

無駄な動きはいたしません・・・

ルル太は、けして無駄な動きはいたしません


台所でご飯を作っていると・・・

ルル太は、待ってます


3 

じっと待ちます・・・
自分達の食器の音じゃないから・・・



一方、とのは、台所の入り口でアピールします。

2 


で・・・

本当に自分たちのご飯の準備が始まると・・・

ほら、こんな感じ


1 


いつの間にか、動いてます


さすがの、ルル太です

こんな風に、無駄な動きの無いルル太が大好きです


ルル太の日

熊本地震・・・
私の住んでるところはその後、震度5弱まで揺れました。
昨日も仕事中、どんと突き上げられるような揺れを感じました。
熊本地方の方は、まだまだこんな怖い思いをされているのかと
思えば胸が痛いです。
一日も早く、いつもの日が送れます様に。



さて、4月29日は、ルル太がうちに来た日です。
あれから4年・・・
ルル太は、どんな風に思ってるんだろう?

一人っ子のおうちに迎えられたら、
もっともっと自分だけをみてもらえた?
おやつだって、ご飯だって独り占めできた?


5 

でもね、お留守番もひとりっきりじゃないし、
おやつだって、ご飯だってふたりで仲良く
わけあって食べれる喜び・・・

4 

3 



それに、こんな風おにいちゃんに甘える喜び・・・

1 



感じてくれてたらうれしいなぁ・・・・・



ルル太、たくさんの癒しをありがとう



お盆ですね~

梅雨があけて・・・
ず~と晴れが続いてて
毎日、毎日何度「暑い~~」って言って過ごしたか。
そんな12日、久しぶりに雨が降りました。
長崎県では50年に1度の大雨が降ったところもありました。

私の住んでるところも、結構降りましたよ
で、朝、旦那が仕事に出かけた後、ふと気になって2階に上がってみると
なんと窓開けっ放し
うちの2階も50年に1度の大雨になりました・・・・


毎日、ゴロゴロ過ごしてる、とのルル


先日、学習合宿から1週間ぶりに戻ってきた息子がソファーでお昼ねしてたら・・・

5 

ルルも一緒にお昼ねしてました

4 

この「挟まれた感」が好きみたいで


かと思えば、こんな人通りの多いところでも寝てる

1

自由犬、ルル太~



2 



外では、花火の音が「ぴゅ~~パン!」ってしてます。
爆竹の音も時々「バン、バン」って
近くにお墓があるので、お盆は花火の音が結構聞こえてきて
ルルは、その音に反応して、さっきからやかましいです


明日は実家に帰って、精霊流しでも見に行くとしようかな。

きょうはね・・・

1

ぼく、今日4歳になったんだよ


4

ほら、横顔もお兄さんになったでしょう?


この前ね、ちょっと爪のところが痛くて、病院いったんだぁ。
だから、との兄ちゃんと一緒にトリミングに行けなくて・・・

いつもよりおとなしいね~って母ちゃんが言うんだ。



2



だって、やっぱり少し寂しかったんだもん。




今日はね、お母さんがお肉焼いてくれたよ。
美味しくてペロッて食べちゃって、写真ないんだぁ~
みんなに見せたかったな。


あ、との兄ちゃんの写真も載せとかなきゃお兄ちゃんに怒られる

7


お兄ちゃんも僕がいなくて、さみしかったかな?



あー、何だか眠くなってきちゃったよ。

5

では、みなさんまたね。



3

まだまだ、子供だねルル太くん

ルル太 IgE検査

9月から病院に通っているルル太ですが・・・
かゆみは、出たり収まったり・・・

フードも前回の鮭・ポテトからアミノプチペドフォーミュラに変更しましたが
あまり変わりなくて。


先日、IgE検査を受けてまいりました。


ルル太 アレルギー検査 

ルル太 アレルギー検査 

結果、食物アレルギーの可能性が・・・
より詳しく検査するために
「リンパ球反応検査」を受けて来ました。
こちらの結果は、7~10日ぐらいかかるそうです。


1 

元気はいつもと同じようにあります。

2

3 

ただ、大好きな果物も検査の結果が出るまでお預け・・・
1つでも食べられるものが多ければいいな。
もうしばらく、おやつもフードでガマンガマン。


プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
