃん帰ってきてまた行って、

旦那帰ってきてまたまた行って

沢山散歩できて、良かったね~

 

ぼく、ちょっと疲れたです・・・もう寝ますDSC07625.jpg

それでは、みなさんおやすみなさい

梅雨の晴れ間!

梅雨に入ったばかりだけど、今日は晴れました~

とのも、公園で思いっきり走って楽しかったみたい

お姉が散歩連れて行って、カメラ忘れて・・・写真なしです

お庭での1枚・・・うれしくて、興奮してどうしてもカメラを見ませんでした

DSC07619.JPG 

次は動画  お昼休みに帰ってきて、撮ったとのです。

 

ある日の とのの昼下がり・・・

 

はい、とのが噛んでるのは、今日の新聞です

 

雨、雨、風、風・・・( 一一)

今日は、とっても雨・風が強かったです

先日晴れた日に、庭になった桃に袋をかぶせたんだけど・・・

この風で、何枚か飛んでました

袋かけした、桃の木

DSC07584.JPG 

買って来た袋じゃ足りなくて、かかってない実もあります。

本当は、もっと摘果しなくてはいけないんだろうけど・・・

もったいなくて、多めに残してます

あと、これみてください~~

DSC07583.JPG

りんご~~りんご~~ 

写真には、2個映ってますが

全部で4個なってます

まさか、リンゴがなるなんて思ってなかったから、うれしいです

 

はい、今日のとのです

DSC07615.JPG

電話の下にある、通販のカタログ・・・

持ち出して、かじろうとしています

 

 

明日は、曇りのち晴れになってるけど・・・

お外に出れるかな~~

梅雨入り

梅雨入りしちゃいました・・

でも、今日は雨は降らず、どんよりと

こんな日は、頭痛がね・・・

梅雨が終わるまで、続くの、きっと

 

朝から、庭ででっかいムカデを発見15センチはあったわ

ムカデって2匹でいるって言うから、きっともう1匹は必ずいるのね・・・

 

今日の との・・・

どんより~とした空の下、散歩も弾まず・・・

テンション低いわ~

そういえば、昨日の朝方、でっかいビワの種を吐いたの

びっくりどこで食べてたんだろう・・・でも、出してくれてよかった。

DSC07611.JPG

8月に我が家にきた とのは、我が家で初めての梅雨を過ごします・・・

お外行けないけど、大丈夫かな・・・

 

今日は、初めての・・・!(^^)! 「ダックス・大好きな人!(74986)」

との、今日は初めてのスイカを食べました~

水分が多くて、すごく美味しかったみたい

DSC07600.JPG

何とも大胆に食べてますが・・・

あげたのはお姉ちゃん

もう少し小さくお上品に、食べさせてくれればね・・・

でも、この食べ方のほうが、とのには似合ってるのかな~

 

今日は、お姉ちゃんが中総体の代休で休みなので~

久しぶり、お散歩はお姉ちゃんと~~

で・・・いつもの定位置、公園のベンチの下に・・・

DSC07594.JPG

 

・・・・・

DSC07586.JPG

おしっこ~

自分のトイレでするときは、女の子みたいな仕方だけど、

外でやるときは男の子だから、ここはガツンと足あげて、やらせていただきます

 

今日のお散歩は、ダムまでちょっと(*^^)v 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、近くのダムまで

春は、桜が綺麗でお花見には最高の場所

今は、な~にもないので、がら~んてしてました。

緑がとてもきれいで、木陰でゆっくり持って行ったお弁当を食べました

「マムシ注意!」の文字にちょっとびっくりしましたが・・・

とのは、元気、元気

 

お兄ちゃん、僕と競争ですよ

DSC07580.JPG

 

DSC07581.JPG

 

DSC07578.JPG

 

DSC07576.JPG

 

やっぱり、緑の中は気持ちいいですね

でも、マムシには注意しなくちゃですね

Happy Birthday!

今日は、息子の誕生日

つい、さっきまで近所の人達と、誕生日のお祝いをしてました~

子供たちは、ゲーム親たちは

とのも、たくさんの来客に、最初はびっくりしてたけど、楽しんでたみたいです

ケーキは小さいけれど、みんなにお祝いしてもらって、

とてもうれしそうな息子でした

DSC07570.JPG

今日は、眠いので・・・おやすみなさい~

 

なぜ、ここにこんなものが・・・( 一一) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、朝から掃除機をかけていたら・・・

定位置のソファーから、眺めていた「との」

実はとのは、ソファーに登れるけど降りれないんです

で、掃除機かけ終わって帰ってきたら、

ちょこんと座って、私に訴える目・・・

なんとソファーの上に、産まれたてのうこが~

(お食事中の方ごめんなさい)

しかも、うこから、これ以上離れられないような、

ソファーの端っこに、何事もなかったように座ってるんですよ

ふう・・・降りれなかったからしょうがないけど・・・

ちょっとだけ我慢してほしかったわ

・・・・・

 

さて、そんなとの・・・ちょっと、イメージUPしなきゃ

との~なにかやってみようか

僕、ピアノ弾きます~DSC07555.JPG

曲目は、「猫ふんじゃった」です。聞いてくださいね~

 

DSC07556.JPG

鼻だって使っちゃいますよ 

 

DSC07557.JPG

どう上手に弾けましたか~

みんなに、聞いてごらん

みなしゃ~ん、僕のピアノ聞こえましたか~

1歳になった僕は、ちょっと違うですよ!・・・かな? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

昨日の僕の誕生日に、お祝いのコメントありがとうございました

僕、とっても嬉しかったです

これからも、僕に会いに来て下さい

1歳になった僕は、ちょっと違いますよ

DSC07554.JPG

ほら、お兄ちゃんに見えるでしょう 

いつもと変わらないと思うけど・・・

お母ちゃんは、違いがわからない女ですね~

DSC07550.JPG

ほら、この角度も1歳のカンロクが出てるでしょう

・・・・・・・ 

DSC07553.JPG

 やっぱり・・・変わりないですかぁ・・・

ざんねんですねぇ・・・

DSC07552.JPG

じゃあ、今までの僕のまま、元気行きますよ~

 

とのも、無事に1歳を迎えることができました。

これからも、よろしくお願いいたします

今日は何の日~♪♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、とのの誕生日

1歳になりました~

今日の夕飯は、特別な手作り御飯です

まず、馬肉のハンバーグあんかけ野菜

馬刺し用のブロック肉を刻んでハンバーグにして、

スナックエンドウ、コーン、エリンギ、ニンジンを鰹節のだし汁で煮て、

あんかけ野菜を作りました。

DSC07523.JPG

 

次は、ケーキ市販のを買おうとしましたが、近所になかったので、

自分で作ることにしました~

材料は、ワン用のホットケーキミックスで作った、ホットケーキを2枚。

あと、水分を切ったヨーグルト、バナナ、ビワです

バナナは間に挟んであります~

DSC07522.JPG

では、さっそく食べてもらいましょう

DSC07525.JPG

いつもの御飯と、違いますねぇ~ペロリン

 

DSC07526.JPG

これは、なかなかですよお母ちゃん、腕あげましたね

 

DSC07529.JPG

うんまい毎日これがいいですよぉ 

 

DSC07536.JPG

ありゃ、なくなっちゃいました

 

と・・・あっという間に食べちゃいましたうれしい~

 

はい、次はケーキ

DSC07541.JPG

 

DSC07547.JPG

 

大きかったから1個は無理みたい

ごちそうさま~

 

とのにとって幸せな1年でありますように・・・

昨日の話ですが・・・

昨日の朝、4年ほど飼っている金魚が・・

横向いてぷかぷかしてたんです。

前日までとても元気だったのに・・・なぜって思いながら

で、病気だったら困るので、1匹だけ洗面器に移しました。

真横に浮かんでて、洗面器をたたくと動くぐらい。

「もう、ダメよね・・・」って

この金魚、酸素もなしで飼ってるんですが、居心地がいいのかとっても元気だったんです。

でも・・・死にそうな金魚にしては、目がきらきらしてて・・・

とても病気に見えないんですよね。

で、「餌食べる?」なんて言いながら入れたら、食べたの

2粒ほどだったんだけどね。

で、夕方娘が帰ってきて、「金魚死んじゃったかも・・、朝からぷかぷかしててね」

って、娘が「え~」って見に行って・・・・

「どの金魚が~??」って・・・

「洗面器に入ってるでしょう」

「入ってるけど・・・泳いでるよ!いつもと一緒!」

そう、生き返ったのです

もしかして、おなかすいてたの・・・

こんなことってあるの

まあ、元気になったから、いいんだけどね

この、白いほうです。

DSC07520.JPG

とても、昨日まで死にそうだった金魚には見えないでしょう

 

そういえば、僕昨日の朝から、金魚さんに「おはよう」しましたよ~

DSC07516.JPG

 

びっくりしたですかね~

DSC07517.JPG

 

とのの、大きな顔にびっくりしたのかもね・・・

また、ですか・・・( 一一) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

朝から、庭の伸びた芝がど~しても、気になって

切り込みハサミなるもので、切り出したら、止まらない・・・

今日は、家庭訪問だから、お化粧もバッチリしてたのに・・(笑)

その横で、とのくん、・・・何やら発見

 

むしゃむしゃ・・・

 

何食べてるの出しなさい・・・・・・

また、幼虫でした

 

また、未遂で終わってしまった・・・

 

今の時期、幼虫が多いんですよね~~

ダメでしょ、幼虫食べちゃ!

DSC07510.JPG

ちぇ・・・見つかっちまった

 

ま~何なの!ちぇっって

 

あ、間違えました~

DSC07512.JPG

幼虫食べちゃって・・・・いや、食べちゃいない!ふくんでただけだけど・・

DSC07513.JPG

驚かして、ごめんなさい

 

ほんと、びっくりしました。

さあ、もうすぐ家庭訪問~

なんか、ドキドキするわ~って・・・何がだろう?

 

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
