今日は、自転車に乗ったよ~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、お姉ちゃんに自転車に乗せてもらいました

DSC07482.JPG

ん~気持ちいいですね~

DSC07483.JPG

夕陽をバックに、僕イケテル

DSC07498.JPG

自転車はいいですね 今度は、僕が運転しましょうか

DSC07477.JPG

近所の子供が集まってきましたよ

DSC07481.JPG

よし決めた~ 明日からお散歩は、自転車にしましょう

 

・・・ってダメでしょう、歩かなきゃ

 

 


月に一度の・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

はい、今日は月に一度のフィラリアのお薬の日ですよ~

今日は、お薬の日.jpg

あっという間に、ごちそうさま~~

去年は、チキン味で失敗したので(なかなか食べてくれなかった)

今年は、ビーフ味

どんな味がするのかな~

 

さて、月曜日は息子の家庭訪問・・・なんて言われるのかしらね・・・

ま、だいたいは解るけどね

だから、今日は掃除しましたよ~

玄関にお花を寄せ植えしましたぁ

だから、どうってことでもないんだけど・・・

今年は、娘の家庭訪問が夏休みだから、なんかいやだなぁ~

一緒頃にあると、楽だよ~掃除とかお花とか・・・仕方ないか

 

桜坂・・・!(^^)! 「ダックス・大好きな人!(74986)」

大好きな金曜日の夜

御飯も食べたし~ゆっくりできる~

 

今日は、息子の話・・・

小学3年の時、突然ピアノを習いたいと言い出し・・・

習い始めた息子

自分が言いだしたくせに、イマイチ

練習はしないし、レッスンも真面目じゃない

一緒にレッスンに行ってるお姉ちゃんに、毎回怒られてたの・・・

 

で、8月に発表会があるんだけど、その曲決めの時、福山雅治の「桜坂」の

楽譜を見て、ぜひ弾きたいと先生にお願いしたらしい・・・

先生も、まさかうちの息子がそんなことを言いだすとは、思っていなかったはず・・

「じゃあ、この曲を来週のレッスンで一発合格できたら、考えてあげる」って、

1曲楽譜をもらってきてたの。

よっぽど弾きたかったんでしょうね~頑張ったのよ!一週間

結果は「合格~

今日、「桜坂」の楽譜をいただきました。

でも、まだ決定ではないの・・・息子の頑張り次第で、発表会で弾けるかどうか

決まるの~~

息子~~聞かせてくれよ~~「桜坂」

もう6年生だから、発表会は今年で最後だと思うので、頑張ってほしいわぁ~

 

今日は、昨日の破壊大魔王の写真

DSC07461.JPG

破壊大魔王ですか~怖そうですね~

で、どこにいるですかぁ

DSC07462.JPG

ふんふん、それは、僕のおうちの近くですね~

 早く逃げなきゃ・・

 

・・・・・あなたのことよ・・・

 

 

ぼくですかぁ

DSC07458.JPG

何かの、間違いでしょう~

 

でたな・・・破壊大魔王!! 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、破壊大魔王「との」を動画でご覧下さい・・


おもちゃは、噛んで壊すもの・・・?(*_*; 


おもちゃの間違った使い方(*_*;

このおもちゃは、買ってすぐピーピーなる笛の部分を食いちぎったので、

取り上げてたんだけど・・・もう、捨てようって思って

捨てるなら、好きなだけ噛みなさいということで・・・

おもちゃさん、ごめんなさい

曇り・・・

今日は、1日曇り空のwakaba地方

なんか、力はいらないわ

こんな時は、ご飯作るのが一番いやだわ~

みんなどんな夕ご飯作るんだろ

 

昨日の夜のとの・・・

DSC07451.JPG

まったり、お休みのところを ちょっとのぞいてみましょう

 

DSC07450.JPG

 寝てる、寝てる 

 

DSC07447.JPG

なんですか 

 

DSC07448.JPG

ぼく、もうねたいんです おこさないでよ・・・

 

DSC07449.JPG

しつこく写真撮る・・・・

 

 

 

で、今日のとの・・・

DSC07455.JPG

変だよ・・・その顔

新型インフルエンザ・・・

今度の日曜日は、バレーボールの試合だったのに・・・・

新型インフルエンザの影響で延期になりました

ついに福岡でも患者が出たらしく・・・今から九州に広がるのでしょうか

いつまで続くのかしら・・・インフルエンザ騒動・・・

 

さて、今日のとのはと言うと・・・

お姉ちゃんをお迎え・・・

散歩中のワンを発見

で・・・激吠え・・・でも、尻尾は振ってるの・・・



激吠え posted by (C)wakaba356

初めての動画・・・ドキドキ

もうひとつ・・・

お姉ちゃんを待つ「との」を・・・



お姉ちゃん、まだ? posted by (C)wakaba356

うまくUpできてますように・・・

 

天気よ~し!

昨日に引き続き、晴れましたよ~

昨日、見た目には、日焼けしてなかったんだけど、

夜にひりひりしてきて・・・腕がかゆい

私って、赤くなったと思ったら、すぐ黒くなるのよね~

 

昨日の散歩のとき、近所の15歳のワンちゃんと会いました~

マルチーズのミックス犬らしくて・・とっても元気なワンちゃんでしたよ~

とのは、めちゃくちゃ怖がってそこまで怖がらなくても・・・ってぐらい

逃げるとのを押さえてたので写真なしです

DSC07444.JPG

僕、シャイなんですよほら、そんな風に見えるでしょう

 

・・・・そうでも、ないけど・・・・

 

DSC07445.jpg

これは、どうですかおとなしいワンでしょう~

 

・・・・だね・・・そういうことにしておいてあげる

夏祭は、いつですか? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、小学校の運動会

天気も良くて、運動会日よりでした~

6年の息子は、今年で最後・・・

〆は、5・6年生で踊るソーラン節・・・

勇ましくて、カッコよくて、アンコールが出たんですよ

DSC07425.JPG

DSC07428.JPG

あ~、ヤ~レン、ソ~ラン、ソ~ラン、ソ~ラン、ソ~ラン、ハイ、ハイ

って、つい口ずさんじゃいました

前に話してた、さら踊りは、カメラをかまえてたら、息子が私の前まで

まわってきませんでした・・・昔、フォークダンスで、踊りたかった人の前の人で、

音楽が終わった感じ・・・ショック

 

さて、注文してたこんなものが届きました。

DSC07434.JPG

甚平~~

★AB ワンちゃん お祭り甚平★

さっそく、試着

DSC07435.JPG

あ~、僕 甚平より、うまうまがよかったですよ

だめ、だめ~、さあ、もう1枚

DSC07441.JPG

まあ、まあかな・・・

今年の夏は、お祭り・花火大会に着せて連れて行きたいです



 

海でイカ釣り・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、お父さんのイカ釣りについてきたです。

公園から、釣りもできるんだよ~

 

こんな感じ

DSC07403.JPG

 

公園に続いている堤防では・・・お父ちゃんが、釣りしてるです

DSC07404.JPG

僕は、お散歩~~

DSC07400.JPG

びゅんーびゅんー走るよ~~僕は、風になったです

DSC07405.JPG

クンクンも忘れないです

 

DSC07414.JPG

カニさん発見 カニ カニ~~

DSC07411.JPG

よ~く見て  飛行機が飛んでるよ~~

DSC07410.JPG

まだ釣れないです・・・・ 

DSC07412.JPG

おとうちゃ~ん、まだですか

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・結局、何も釣れませんでした

 

まあ、散歩に来たということで

 

今日は、だらり~ん・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

wakaba地方、今にも雨が降り出しそうな

散歩に行って、疲れたのか、とのだらり~ん

 

DSC07386.JPG

最近、私が好きな「ガチャピン」

とのも好きみたいガチャピンのバスタオルをかぶせた座布団の上・・・

自分のところだと思ってるみたい

DSC07389.JPG

ねむいですね・・・

でも、気が散ってねれないとの・・・

DSC07387.JPG

何かお外で音がしたですぅ~僕の出番かな

 

DSC07388.JPG

あ~でも、もうだめかも

DSC07391.JPG

僕もうダメみたい・・・おこさないでくださいね・・・

 

見てたら私も眠くなって・・・一緒に寝ちゃいました

なぜに・・・笑顔?

お姉ちゃんどうした~

笑顔.jpg

おねえの笑顔に、とのびっくり

加工しないで、そのまま載せたかったわ

 

今日は、雨がすごくて・・・息子の運動会の予行練習は中止~

日曜日は晴れるみたいだから、今度は延期にならずに、ちゃんとあってよ~

小学校最後の運動会だから、盛り上がって欲しいのよね・・・

その運動会で使うもの

さら.jpg

わが地方名物、「さら踊り」 ←本当はこんな呼び方ではありません

左右に2枚づつの皿を持って踊るんですよ~~

 

さらおどりですかぁ・・・

まあ、頑張ってください

tono.jpg

相変わらず、どうでもいいって感じの との君です

チケット・・・

福山雅治の長崎・稲佐山ライブのチケット

8月29・30日ってあるんだけど・・・

30日だけ、4枚もとれてしまった・・・

本当は、29日が欲しいんだけど・・・29日は土曜日だから競争率

高いのかな~

親子4人で行こうか・・・お友達に譲ろうか・・悩むわ

 

 

悩むっですかぁ

DSC07368.JPG

 

 ぼくが、行ってあげてもいいですよ

DSC07369.JPG

 

行ってあげてもって・・・いいわ遠慮しとく

 

 

 

 

晴れたぁ~♪

延期になってたお姉ちゃんの運動会

今日は、よく晴れて無事ありました~

平日だったので、少なめかなって思いましたが・・・

かけっこでは、なかなか1等をとれない娘ですが・・・

これでは、小さい体を最大限に生かして、目立つことができるんです

それは・・・

運動会.jpg

ちっちゃい子ですが、この時はとても大きく見えました

今日は1日に照らされて、真っ黒で帰ってくるだろうなぁ~

私も、黒くなったみたい

 

 

DSC07325.JPG

おねえちゃん、たかいたかいですね

よく頑張ったです

僕が、い~こ、い~こしてあげますよ

 

美味しすぎて・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

昨日の夕方、旦那の実家から、朝採りたてのトウモロコシが

当日便で届きました~~

やはり、トウモロコシはとったその日が一番美味しい

で、とのにもちょっと味見

 

まて

なんだか、初めて見ますね~

DSC07315.jpg

 

よし

うん、うん、これは美味しいです

DSC07316.jpg

 

美味しかったのか、あっと、いう間に食べちゃったとのでした

これは、みらいコーンと言って、とても甘味の強い種類です。

私たちも大好きで、2本ぐらいはぺロッていきますね~

 

で、ちょっと目を離したすきに・・・

DSC07314.jpg 

箱から持ち逃げ・・・

生のトウモロコシをくわえて、お庭に脱走しようとしてました 

DSC07313.jpg

捕まえようと、追いかける私生のとうもろこしを、くわえて逃げるとの・・・

たぶん、周りで見てたら、めちゃおもしろかったはず

 

雨・・・((+_+)) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は雨

本当は、お姉ちゃんの運動会だったんだけど・・・

火曜日に延期

平日の運動会は、盛り上がらないでしょう・・・

 

ふ~ん、お姉ちゃん運動会なかったの・・・カミカミ

DSC07273.JPG 

それにしても暇ですね・・・カミカミ

DSC07275.JPG

・・・との、全くどうでもいい感じ

明日は、代休のはずが、授業になって、しかも火曜日に運動会をして

次の日も普通に授業と、ブツブツ言ってる娘でした

 

そこで、ちょっとドライブ

DSC07279.JPG

ドライブは、最高ですねこれで晴れてたらね~

DSC07281.JPG

走れ~走れ~ 

DSC07286.JPG

・・・たそがれ

 

ふぅ・・外はあきましたなんか、食べましょうかぁ

DSC07292.JPG

そうだね・・・

 

お~い~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

お~い、との~~どこだ~

ここですよ~

DSC07249.JPG

どこにいるの~

DSC07251.JPG

ここは、どこでしょう

 

DSC07250.JPG

助けてください

DSC07253.JPG

ぼく、どうなっちゃいますか

・・・・・

 

 

 

ジャ~ン 

DSC07257.JPG

ふぅ~たすかった

 

とののおねだり(^.^) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

おはようございます

あいにくの空・・・

今日は、浄化槽の点検、清掃で朝から業者の人に

来ていただいてます。うちの両側の道向こうは

下水道が来てるのに・・・うちの団地部分だけ残された感じで

浄化槽なんです

もともと山だった所を、切り崩してうちの団地があります。

25世帯ぐらいの、小さな団地なので、みんな家族のように

過ごしてますよ~

 

さてさて、今朝、前に1回 2回 見たような・・・とのクン発見

DSC07230.jpg

は~い、これでとのが何をしているのかわかる人・・・

 

何やってるの~~~

DSC07231.JPG

何ですか取り込み中ですが・・・

 

何が、とりこみ中なのだか・・・

 

DSC07232.JPG

おとうちゃんに、おねだりしてるですから・・・あっち行っててください

 

今日は、でこポン

美味しかったねぇ

いろんな、とのを・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

昨日より、肩のこりと頭痛はよくなりました。

ご心配コメント、ありがとうございます

 

今日は、な~んにもないので、とのの写真をご覧ください・・・

DSC07225.JPG

DSC07226.JPG

DSC07227.JPG

DSC07228.JPG

お母さんの、バックは、何かいい匂いがします~

おかしの香りだぁ~~

DSC07215.JPG

振り向いたとの・・・

DSC07216.JPG

窓の外を眺めるとの・・・

DSC07171.jpg

おねえから、買ってもらったおもちゃ・・・ケロッピーがついてたけど、

もちろん、壊しちゃった

 

昼間は、めちゃくちゃ暑かったwakaba地方

夜になって、風が出てきました~

今度の日曜日は、おねえの運動会~~でも、雨みたい・・・

雨降ったら、火曜日だよ・・・やっぱり運動会は日曜日がいいな・・・

とのパパ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、天気悪

こんな天気は、頭が痛い・・・

降るなら、降ってよ~~

 

 

今日は、とののお父さんを紹介

ビレッジ君.jpg

 

どうとの、似てきた

今は、お父さんの体重を超えてしまった、との

まだ、大きくなるかしら・・・

 

肩痛い・・・

今日は、肩からの頭痛がひどくて・・・

年に何回か、薬が効かないぐらい、ひどいんですよね

病院に行って、肩に注射打ってもらいました

痛そうでしょう~でも、肩こりの方がひどいから、

針が刺さっても、全然痛くないんですよ~逆に気持ちいいぐらい

今は、まだ肩が張った感じだけど、楽になってきました~

 

さて、今日のとのは・・・

DSC07200.JPG

ベロベロ~ン

美味しいそうなもの見つけた・・・

それは・・・

DSC07201.JPG

お兄のランドセル

 

この角度からのとのって悪魔みたい・・・

 

DSC07204.JPG

この角度も・・なんかね~

カメラマンは、お姉

 

まだ、これ狙ってるとの・・・DSC07203.JPG

横で見せびらかす、お姉

そのうち、バラバラだね・・・

 

DSC07223.JPG

なんか、いったですかぁ

ぼく、いいこですよ

 

今日は、皆様に・・・(^O^) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、いつもブログを見てくださる皆様に・・・

僕、とのから・・・あついキスを

DSC07195.JPG

昨日の、鼻チューのコメントに気を良くした、とのからの贈り物です

しかし・・ちょっと、そのウェット感が・・・失礼しました

 

 

DSC07194.JPG

しかし、今日も暑かったです~~

とのは、舌べろ~~んだし

もう、梅雨来なくて夏~?みたいなそれは、困るけどね

 

 

との、もう1枚

DSC07193.JPG

あっかんべ~~の、とのでした

 

今日も、しょ~もないブログに お付き合いくださいまして

ありがとうございました~~

今日は母の日(^.^)/~~~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、母の日ですね~

DSC07184.JPG

みなさんは、お母さんに、何か送りましたか

ぼくは・・・母に、あつ~~い これを・・・

 

 

DSC07186.JPG

あつい、鼻ちゅ~~~ですよ

 

ありがととの~うれしいよん

 

DSC07177.JPGDSC07176.JPG

娘からは、ガチャピンとムックの靴下

左右で絵が違うの~ありがとう~~

 

皆さんは、どんな母の日を、過ごしていますか

 

僕は、監督・・・(^.^)/ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

とのは、私が掃除機をかけていると、決まってこの場所から

見ています

DSC07137.JPG

掃除きちんとするですよぉ

 

って言われているみたい

DSC07135.JPG

ほらほら、そこんとこ、まだ掃除機かけてないだろ

 

って怒られてるみたい・・・

DSC07132.JPG

ん・・・今日は見なかったことにしてやろう・・・

 

って・・・

 

今日、お姉ちゃんと一緒にとのは、「野イチゴ」を摘みに行きました~

懐かしい 私の子供のころは、いろんなところに「野イチゴ」があって、

学校帰りとかに食べてたなぁ~って思いました。

DSC07153.JPG

最近は、数もめっきり少なくなったみたい・・・

DSC07158.JPG

とのも少しもらいました~

美味しかったかな

 

私も食べたけど、とても懐かしい味でした

 

初めまして(^O^)/ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

初めまして、僕はお姉ちゃんのところにお婿に来た、

ペンケースのRodyです

DSC07138.JPG

さっきから・・・熱い視線を受けております・・・

誰の視線かと言うと・・・

ぼくです

 

さっきから、自分のおもちゃと思って、めちゃくちゃ狙ってます・・・

じゃあ、少しだけごあいさつ

DSC07139.JPG

ん~届かない・・

DSC07140.JPG

隙があれば、持ち逃げしようと考えているとのです・・・

そうは、させない・・・今日買ってきたばかりだから

 

 

お庭に、小さなイチゴがなってました

DSC07127.JPG

とのに、あげたら・・・

美味しかったのか、他になっているのを自分でむしって食べてました

 

 

ん・・・なにしてる? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

ん・・・

何やってるの~

DSC07125.JPG

おいしい~

DSC07126.JPG

あれ~見てたですかぁ

 

 

長い休みも終わり、今日から子供らは学校、私は仕事

完全に頭がお休みモード

エンジンかからないわ~~

とのも、久しぶりのお留守番に、朝から「くぃ~ん」ってないてました

でも誰もいない昼間にゆっくり寝れて、夕方はご機嫌

 

 

 

 

GWも終わりですね~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

GWも、もう終わり・・・

めちゃくちゃ天気よかったです

そんな中、旦那のおうちの畑で、レタスの出荷のお手伝い

とのも行きましたよ~~レタス畑初体験←とのだけでなく…私も

県外に出荷予定!この箱を見かけたら、ご連絡を・・・

DSC07116.jpg

 

さて、実家に帰っている間に、とのの洋服到着~

DSC07119.JPG

との~どれが好き

DSC07121.JPG

また、買ってる・・・もう暑いし、着たくない・・・寝た振り、寝た振り

DSC07123.JPG

やっぱり・・・着せられてしまった

 

なんと、びっくりo(><)o

今日は、とのがおおくりします

パパの実家に遊びに行ったです。そしたら、でかい怪物が僕に「モー」って言ったです。それは 牛と言う生き物だそうです!
たくさんの牛さんにご挨拶してたら、様子が違う小さい牛さん発見(?_?)
なんと!今産まれたばかりの牛さんが僕に助けを求めてました!寒いのかブルブルふるえてます。
誰もいないところで、牛さんのお母さんは、小さい命を産み落としていたのです!
びっくりした僕は、じいちゃんに電話して 来てもらいました!よかった!早く見つけてあげれて!
じいちゃんが 来てくれたから、僕は、牛さんにバイバイ言って帰ってるきました(^O^)

写真は、僕とでっかい牛さんのツーショットだよ~
…これ以上 近付けなかったです(-.-;)

また、雨ですよ・・・

今日も雨でした~結構降ってて・・・

 

ひまですねぇ・・・

DSC07106.JPG

ちょっとポーズつけたり・・・

DSC07112.JPG

ぼくの・・・ケツ

DSC07113.JPG

新聞読んでみたり・・・

 

ハハハ・・・ネタ無

明日は、じいちゃん・ばあちゃんに、会いに行くです

雨です・・・

昨日まであんなに天気よかったのに・・・今日は雨です

そんなにひどい雨ではないですが・・・昼ごろからシトシト降ってます。

やっぱり晴れがいいな~

今日は、息子が実家に泊まりに行くというので実家まで送ってきました。

そしたら、1時間で余裕で行けるところなのに、さすがGW

車がめちゃ混んでて、1時間半以上かかりました

実家は、一応「観光地」と呼ばれるところなので、盆・正月・GWは

他県ナンバーが増えて、いつもは混まないところで混んじゃうんですよね

 

 

今年は、初めてお庭のブドウに実がつきそうです

DSC07105.JPG

ブドウってこんな風になるんですね

今年は、リンゴも実がついてます姫リンゴもたくさんつきました

DSC07102.jpg

今、リンゴ1センチぐらいかな・・・

でも、姫リンゴは赤くなるけど・・・リンゴは落ちちゃうだろうな~

 

 

今日は、とのの写真がない・・・

この前の、写真のちょっと違うバージョン

DSC07093.jpg

ちょっと、笑ってる~?

 

 

 

た~くさん

今日から、本格的なGWが始まりましたね~

うちは、娘が部活、息子も大会前の練習で、本当の休みは5・6日だけです。

ということで、まったりおうちで過ごしました~

うちからすぐ近くのところに、フランソア(パン屋さん、九州だけ?)の

工場があって、型崩れ、焼き過ぎetc・・・のB級品が半額~売られてます。

行くとつい、買い過ぎて・・・

ジャーン

DSC07079.JPG

ホホホ・・・

これだけ買って、いくらだと思いますか~

¥1,051-でした お買い得でしょう~

こんなにたくさんどうするのかって~?

もちろん、食べますよ~~

 

今日のとのです

DSC07101.JPG

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR