今日は・・・

今日は、なーんにもネタがなく

ん・・・

パン作りでもアップしてみます

DSC06708.JPG

私、アバウトな性格なので、ホームベーカリーの容器ごとはかりに乗せて、

材料をはかりながらどんどん入れていきます

今日の具は、これ

DSC06707.JPG

レーズンとココナッツ

材料を入れたら、焼きあがりを待つだけ~~

DSC06709.JPG

はい出来上がり

 

それ、ぼく食べれないですね

  しかも、ぼくの出番もないです

 

ごめんなさい・・・

では、今日のとのを1枚

DSC06719.JPG

ドアップです

 


おぬし・・・手ごわいのぉ~~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

相変わらず、この前のおやつを離さないとの・・・

こっちから

DSC06704.JPG

あっちから

DSC06705.JPG

そっちから

DSC06698.JPG

これでもかぁ~

DSC06701.JPG

まいったかぁ~

DSC06703.JPG

まだまだ、とのは勝てません

ゆっくり時間かけて、食べてくだされ

 

ぼく、ぜったいかつよ そのうち、たべちゃうから

 

もうしばらく、楽しんでほしい母です

 

 

 

どこへ行ったのでしょう・・・

結局昨日は、「関門橋を渡りたい」という、旦那の声で・・・

とりあえず、そちら方面へ・・・

Image319~00.jpg

Image320~00.jpg

急だし、とのも一緒だったので宿も取れず・・・

車で1泊

なかなか、楽しかったですよ

で、どこ行くって・・・そんなに遠くは行けないし・・・

ここわかります

DSC06666.JPG

中学の時、修学旅行でも行きました

 

秋芳洞です 入口のところが、きれいになってました~~

ワンも抱っこしてなら一緒にだったので、とのも一緒に

DSC06662.JPG

とっても長くて・・・こんなに歩かなきゃだったかな~~って思いながら

歩きました。前来た時は、もっと若かったのよね・・・きっと

 

そして、とてもおりこうなカラスちゃんに会いました

青信号を歩いて渡る、カラスちゃんDSC06693.JPG

青信号が点滅したら、急いで渡ってたのです

やはり、カラスって頭いいんですね

 

どこへ…

今日は、高速代が1000円~~
あてもなく出発(^O^)/
今 金立サービスエリアです(^O^) さすが1000円…人が多いです~さて何処へ向かうのでしょう

最後の日にして、やっと(*^^)v 「ダックス・大好きな人!(74986)」

りくは、今日お迎えが来ます。

その前に、とのと追いかけっこ

追いかけて、追いかけられて、とても楽しそうな2ワンでした

とのとりくとのとりく2とのとりく3にらめっこ

あまりにも激しく動き回ってたので、

ちょっと一休み

はいチーズ

仲良く並んで・・・

仲良く並んで

はいもう一枚

そのあと、水をごくごく飲んで2ワンともお昼寝

 

とっても楽しい5日間でした多頭飼の体験もできたし

また、りく君遊びに来てね~~

また、僕遊びに来ます Byりく

今度は、最初から楽しく遊びましょうです Byとの

でかい!! 「ダックス・大好きな人!(74986)」

何でもすぐ噛んで、ぐちゃぐちゃにしちゃうとの・・・

大きそうだからいいかって、ネットで注文!

ペット健康便さんのカミング骨型 中・・・中ですよ!!

見て下さい

DSC06626.jpg

左が普通のガム・・・でかすぎませんか

2ワンに与えてみると・・・

 

DSC06625.jpg

 

DSC06622.jpg

これじゃ、なかなか破壊できないですよね

 

見てください

DSC06614.JPG

実は・・・おやつで

DSC06615.JPG

とりあえず並んで

でも、しばらくすると・・・

DSC06619.JPG

少し近づけたということでですね

 

今日は、寒いです(-"-) 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日はwakaba地方昼間暖かかったのに、今は寒くなりました~

桜の花も、せっかく咲いたのに・・・寒いよ~~って

今日の2ワン

同時にゲージから出さずに、交互に出してごあいさつ

DSC06607.JPG

まずは、りくから・・・くんくん

とのとりくの、大きさの違い・・わかりますか?

DSC06611.JPG

次との~~くんくん

ハハハ・・・少しは近づけた?

 

今日のとののベストショット

DSC06608.JPG

                           撮影By お姉

りく・・・その後 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日も朝から、2ショット写真頑張ってみましたが・・・・無理

でも今日は、「うっ・・・」って吠えながらもしっぽを振っていたりく・・・

少しは距離が縮まったでしょうか

DSC06598.JPG

りくです。ぼくあんまり写真好きじゃないんだぁ・・・

 

なかなかカメラを向いてくれないりく・・・もう一枚

DSC06599.JPG

比べるものがないから、よくわからないけど・・・でかいです。

とのは、デカニンヘンだけど3.7キロりくは、7キロ 

やっぱり違います。

骨格がしっかりしてて、足とかすごく太いし肉球なんてゴツイです

DSC06590.JPG

これはりくが得意の、「りくくん、は~い」の写真です

 

そのころ、我が家のとのは・・・

DSC06601.JPG

きょうは、ぼくの出番ないですかぁ~

 

りく君です~~(^O^)/ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

ついに、りくくんが遊びに来ました!!

でも・・・とのが興奮し過ぎで、ちょっかい出し過ぎて・・・・

りくくんに怒られてしまいました

動きが速すぎて写真も撮れません

非常に興奮気味の2ワン

4泊するから、徐々に慣れてくれるといいけど

ということで りくのいい写真もなし・・・

明日はきっといいのが撮れますように・・・

 

ぼく りくといいます。今日は、とのんちに遊びに来たけど

 とのがあんまりにも、うるさくて 兄貴の貫録見せてやったぜい

DSC06587.JPG

今日は、長旅で疲れたから、寝ます

 

というわけです。

 明日こそきちんとした写真を撮りたいです

雨・・・たいくつ

今日は、雨・・・

本当は、潮干狩りに行く予定だったのに・・・中止

とのも、砂浜で思い切り走る予定だったの

何にもすることないので、ちょっといたずら

DSC06585.JPG

 

DSC06584.JPG

 

DSC06578.JPG

 

DSC06579.JPG

 

DSC06577.JPG

 

子どもたちは明日で授業がおしまい

いよいよ春休みですねぇ~~

とのの平和な昼間は奪われるのでしょうね・・・

ゆっくりお昼寝できなくなるですぅ

はるですね・・・あなたなにもの? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、実家近くの公園に・・・

まずは、桜にごあいさつ

さくら・・・きれいですね

さくらさん、こんにちはぼく、とのっていいます。

  とってもビューティフルですね

ん・・・あれは?

ん・・・・あれは、なんといういきものですか

・・・・・

だ・・だ・・だちょう?!

とのの、目線の先は、でっかい「だちょう」

だちょうを餌付けする二人

ダチョウを餌付けしている、わが娘と息子・・・

で、餌は・・・これ

人参

にんじん・・・

やっぱり、ダチョウはでっかいですね

他にも

うさぎさん

うさぎさんや、

きじ

きじがいました。

あと、さるがいたら、桃太郎について行けたね。

 

そのあと、桜の下をお散歩

桜

さんぽ フラワー公園

つかれた

つかれたですね~~

 

たいして歩いてないとのですが・・・お疲れモードでした

20日の日記

今日は、実家に来てて〓携帯で 初めての更新〓
どんな感じになってるんだろう…うまく更新できてるかな~〓

今日のとのは、慣れない場所のせいか なかなかお昼寝出来ず、夕方力尽きて、寝ました〓〓

明日は、近くの公園にでも行ってみようかな…〓

今日は何の日??

今日3月19日、私15回目の結婚記念日です

よく15年も一緒にいたもんだと・・・・

しかし、お祝いをするわけでもなく・・・何せ旦那は飲み会

私はバレーボール そんなものよ・・・

うちは結婚記念日近く(最近は、遅れ気味だけど・・・)に毎年、写真屋さんに記念写真を撮りに行くことにしてます。

だから今年で15枚目

今年、初めて家族写真に参加することになる、は・・・

DSC06514.JPG

かぞくしゃしん・・?それって、おいしいですかぁ?

・・・・無関心・・・・

まあ、今年はどんな写真になるかなぁ~

 

では、バレーに行ってきます

もらったの♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日の、とののおやつ・・・近所の小学2年生の男の子が

買い物に行った時に、とのにお土産って買ってきてくれた、グリニーズ

かみしめて食べるんだよ

姿勢を正して

ピシッ

Image353.jpg

グリニーズだぁ

かぷっ

いつものより大きいですねぇ

おいしいですよ~

カメラ近くないですかぁ

もぐもぐ

 フラッシュ、まぶしいですよ

下からも

 そんな角度から 撮りますかぁ

よかったねぇ~おいしかったでしょ

近所にあまり犬を飼っているところがなくて、とのはよく子供たちに

囲まれて遊んでいます。幸せ者です

 

 待ってました、おくりびと

おくりびと

映画館に、行けなくてDVD買いました

ゆっくり見よっと~楽しみ

 

との、はるかを食す(*^^)v 「ダックス・大好きな人!(74986)」

DSC06533.JPG

この季節、アスパラをいただくことが多いです。

とっても大きくてきれいでしょう~

とのもアスパラ大好きで、1本食べちゃます

ぼく、アスパラも大好きだけど・・・これも好きです

はるか1

レモンみたいだけど、「はるか」っていう蜜柑です

モグモグ

DSC06541.JPG

んま、んま

DSC06543.JPG

幸せですぅ

はるかって、知ってますかぁ?まだ、あんまりお店に出てないです

  今日は、母のお友達からもらったですとののおすすめ~

 

なーんでも食べる、とのです、いつかックスになる

 

 

お兄ちゃんから逃げたいの・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

お兄ちゃんにつかまって、ヤッターマンを見ていたとの・・・

DSC06517.JPG 

母・・・僕そっちに行きたいです

逃げるです

走れ・・走れ・・・

ひっぱらないでよ

なんで、ひっぱるですかぁ?

ひゃ~~はなせ

つかまった

DSC06521.JPG

はなせーー

はなしてよ~

はなせ、はなせ

 

この間、息子はテレビから目そらさず・・・

暴れるとのを必死で捕まえてましたはなしてあげようよ

 

春はすぐそこ・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

春はもうすぐそこですね

今日は、とっても天気が良かったwakaba地方

久しぶりに庭に出てみたら・・・

DSC06489.JPG

プラムの花が咲いてました

桃の花

こちらは、桃の花もうすぐ咲きそうですね

 

今日のとのは・・・

DSC06487.JPG

ウッドデッキで、日向ぼっこ

そのあと、車で公園へ・・・

DSC06511.JPG

調子よく、歩く歩く~~

 

で・・・

DSC06516.JPG

帰りの車の中では、おねえのお膝で

実は今日のとの服・・・

お正月に買った福袋に入ってました~~

何と!間違えて女の子用を買ってしまってました

あたい・・・との子

スカート・・・しかも短い!!

ごめんね~との子・・・次は間違わないからさっ

ここにあるはずですが・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は午前中とても寒い中、小学校のお餅つき・・・

寒すぎて、写真撮るのも忘れてました

午後からは、が少し顔を出しました

 

この辺は、田舎だから大きなペットショップっていうのがなかなかなくて・・・

ホームセンターのペットコーナーとかが一番の品ぞろえかなって感じです。

が、ネットで見つけたんです。家から車で20分ぐらいのところに

大きなペットショップを、ペットホテルがあって、トリミングルーム、

室内ドックランetc・・

これぞ私が求めていたもの。

早速、行ってみました

看板もない・・・あったのは、すっからかんの空き店舗

ホームページもあったし、まさか無くなっているとは遅かった・・・

すっかり、テンションダウンです。

近くのお店でとのにおやつ買ってあげて帰ってきました。

おやつもらったぞ

車の中でつまみ食い

 

おいしいものは自分のハウスでじっくり味わいたいですぅ

おやつ1

こいつ、なかなかてごわいですぅ

おやつ2

うんうん、いける

 

早く、wakaba地方にも大きなペットショップができますように・・・

・・・今日も雨だった♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

歌にもあるように・・・wakaba地方雨が多いです

特に今日は、波浪警報なんかがでてて、風は強いし

雨も降るし・・・散歩どころではなかったです。

とのは、暇で暇でとけちゃいそうでしたよ。

DSC06479.jpg

ひまですね・・・何かないかな

DSC06480.jpg

ん、この箱あやしいですね

 

どこにも行けず、家にばかりいたら、私もとのも食べてばっかり

いけない、いけない・・・

そうだ明日、息子の学校でお餅つきがあるの

何で今頃でしょう・・・きっと先生たちの都合がつかなかったんでしょう

息子たちが田植えして、育てたもち米でお餅を作るんだけど、

今日の食べすぎを、明日のお餅つきで消化してくるわ~

って、どんだけ餅つく気だろうね・・・

 

 

 

鼻水が・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

wakaba地方今日は、天気が良かったです

そして、私のくしゃみ・鼻水・・・大変でした

仕事中、下を向けずに上を見ながらパソコン打ってましたよ

何にアレルギーがあるのかわからないのですが・・・(病院行ってないので)

この時期、鼻水・くしゃみってことは、花粉ですよね

明日は雨らしいので、ちょっと落ち着くかな・・・

 

今日は、何も書くことないなぁ

じゃ、ぼくのキラキラでいいですか

Image328.jpg

今日は、とても大きいね

あと、ぼくのおにいちゃんをしょうかいします

Image279.jpg

りくくんです

 

りくは、私の兄のところのワンです。

小さめのスタンダードダックス

春休みに、甥っこと一緒にお泊りに来る予定今からとても楽しみです

 

それまで、りく君のお顔は、ひみつです

 

とのがいっぱい~ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、とのがいっぱい

Image352.jpg

ぼくは、ここですよ~~~~

DSC06478.JPG

ん・・・にてますか?

 

オークションで見つけた、手作りダックスのワッペン

手作りだから、色の指定もできて

どこにつけようか、迷ってます

とのの服とか作ってみようかな・・・

背中につけたら可愛いと思うんだけどなぁ・・・

でも、自信ないなぁ

ここが・・・好き☆ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

ぼく、ここがすきなの

DSC06392.jpg

ソファーからうまいこと、ここの隙間に入るのがお気に入り。

小さい時は、よかったけど、今は結構キチキチ・・・

入ったら自分の力で出てこれないとのなのです

DSC06390.jpg

このせまさが、いいのです

上げ底 「ダックス・大好きな人!(74986)」

ご飯を食べていたら、とのがうらやましそうに・・・

DSC06459.JPG

おいしそうですね。今日のおかずはなに?

とのは、よくこうやって顔をだして私たちを見ます。

本当は小さいので・・・

DSC06454.JPG

立ってもこのように、顔は出ません

では、なぜ最初の写真は、顔が見えているのかというと・・・

DSC06455.JPG

足元に注目してください・・・

上げ底です。

トイレがもう少し離れてたら(今は縦になってますが、横に置くと)

届かずに顔は出ません~

小さい頭で考えました~

 

今日のwakaba地方、また雨です最近、雨がとっても多くて・・・

早く太陽の下で気持ちいいお散歩がしたいとのでした。

こっちが好き 「ダックス・大好きな人!(74986)」

こんなおやつを発見

DSC06444.JPG

アボガド味とさつまいも味をチョイス

DSC06446.JPG

どっちがいい?

DSC06447.JPG

こっち

カメラごそごそしてたら、持って逃げちゃった

あけてあげるか、持っておいで~

DSC06449.JPG

ありがと

 ・・・ソファーの下で・・・

DSC06452.JPG

そんなところに持ち込まないでも、誰もとらないって・・・

目が怖いよ・・・との

 

どう?似合ってるぅ? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、朝から部活にお姉ちゃんを見送って行きました。

早く、帰ってきてね

いってらっしゃい

昨日買ってもらった服です。どう?似合ってる?

今日も母と散歩

・・・視線の先は

散歩中、女子高生のお姉さんに、目を奪われたとの・・・

とのは、若いお姉さん好きです。

 

さあ、今日も1周しておうち到着~

Image347.jpg

今日の散歩は、女子高生のお姉さんが見れてよかったです

こんなところに・・・ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、お仕事お休みの母・・・
お友達とランチしていたら・・・

息子の学校から、熱があるのでお迎えをと・・・

久しぶりのお友達だったので、ゆっくりしたかったのですが

そう言ってはいられません

たぶんインフルエンザ、しかし熱が出たばっかりなので

インフルエンザ検査は、陰性明日また行かなくてはいけなくなりました

そこで、今日の散歩は母担当

今まで私との散歩は歩かなかったとのが、

最近、息子に遠くまで連れて行ってもらってるので、ぐんぐん調子いい

DSC06436.JPG

母はやく~~

しかし、私とは遠くに行かないわ・・・近所1周したら帰ってきました。

早くもおうち到着

DSC06438.JPG

いつの間にか、お庭はクローバーだらけ

ぬいてもぬいても、増え続けるのです

 

ところで、

いつのまにか、近くに「セルフシャンプー」なるお店ができたみたいで

今日、広告が入ってたので、行ってきました。

セルフシャンプー¥1000

シャンプーしてもらうなら¥2500 +¥500 でカット付みたい。

とのはこの前カットしたばかりなので、今日は店内を物色

今日の収穫

DSC06441.JPG

豚のひづめらしい・・・お店で一番人気だって

早速

DSC06442.JPG

一生懸命食べてます

写真アップしたかったんだけど、頭ふりふりで、写真ブレブレで撮れません

とても硬いみたいで長持ちして、いいわ~~

 

いいにおい! 「ダックス・大好きな人!(74986)」

バナナだ

お姉ちゃんが、バナナを食べてたら、どこからか現れたとの・・・

おいしそうです

ねぇ~

ねえくださいです

 とても美味しそうです

それちょうだい

じゃあ、マテは?

DSC06416.JPG

待ってます・・・  

やった♪

おいしい~~

 

いいものみつけた 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、お姉ちゃんが下でテーブル出して、勉強してたの・・・

そしたら、見たことないものがあって・・・ちょっと見に行ってみよう

お姉ちゃんのリュックがある・・・

なんか、かたいな

もぐっちゃおう

ちょっともぐっちゃおう

あった

あった♪

 

とのは、破壊魔です。何でもかじります

ベットは、もういくつ買ってあげたか・・・

最近では、ソファーの上の座布団をカジカジ・・・

母のおろしたてのコートをカジカジ・・・

今年買った、フローリングタイプのホットカーペットもカジカジ・・・

目が離せません

いたずら防止のスプレーも、ちっとも効果なくって・・・

いい方法がないでしょうか?

今日は、僕の日? 「ダックス・大好きな人!(74986)」

 今日は、とのの為に母がんばりました

とののおひなさま2

体はさつまいも、頭はうずらの卵でできてます

「これ、なんですかたべてもいいですか

まだですかあ

「もう、まちきれないです」

「いいよぉ」

いただきます

「なんか、いつもとちがいますね」

かんしょく~

のりが残ってますが・・・完食ということで

みんなは、どんなひなまつりを過ごしたのかな~~

今日のとの 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、月曜日 平日は、とのはお留守番です

「ぼく、さみしいけど、おりこうにおるすばんできたよ」

 DSC06368.jpg

と・・・いい子をアピール しかし、最近おうちの中でマーキングしてこまっている母なのです

 

そうだ!昨日、とのは、ミニチュアなのか?というご質問を受けましたので、お答します。

「ぼくは、カニンヘンです」と・・・とのは言っておりますが・・・実は、3.7キロあります。お父さんもお母さんも3.5キロです。少し大きいですね

 

明日は、ひな祭りですね うちには、娘がおりますが・・・もう何年もお雛様を出していませんだめですよね~毎年きちんと出してあげないと・・・ しかし片付けがね・・・・

みんなきちんと出してるのかな~

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR