

破壊大魔王!またしても・・・(-"-) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

昨日、お姉ちゃんに買ってもらったボール

楽しい~~

ぼく、玉乗りできるかも

DSC07069.jpg

 

DSC07070.jpg

 

DSC07073.jpg

 

DSC07068.jpg

 それはそれは、激しく遊んでおりました・・・

 

あれれ・・・

DSC07074.jpg

・・・さっきのふくらみが・・・なくなっちゃいました

DSC07078.jpg

いくら、なめても・・・・もう元には戻りません

 

 

去年から、買おうか悩んでいた、「そうめん太郎」

ついに買っちゃった~~

DSC07065.JPG

今年は、そうめんの回数が増えそうだわ


今日もドライブ♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

世の中GW~~

今日は、どこ行こうか~って

旦那が仕事なので、私と娘と息子とでいざ出発~~

DSC07021.JPG

どこ行くですか~~・・・

 

・・・・なにか、不安かい? とのくん??

海沿いを、ず~と走って・・・

ついたのは・・・

DSC07029.JPG

西海橋の芝生公園 

緑がすごくきれいでしょ~~

癒されますね

DSC07030.JPG

早速、この方も草のチェック

DSC07036.JPG

そのあと、大島大橋を渡って・・・

公園から海へ・・・

DSC07046.JPG

DSC07044.JPG

目を離したすきに・・・海藻食べてるし

DSC07047.JPG

海って気持ちいいですね

DSC07061.JPG

帰りは、車の中でぐっすりのとのクンでした

 

本格的な我が家のGWは2日からだけど、今日はも楽しかったね

おぬし・・・あやしいのぉ・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

ソファーに転がる、物体・・・

DSC07015.JPG 

おぬし・・・何者じゃ・・・

DSC07017.JPG

なぜかビビるとの・・・

DSC07018.JPG

角度を変えても近づけない・・・

DSC07016.JPG

ちょっと近づいてみたけど・・・

DSC07019.JPG

やっぱり怖い・・・

 

昨日の、米ぬかクッキーです

その後、しばらく近づいたり離れたりで、お腹に入ったのでした

なぜに、そんなに怖がる

この黒物体は・・・

先日の、とのの「よだれ」・・

今朝は、タオルを1度も変えることなく朝を迎えました

ご心配いただき、ありがとうございました。

いったいなんだったのか・・・・

DSC07014.JPG

すっかりげんきになりました~

 もう、よだれ、たれないですよ

 

 

さて、問題です。

これは、何でしょう

DSC07002.JPG

はい、とのの・・・って思った方

はい、次の写真です

DSC07003.JPG

切っちゃいましたね~

DSC07004.JPG

次は、焼いてますよ~~

DSC07007.JPG

はい、出来上がり

なんだと思いますかぁ

とてもきわどい色でしょ~~

実は、米ぬかのクッキーなんですよ。

以前、お友達に最初の写真のままラップして、「焼いて食べて」って

あげたら、ちょい引いてましたね

今回は、とても硬く焼きあがりました。

砂糖を少なくすると、ワンでもokです~

ドライブ~目的は・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、茂木方面へドライブ

目的は、これ~

DSC06990.JPG

白い花の様に見えるのは・・・

DSC06991.JPG

露地ものは、まだあおく・・・・ハウスビワを買ってきました~~

無人販売で、これだけ入って、300円!!

粒は小さいけど、家で食べるには十分です

茂木は、ビワの産地でも有名な地方です。

お口にした方も、多いのでは・・・

その後、海へ

DSC06993.JPG

初めての海は・・・音が気になったのか、最初尻尾下がり気味でした。

でも、あとではたのしそうでした。

 

家に帰って・・・

早速、この方にビワを試食して頂きました

こんにちは~試食し隊1号、とのです。

DSC06994.JPG

ん~これは初めて見るものですねぇ・・・

  たべものでしょうか

DSC06995.JPG

あまい~おいしいですよぉ

 

昨年8月に我が家へやってきた、とのは「びわ」を初めて口にしたのです。

今度は、何がもらえるかなぁ~

最近のおきにいり 「ダックス・大好きな人!(74986)」

最近のとののお気に入り

黒いたまごちゃん

DSC06979.JPG

時々、とののトイレの中に落ちてて・・・

うんと間違えてしまいます

何ともやわらかい感じが、好きみたいで

破壊大魔王のあの、とのが破壊せずに遊んでます。

実は、3代目のたまごちゃんですが、前の2代も

他のおもちゃに比べて、すごく長持ちです

 

昨日は、とののよだれの話をしましたが・・・

昨日より、少し減ってきているみたいです。

DSC06977.JPG

ご心配いただきありがとうございます。

今日は、お姉ちゃんのリュックに入ってご機嫌です

DSC06959.JPG

ぼく、まだ、よだれだらりだけど、元気です~

  

 

よだれが・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

昨日から異常に「よだれ」が多いとの・・・・

最初、尻尾が濡れてたので、おしっこ?って思ったけど、

臭くないの・・・

どうも、丸まってお昼寝してて、尻尾によだれがたれたみたい・・・

夜寝てても、敷いていたバスタオルが、びっくりするぐらい濡れてて・・・

急になので、病院に行って診てもらいましたが・・・

特に、他の症状がないのでよだれだけでは、診断が・・・ってことで、

2~3日様子を見ることになりました。

起きているときは、さほど出ないのですが、寝てたら、こんな感じ

DSC06976.JPG

下にタオルしいとかないと、毛が濡れちゃうんです。

今も、水たまりのような、よだれだまりが・・

なぜでしょう・・・?

おいしい夢でも見てるのかな?

 

 

はなさないから・・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

この前のドライブキャリー、まだ部屋に置いてます。

DSC06960.JPG

入って遊ぶのはいいんだけど・・・

中のクッションをカジカジ・・・・飛び出し防止のひもをカジカジ・・・

ダメ~~

これは、ぼくのですぅ

 はなしませんよ

DSC06963.JPG

かえせぇ~~~

 

もう、ボロボロになるのは時間の問題かも

 

DSC06961.JPG

カジカジ・・・カジカジ

DSC06962.JPG

ぼくのですから・・・

 

・・・・・・

 

お庭で走る~~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

最近、日が長いので、私が帰ってきてからもお外遊びができます

お庭で遊ばせてると、ついつい近所の人と長話をしてしまい・・・

夕御飯の準備が遅くなったりします

私が話に夢中になってると・・・とのは、クンクン、クンクン忙しそう~

DSC06967.JPG

DSC06966.JPG

DSC06968.JPG

これこれ、ラティスの隙間、レンガでふさぎました

DSC06965.JPG

DSC06964.JPG

最近植えた、ビワの木ですよ~~

DSC06969.JPG

お外は、楽しいですねぇ~~

 母、いつまでも 話してていいですよ

 

いつまでも話してたいけど、ご飯作らなきゃだもん

 

きょうは・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、な~~~んにもネタがありません

とりあえず、何かないかな~って思って、娘の携帯を

とのの、アップばっかり入ってる

携帯だから、あんまり綺麗な画像じゃないけど・・・

とのの、アップでお楽しみください

Image210.jpg

 

Image257.jpg

 

Image261.jpg

 

Image265.jpg

 

SBSH0004.jpg

 

なぜか、アップが好きな娘でした

ここ、お気にいり~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日、居心地のいい場所を見つけたよ

さて、どこでしょう

 

DSC06955.JPG

正解は、お姉ちゃんの学生バック

教科書を出させて、入ってました

バックから出そうとすると、怒るの

DSC06954.JPG

そのまま、学校について行け~~

 

今日は、雨・・・

散歩できずに欲求不満??

明日は晴れるかなぁ

天気がいい~~

先日咲いた桃の花~

ほら、実になってました

Image363.jpg

私のでっかい指と比べていただければ、だいたいの大きさが・・・

あと久しぶりに、レモンの花が咲きそうです。

クロアゲハの幼虫に、葉っぱを食べられ、丸裸にされてから

あんまり花が咲かなくなりました・・・

まだ、たった一つだけですが・・・蕾がついてました

Image362.jpg

今年は、レモンにな~れ

 

Image359.jpg

母、きちんと僕も登場させてよね

 

りょ~かい、りょ~かい

Image358.jpg

はい、との~

ど~こだ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

ぼく、ど~こだ

DSC06942.JPG

はい、とのはどこでしょう~~

正解は・・・・

はい、よってよって・・・

 

ここですよ

DSC06944.JPG

昨日の、ドライブキャリーでお昼寝中でした~

 

今日も、とっても天気が良かったです。

母が、お庭のすきまをうめてくれたです

 走り回って遊んだですよ

DSC06951.JPG

 

DSC06950.JPG

 

 

あ~つかれた。ぼく、ねます

DSC06952.JPG

これで、ドライブもOK~!? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、こんなの届きました~

ドライブキャリー.jpg
★ドライブキャリー DCN-50 グリーン★

これからの季節、車で出かけることが多いと思うので・・・

とってもきれいな色ですよ~

では、早速とのくんに入ってもらいましょう~~

こんなかんじ・・・

DSC06936.JPG

なかなか、ひろくていいですよぉ

DSC06934.JPG

とりあえず、かじってみよう

 だめ~~~かじっちゃ

で、どこにつれていってくれますかぁ

今から、考える

・・・・・

 

すごく、しっかりしてていい感じ

シートに固定できそうだから、安心ですよね~

ドライブ後、またレポートします

モラタメ~あたり~~

blaune_awa_02.jpg

初めて、モラタメさんで当たりました

早速お試し・・・

まず、染めてるとき・・・

泡だてて、染めるのはとっても簡単(^O^)

でも私、おでことか耳とかに、結構つきました・・・(>_<)

(たくさん泡をつけすぎたのかも・・・)

染め上がり・・・

ん~、太い白髪は、染まらないとまでは言わないけど、

茶色になる・・・白髪の少ない人や細い毛の人はいいのかな・・・

 

 

 

できました~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

楽天さんの、楽天写真館でとののブログで使った写真を中心に

フォトブック作りました

DSC06930.JPG

出来栄えは・・・思ったより暗く仕上がってしまいました

まあ、最初だからこれで良しと

中身を少し・・・

DSC06931.JPG

 

DSC06932.JPG

たくさん、たくさん、写真撮って次は、もっと上手にできるように頑張ります~

 

DSC06933.JPG

ぼく、もう少しいい男じゃありませんか

  母、次はもっと腕をあげるですよぉ

 

わかったよ、との・・・

 

 

 

いつのまに・・・

暖かい日が何日か続いて、昨日の夜から今朝にかけて雨です。

一日、曇ってて少し肌寒い感じがしました。

暖かい日が続いたおかげで、ラベンダーが咲いてました。

DSC06920.JPG

でも・・・今年は、切り込みをしなかったせいで、ぼうぼう

DSC06919.JPG

伸び放題の、ラベンダーです

来年は、形を整えます・・・

 

さて、今日のとの・・・

天気も悪く、散歩も少しだけ・・・

で、例のあれで、また遊んでました。

DSC06916.JPG

まだまだ、とのでも破壊できてません~

 

きょうは、ぼく横顔だけですかぁ

 

ごめん、ごめん、今日は母、今からバレーなの

 明日ね~~

お願い・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は小学校の役員決めで、小学校の近くのうちの前を

さっきから、たくさんの人たちが通っています。

学年で時間を分けてあるので、さっきからずーっと続いてます

その人たちに、ひと吠えしなくてはいけない、との・・・

 

きょうは、人がたくさん通って、いそがしいですねぇ・・・

  そういえば、母もいますね

 

そう、私も今から役員決め・・・

中学の方はは何とか逃げ切りました!!

しかし、小学校は厳しいかも

頑張ってくるわ

 

またまた、お利口にお座りしている、との発見

この前も、こんな風景見たような・・・

DSC06885.JPG

ねえ、今度は何やってるの

DSC06883.JPG

ぼくに、きいてますか

 それは、ですね・・・・

DSC06886.JPG

おねがいって、やってるです

 

 

舌までだして、お願いして・・・今度はお姉ちゃんに

ヨーグルトをおねだりしてました

 

はしった~~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、長崎サンセットマリーナに行ってきました。

ワンちゃん連れも多くて、とのの反応が楽しみ

DSC06901.JPG

さあ、はしるよ~

DSC06902.JPG

はしるですかぁ

 

走る前から、疲れてる

DSC06904.JPG

持ってた、リードを離してしまい、あわてて踏んでる息子

DSC06900.JPG

走れ~走れ~

DSC06896.JPG

ちょっと一休み・・・

 

・・・しばらくすると、遊びに来てたフレンチブルちゃんに追いかけられて・・・

ちょっと、すねてるとの・・・

DSC06906.JPG

だって、ぼく、とっても怖かったです

DSC06910.JPG

もう、かえろうです・・・

 

真相は・・・リードを持ってた息子は実は犬があんまり得意ではありません。

で、とのを見つけたフレンチブルちゃん、とのめがけてダッシュ

それが怖かった息子、自分が逃げようと必死

リードを握りしめて、とのと一緒にもうダッシュ

結局、追いつかれて、突進されたんですよ

「きゃん」って泣いたけど、大丈夫

いい経験だね

今日は、お外で(*^_^*)

今日は、とっても天気が良くて暖かかったので、お外ごはんしました

久しぶりに、お庭でバーベキュー

外の風も気持ちいいですね

とのは・・・キャベツをたくさん食べました

DSC06879.JPG

お肉が、よかったけど・・・誰もくれないんです・・・

 だから、今日はキャベツといちごで我慢しました

 

明日も、天気良さそうだから、どこか行こうね~との

 

これって、いいの? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、ペットショップで、こんなおやつを発見

DSC06865.JPG

1個、3カロリー

そしたら、お店の人が・・・

このドックフードがいいて、力説!!

DSC06866.JPG

今、何を食べているのかって聞かれたから答えたら

それはだめ!みたいな・・・

前に、右側の試供品をもらって食べたけど、食べなくて・・・

そう言ったら、それでもこれを食べなきゃだめって

そうなのこれっていいの

みんな、どんなドックフードを、どれくらい食べさせてるんだろう

とのは、すぐ飽きちゃうから、1キロづついろんな種類を買ってます。

1回にだいたい35g+野菜など・・・多い少ない

今回から、成犬用に切り替えました。

 

 

さて、おふを試食

DSC06869.JPG

ん、が、ん、ん

DSC06872.JPG

ん・・・なにか

 

がっついて、食べてたくせに・・・・平然と何事もなかったような涼しい顔

 

 

は~い、もう一枚

さあ、おねえちゃんも、とのも笑って、笑って・・・

DSC06874_edited-1.JPG

あ~~かったるい

 

 

 

 

ぼ、ぼ、ぼくにください・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日の朝のこと・・・

ん、なんかお利口に座ってるとの発見

DSC06845.JPG

何やってるの

DSC06846.JPG

ぼくですか

DSC06847.JPG

それはですね、父におねだりしてるんです

 

とのは、ホットミルクの上にはる膜が大好きなんです

 

DSC06850.JPG

父、ぜひ、そのミルクのまくをぼくに・・・

DSC06849.JPG

ぼくに、ください

DSC06848.JPG

くれないなら、ぼく、とっちゃうから

 

・・・その後、無事にもらった とのでした

もう一枚は・・・? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

きのうは、ぼくのドラえもん色のお洋服・・・ 

 みんな 似合ってるって・・・ぼく、とってもうれしいです 

 今日は、もう一枚の新しい服、着てみたよ~

DSC06840.JPG

DSC06838.JPG

DSC06844.JPG

DSC06843.JPG

との~お耳、ひっくり返ってる

ダックスって、よく耳がひっくり返りますよね~

 

今日は、とっても暖かい1日でした。

明日も、晴れるかな~?

洗濯物もすっきり乾いて、母はご機嫌の毎日です

初めての・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

新しい服が届きました~

DSC06831.JPG

idogさんの商品です~

初めての、青い服・・・似合うかなぁ

DSC06832.JPG

あおいふく、ぼくはじめてきました

  なんか・・・いつもとかんじがちがいますぅ

DSC06833.JPG

こっちからみると・・・かっこいい

DSC06834.JPG

うえからみたら、どう

DSC06835.JPG

DSC06836.JPG

ぼく、なんだかあお・・・じしんないなぁ

 

初めての、真っ青の服~

思ったより鮮やかですね。個人的には好きな色ですが・・・

 

今日は入学式、ピカピカの1年生が新しいランドセルと

可愛いお洋服でお父さん、お母さんに手をひかれ歩いて行くのを、

たくさん見かけました。

毎年この光景をみると、春だなぁ~って気持ちになります

しばらく晴れが続くといいな~。1年生が傘をさして歩くの

とっても大変だから・・・

 

りんご~~

庭で、めちゃくちゃ大きくなったローズマリーの後ろに

隠れるように咲いていた、姫リンゴの花~

DSC06795.jpg

桜の花も好きだけど、私はこの姫リンゴの花も大好きです

木いっぱいに花をつけるんですよ~

そして、うちにはリンゴの木がもう1本あります。

種類は忘れたけど・・・

こちらはまだつぼみでした。

DSC06798.jpg

こちらは、実はなりませんが、花をたくさん咲かせてくれるので

大好きな木です~

この時期は、順番にお花が咲いていくので、お庭がとても華やかです

 

今日の、とのは・・・

ぼくに、はなしかけないでください

  とってもねむいです

DSC06830.jpg

ついさっきまで、お姉ちゃんと遊んでたのに・・・

ハウスに戻っておねむみたいです

とのは、起きてるとベットを粉々にしてしまうので、

寝てから入れてあげます。

そうすると、おとなしくベットに入って寝るんですよね

お散歩~(*^^)v 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、天気がよかったので散歩に行ってきました

DSC06800.jpg

昨日の雨で、桜の花もたくさん散ってました

DSC06811.jpg

あっちで、くんくん・・

DSC06799.jpg

こっちでも、くんくん・・・

DSC06803.jpg

まだまだ、くんくん・・・

DSC06806.jpg

この、はっぱたべちゃおうかな・・・

DSC06805.jpg

はしれ、はしれ・・・ 

DSC06813.jpg

まだまだ、はしるよ

DSC06814.jpg

はやいでしょう~~

DSC06802.jpg

ほとんどの桜は、もう散り始めてましたが、この桜は満開でした

花びらの色も、他のと少し違っててピンクが濃いかったです

DSC06766.JPG

この花は、ちょっとクリーム色でした~~

なんか、とのくん~不機嫌

 

今日は、とっても疲れたのか・・・

夕方、近所のお友達とおうちで一緒に夜ごはんを食べたんですが、

とのは夢の中~~でした。

さあ、明日は始業式!

静かな昼寝の時間がもどってきますね、とのくん

あしたは、たくさんひるね するですよ

2匹目・・・登場

また、かいぶつが・・・

DSC06781.jpg

きょうのは、くろいですね

DSC06782.jpg

でた~~~これはなんですかぁ

 

それはね・・・魚のたまごだよ~~でかいね

母は、魚の卵大好きなの

 

 

今日は、wakaba地方雨で、お散歩もお出かけもなし・・・

明日は、どこか行きたいなぁ~~

 

ぼくもすこしぐらい、とうじょうさせてよ

 

あ~ごめんごめん

DSC06785.jpg

これでいい

もうすこし、たくさんでたいですよぉ

 

 

だ・だ・だれですかぁ? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

ぼく、きょうとってもおどろいたです

 こわいです~~

DSC06768.JPG

ぼくにむかって、おおきなくちをあけてます

  ぼく、たべられそうですねぇ

DSC06767.JPG

怖いけど、目が離せないとの・・・ 

上から見るとこんな感じ・・・

きょう、ちちがつってきたんですよ

  ぼくも、ちょっとだけたべてみたいですぅ

 DSC06769.JPG

じゃあ、ちょっとだけ・・・わかります3切れほどのってます。

DSC06770.JPG

なかなかのあじです

DSC06771.JPG

すごい勢いで食べちゃいました。

DSC06779.JPG

もう、ないですか

・・・とのクン、写真ぶれてるよ・・・

DSC06780.JPG

気を取り直して・・・ちゃんとカメラ見ようよ

 

 

統一感がなくて・・・

今日は、子供会の当番決め・・・その後バレー・・・

やってなかった買い物して、さっき帰ってきました

なんかばたばたした日でした。

そして・・・ネタもなく

過去の写真を探してみたら、娘が加工した写真が出てきました。

ichijiku.jpg

なんだかわかりますかぁ

 

去年、庭になったイチジクです

 

そして、随分前にとった怪獣との・・・(写りわるいです

Image248.jpg

今は、小さくなって着れません

DSS着る、誰かいませんか~~

しっぽ少しカジカジしてるけど・・・2回ぐらいしか着てません

 

次・・・なんだかわかります

Image313.jpg

息子の最後の乳歯

自力で抜けず、歯医者さんに抜いてもらいました。

すごい太い根っこで・・・こりゃ抜けないわって感じでした。

 

と・・・今日は意味のない日記になってしまいましたね

今日のおやつは 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日のおやつは・・・

大好きなこれ

DSC06747.JPG

まっかないろが、ぼくのしょくよくをそそります

DSC06748.JPG

 

ぼくは、まちますよ・・・いちごにすいこまれそうです

 

DSC06749.JPG

 

おいしいですねぇ

 

DSC06752.JPG

 

とても、しあわせをかんじますぅ

 

DSC06368.jpg

 

もうないですかぁ~

 

最近、すぐ洋服を脱いじゃうとの・・・

でも、今日のお洋服は別です~

この服だけは、お気に入りなのです

今日は、とっても寒かったwakaba地方。

外に出たら、ブルブルふるえたとのでした・・・

犬なのに・・・寒がり

犬は喜び庭かけまわり~~っていう歌ありましたよね。

最近の犬は、おうちの中が多いから、寒さになれてないのかしら

 

 

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
